DRC & 鶏を焼く日 | ペログビワイン日記

DRC & 鶏を焼く日

12/25
突然の企画で、今日からバックヴィンテージのDRCを販売。


DSCN0621.JPG


会員の方にメールで告知しただけですが、開店前にはすでに長蛇の列。


DSCN0623.JPG

全てのワインが抽選販売になりました。


DSCN0624.JPG


ロマネコンティをはじめ、全てのDRCが販売開始と同時に完売しました。
すごい。。。。


DSCN0626.JPG


さて、今日の我が家は、年に一度の「鶏を焼く日です」。
多忙の中、私は今年も前菜を担当。
魚介の温製、焼きキノコ添え


DSC_0075.jpg


鶏はdaimajoさまのスペシャリテ


DSC_0080.jpg



ケーキも by daimajoさま


DSC_0071.jpg

おいしゅうございました。

ワインは、シャンパーニュとボルドー&ブルゴーニュ


DSCN0640.JPG


ブルゴーニュのサントネイV.V.2000年 は、冬のスペシャルペログビセットに入っておりました。
きれいな熟成の上に、はつらつとした果実味がしっかりとあり、これは見事に美味しいワインでした。
11年熟成のピノノワールで、これだけしっかりしているワインは、そうそうないでしょう。
12本で1万円のセットに、こんな凄いワインが入っているのは驚きです。(この1行は広告)
残念ながら、本日の午後で売り切れとなりました。


Dec. 25
Merry Christmas !
We started selling DRC back vintage from today.
Before open the store, many hard wine lovers made a line at the front of the door.
All bottles were sold out by lot.


At my home, we had a family dinner party tonight.
We enjoyed Seafood, Chicken and Strawberry Cake.
We drank Champagne, Bordeaux and Bourgogne.
That's so nice.