何がおかしいって

そこまで言うなら買う前に気付くでしょってものなのよな

 

黒毛和牛の霜降り肉って話なんだけど

主張通りなら買う前に見た瞬間「霜降りじゃない」って気付くはずなのよ

 

被曝した肉を食ったと譲らない反原発な方
↑Togetter
 

記事内容

---------

 

言ってる内容を考えたら
食べた時ではなく
買う前で気付きそうなものですがねぇ?
 
100歩譲って買う時に気付かなくても
調理の段階で肉が硬い事に気付くでしょうに
by akatuki_no_mori
 
まとめ
 
茨城県日立市で原発事故当時屋外で働き、3月14日に下痢をしたり、何度も吐いたり、2週間も鼻血が続いたという男性。地元の食べ物を食べていたそうですが、ガイガーでも高い線量が検出。なんとお亡くなりになったそうです。英語字幕付き。
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1814.html
黄昏の森のブログ-uu05
https://twitter.com/mariscontact/status/336705024765853696

 
@yurigaou @mariscontact 2011年5月イオンで買った黒毛和牛食べた時の苦しさは忘れません。この方もさぞ苦しい思いをされたことでしょうね。
悲しいです。
東電は、この苦しみを分からないと駄目ですね。

hanamaki13 2013-05-21 15:59:18
黄昏の森のブログ-uu01

 
@hanamaki13 @yurigaou え、食べてから症状が出たのですか?
黄昏の森のブログ-uu06

https://twitter.com/mariscontact/status/336746838088617985
 
@mariscontact @yurigaou はい。初めて、あんな苦しい思いをしました。
カルビにしては硬かった。食べて2時間で、全部吐き、下痢もしましたが、食中毒に似た感じ

hanamaki13 2013-05-21 17:29:41
黄昏の森のブログ-uu02

 
@hanamaki13 @yurigaou まあ、なんてこと!それってセシウム牛だったのかしら?他にもそういう話聞きましたか?
黄昏の森のブログ-uu07

https://twitter.com/mariscontact/status/336761416423968768
 
@mariscontact @yurigaou 亡くなられた方は、異物を吐き出せない体質、多分胃が弱い方だろうと思います。
hanamaki13 2013-05-21 17:34:47
 
@mariscontact @yurigaou セシウムと思います。ノロウイルスにやられた、という話は、当時沢山聞きましたし居酒屋で食中毒は、多く有りました
hanamaki13 2013-05-21 17:42:43
黄昏の森のブログ-uu03

 
 
一般的なツッコミが入る
 
単に悪くなってたか、メシマズなだけです。 #デマリン さんは何でもセシウムのせいにするのは止めなさいw QT @mariscontact: @hanamaki13 @yurigaou まあ、なんてこと!それってセシウム牛だったのかしら?他にもそういう話聞きましたか?
hentai_majires 2013-05-21 17:47:45
 
@hentai_majires いいえ、悪いもの捨てます。
hanamaki13 2013-05-21 18:10:33
 
@hentai_majires 工作員も暇になったのね、自問自答多いね。
hanamaki13 2013-05-21 18:17:46
 
@hanamaki13 わざわざリプライありがとうございます。悪いところ捨てたならメシマズですね、きっと。
hentai_majires 2013-05-21 18:43:40
 
@hentai_majires @mariscontact @hanamaki13 は?放射能の可能性もあるでしょ?その変な呼び方は何でしょうか?
yurigaou 2013-05-21 18:57:49
黄昏の森のブログ-uu08
 
@yurigaou @mariscontact @hanamaki13 固い←焼きすぎ(メシマズ)、吐き気・下痢←生または腐ってたを疑うのが、セシウム疑うより合理的ですが?セシウム(に限らず放射性物質)入りの肉が固くなるってソースがあれば、是非教えてください。
hentai_majires 2013-05-21 19:04:24
 
@yurigaou @mariscontact @hanamaki13 スイマセン、追加です。変な呼び方って #デマリン さんのことですか?ご不快にさせるようなら、対話中は控えます。
hentai_majires 2013-05-21 19:06:02
 
@hentai_majires 白米炊きたて、我が家の焼肉屋さんの甘だれかけた、牛カルビ。は、いつもより硬い事以外は、普通でした。
hanamaki13 2013-05-21 19:02:17
 
@hentai_majires 悪いものは食べません。当日買った肉だから傷んではいません。
hanamaki13 2013-05-21 19:04:08
 
@hanamaki13 工作員?どこからも給料出てないんですけど、指令所とか言うところに行けば、登録できるんですかね?住所を #デマリン さんに聞いといてもらえると助かります。彼女、ご存じだそうなので……。
hentai_majires 2013-05-21 18:45:42
 
@hanamaki13 スイマセン、間違えてました。指令部だそうです。
hentai_majires 2013-05-21 18:48:35
 
@hentai_majires そんな話知らん。自分で聞けよ。
hanamaki13 2013-05-21 19:05:55
 
@yurigaou なんか嫌がらせ好きなカバですね。なんか、からまれた?かな?
って感じ。
hanamaki13 2013-05-21 19:12:57
 
@hanamaki13 あのさ、あなたじゃなくデマリンといったひとに言ったんだよ。
yurigaou 2013-05-21 22:18:32
 
固かったなら、焼きすぎでしょ。で、不味かったから吐き気と言う分かりやすい説明がなりたちませんか? QT @hanamaki13: @hentai_majires 悪いものは食べません。当日買った肉だから傷んではいません。
hentai_majires 2013-05-21 19:07:41
 
@hentai_majires やき加減バッチリで、いつも買う肉、柔らかいのが、硬かった。放射被曝でショック死の肉変質した肉だった。
hanamaki13 2013-05-21 19:57:25
黄昏の森のブログ-uu04

 
@hentai_majires 時間が2時間後、息苦しさ、胸苦しさ、死ぬかと思った。
hanamaki13 2013-05-21 19:59:38
 
@hanamaki13 放射被曝でショック死の肉なんて、出回る訳ないでしょ。屠殺場で処理した肉しか出回る訳がありません。と言うのは、水掛論になるので棚の上にあげて、放射線を受けて肉が変質(固くなる)と言うソースはありますか?あればぜひ教えて下さい。
hentai_majires 2013-05-21 20:49:47
 
@hentai_majires ソースは隠蔽。
総て被曝は火傷、牽き連れて縮むから、硬くなります
hanamaki13 2013-05-21 20:58:20
黄昏の森のブログ-uu09

 
.@hanamaki13 火傷と言うことは、ベータ線熱傷ですかね?どこ産の肉ですか?そんなに高度に汚染された肉が出荷されるとは思えないので、産地を教えて下さい。
hentai_majires 2013-05-21 21:03:10
 
@hentai_majires @hanamaki13 横失礼。もし放射能による汚染で肉が変化したのなら焼く前に気付くのでは?いやむしろ買う時に気付くと思いますけど。食べた時に気付くのは遅すぎると思いますよ?
akatuki_no_mori 2013-05-21 21:17:23
 
@hentai_majires 焼けただれていれば別ですが、壊死しますから、変色、変質という事で、肉も野菜も陰性で硬くなりますから、すぐわかります
hanamaki13 2013-05-21 21:15:25
黄昏の森のブログ-uu10

 
@hanamaki13 @hentai_majires 焼けただれていれば別ですが、壊死しますから、変色、変質という事で、肉も野菜も陰性で硬くなりますから、すぐわかります。」…じゃあ何で食べた段階で気付くのか。発言通りなら買う前に気付くじゃん…
akatuki_no_mori 2013-05-21 21:20:18
 
.@hanamaki13 壊死と火傷って違う症状なんですけど……。
hentai_majires 2013-05-21 21:19:38
 
@hentai_majires イオンは福島の被曝牛を、売ったらしいです。
hanamaki13 2013-05-21 21:16:43
黄昏の森のブログ-uu12

 
.@hanamaki13 福島の被曝牛を、売った「らしい」ですか。貴方が福島産は買わない、と言うことをとがめるつもりはありませんが、確たるソースもなしに「らしい」で物を語るのは、風評被害を広めることになるので、控えて頂けると嬉しいです。
hentai_majires 2013-05-21 21:21:09
 
@hentai_majires 火傷は、壊死と同じ状態です
hanamaki13 2013-05-21 21:40:23
黄昏の森のブログ-uu11

 
.@hanamaki13 重度のやけどは確かに壊死を起こしますね。火傷が引き起こす症状が壊死なので、壊死=火傷ではありませんね。しかも、壊死するほどの重度の火傷であれば、購入時に気づくでしょう(すでに突っ込みも入ってますけど)
hentai_majires 2013-05-21 21:49:04
 
@hentai_majires あんたはカバ。
hanamaki13 2013-05-21 21:41:34
 
@hanamaki13 残念、人間です。
hentai_majires 2013-05-21 21:49:28
 
@hentai_majires たがら、カバ。業界用語ですよ。(^^)v
hanamaki13 2013-05-21 21:58:43
 
.@hanamaki13 #放射脳 業界ですか?カバでもバカでも変態でもなんでもいいですが、購入された肉の産地を 明 確 にお答え頂けますか?
hentai_majires 2013-05-21 22:00:58
 
@hentai_majires語句が出ないほど、頭に焼きが回っています。もち、放射能で。
おっばい飲む?
出ないけど。
hanamaki13 2013-05-21 22:02:47
 
.@hanamaki13 そういう煽りしか出来ないってことですか?と言うか、放射性物質・放射線・放射能の使い分けぐらいしましょうよ。そっちの方がよっぽど頭悪く見えますよ。
hentai_majires 2013-05-21 22:05:29
 
@hentai_majires 業者はお客騙すの上手いから。変な肉でも食べなきゃ分からんよ。
hanamaki13 2013-05-21 22:04:31
 
.@hanamaki13 早い話が、「肉は固かった。食べたら気分が悪くなった(自分の調理法なり、保管法が悪かった可能性は棚の上にあげて)放射能ガー」ってことですね。
hentai_majires 2013-05-21 22:07:01
 
@hentai_majires 産地は不明で、黒毛和牛焼肉用1パック千円で。売ってました。250g入り、霜降り肉なのに、
子供のがかえらんので、はらたって、たべちゃいました。まずくても、たれでごまかしてたべちゃいました。

hanamaki13 2013-05-21 22:12:29
黄昏の森のブログ-uu13

 
.@hanamaki13 産地不明ってことは、被曝が疑われる産地かどうかも不明ってことですね。むしろ、輸入品を和牛って偽った方が、まだ合理的じゃないですか?
hentai_majires 2013-05-21 22:18:14
 
@yurigaou ダダのカバです。
hanamaki13 2013-05-21 22:17:07
 
@hentai_majires あんたはくどいカバ、説明しても聞いてねーだろが!
hanamaki13 2013-05-21 22:18:53
 
.@hanamaki13 カバでもロバでもなんでもいいですけど、結局合理的な説明してないのは貴方。結局のところ、貴方の思い込みで「被曝した和牛を食べて、体調崩した」って言ってるだけじゃないですか。で、「被曝の影響」のソースも何も出せません、と。
hentai_majires 2013-05-21 22:21:43
 
@hentai_majires いくら、デスマス調でも、時と場合があるよ。慇懃無礼の、放射能に心が汚染されたのね。オッパイ上げない。隠す。
バイバイ。

hanamaki13 2013-05-21 22:22:51
 
.@hanamaki13 だから、放射性物質と放射能と放射線の違いは使い分けましょうと……。あ、おっぱいは謹んでお断りします。さすがに乳幼児ではありませんから。
hentai_majires 2013-05-21 22:25:27
 
@hentai_majires カバちゃんは、カバの国へお帰り!
hanamaki13 2013-05-21 22:28:59
 
.@hanamaki13 私「カバでもロバでもいい」って言ってるのに、そういう返ししか出来ないってことは、自分の無知・無能を認めるに等しいんですけどね……。
hentai_majires 2013-05-21 22:32:18
 
@hentai_majires 勝手に丸め込まないでください!
 
あなたは、被曝牛食べてないと思ってなさいよ。
 
かつてない経験したので、間違いないよ。ノロとか心臓発作で、まるめこまれなさいよ。じゃあ、お元気で、おっぱいは出ません。さっきはチョットエロモードが襲ってきたのです。

hanamaki13 2013-05-21 22:47:12
 
.@hanamaki13 かつてない体験=被曝ガーって、ある意味幸せな人生ですね。(被曝の影響ではない)本当に深刻な病気を見逃さないよう、ご自愛ください。
hentai_majires 2013-05-21 22:53:51
 
@hentai_majires なんか凄く刺あるね。
バリウム飲んだ時と、同じ状態だったんですよ。痛くても出ないという。で、重曹で消化を良くする為に飲んだので、速く治まったんですよ。

hanamaki13 2013-05-21 23:28:33
黄昏の森のブログ-uu14

 
@hanamaki13 刺と言うよりも、純粋に心配してます。体調崩したのを、放射能ガーと言ってる間に、深刻な病気が進行しないよう、体調崩されたら早めに通院を。
hentai_majires 2013-05-22 00:01:44
 
@hentai_majires
はい、大丈夫です。すぐ太るし、がんではありません。病院は、治すところじゃ有りません
hanamaki13 2013-05-22 00:11:13
黄昏の森のブログ-uu16

 
【ゆるぼ】スヌーピーアイコンの放射脳さん(俗称カバ)との会話をまとめてくれる人。対話だけで疲れました。結局ソースなっしんぐ思い込みで被曝ガーって言ってる人だってのは理解した。
hentai_majires 2013-05-21 23:00:10
 
@hanamaki13 昨日は寝てしまいました。スイマセン。また、お話し頂きありがとうございました。
hentai_majires 2013-05-22 07:44:39
 
@hentai_majires お早うございます!
オッパイを固く断られたのがショックでした。大体オッパイ攻撃デ断念するんですが………
(#^^#)
hanamaki13 2013-05-22 08:10:01
 
@hentai_majires 酷いじゃないか。まいいけど。
hanamaki13 2013-05-22 09:22:45
 
@hanamaki13 どの辺がです?まとめないでと言うことなら、私はまとめません(他の方がまとまるかもしれませんが)
hentai_majires 2013-05-22 11:31:55
 
@hentai_majires 放射脳カバって、言ったから。でも、わかってて言ってるから、カマッテちゃんで、
ママのお乳飲みたいお子ちゃまでチュね。って、気づいたよ。(^^)v
hanamaki13 2013-05-22 12:34:15
 
@hanamaki13 ああ、そちらでしたか。
カバはカバと連発されていたからで、貴方がカバと言う意味はありません。
hentai_majires 2013-05-22 13:28:23
 
 
別件
 
@kiinokisaragi @tsurudeath_mk2 ガソリンが高い!
食費上がる、公共料金上がる。医療費上がる。馬鹿じゃないの!
安倍晋三よ、早く下痢ピーになって、
消えてくれ!
新しい人間味溢れる総理の登場で、日本を救い給え!

hanamaki13 2013-05-22 07:02:52
黄昏の森のブログ-uu15

 
とりあえず「潰瘍性大腸炎」患者に土下座しろ

 

---------

 

要約すると

 

イオンで牛肉買ってカルビにして食べた

でも肉が硬くて、食べた2時間後に体調を壊した

ノロなどの食中毒の話はあるけど

これはセシウムのせいかも知れない

 

で、

 

肉が硬かったのは被曝によるショックで変質した証拠

被曝による火傷で縮んで肉質が変化した

 

おかしいわなぁ?

肉質が変化するほどの影響を受けて見た目「霜降り肉」って変でしょ

肉汁とか異様に出てないと不自然じゃね?

買うときに出てなくても

被曝し火傷による変質なのに見た目が霜降り肉の状態で維持?

 

で、自分で変質してたら分かりますって断言してるのに

食べたときになってしか気付いてないっておかしいわなぁ?

 

そもそも2011年の5月に福島産の牛肉って出回ってましたっけ?

県内ですら出回ってなかったって聞いたが?

仮に出回ってたとして

大手企業が反原発が馬鹿騒ぎしてる中、わざわざリスクのあるものを買うと?

しかもあの馬鹿騒ぎの中、産地の分からん牛肉を何の疑いもなく買ったと?

 

無茶苦茶ですね、反原発

 

Mari Takenouchi
黄昏の森のブログ-tt01-
 
楽に(脱原発1億票)
黄昏の森のブログ-uu01-
 
悠♂or♀
黄昏の森のブログ-uu02-