どうやら反レイシズムは

 

「在特会が悪いので

悪い奴を誹謗中傷してもいいんだ」

 

って思考の人間が多いようで…(まぁトップがそれですしね)

 

でも上記のを

「在特会」を「在日朝鮮人」に変えると…あら不思議

 

在特会の主張に早変わり

 

本当に差別を無くすつもりあるんでしょうか?

 

対象が異なればヘイトスピーチではないと主張するしばき隊支持者。
↑Togetter
 

記事内容

--------

 

"キチガイ~、知恵遅れ~"と在特会を罵倒するしばき隊。
しかし、その街の中には、当然精神に障害を持ったり知的障害を持っている人もいる。
しかし、彼らに言わせるとそれは差別ではないようだ。
もう、こいつらは残念ながら反差別ではなく、もう一方の差別集団に成り下がったとしか思えない。
by kanenooto7248
 
まとめ
 
僕は精神障害者、娘は精神、知的障害者です。新大久保ヘイトデモへのカウンター抗議があるというので観てみたら「キチガイ」だの「知恵遅れ」だの障害者差別のオンパレード。しかもこの発言はレイシストではなくカウンター側のもの。これらの侮蔑語が障害者父娘の心をどれだけ傷付けるかわかりますか?
gryphona2 2013-05-06 13:31:56
 
@gryphona2 私も精神障害者ですが、いつのカウンター抗議なのでしょうか? 検証したいのでよろしければ教えていただけませんでしょうか?
kanenooto7248 2013-05-06 14:07:07
 
@gryphona2 @kanenooto7248
レイシストどもがしね殺せって言ってるのはスルーなの?
emiponzu 2013-05-06 14:06:16
 
@emiponzu @gryphona2 両方共ヘイトスピーチとして取り締まられるべき。
kanenooto7248 2013-05-06 14:07:43
 
.@emiponzu なんか俺に粘着してる奴が、RT先の障害者に絡もうとしてる。完全にキモい。キチガイとか知恵遅れ、とかシラフで言って、これは差別じゃない、反差別の闘争だ!! とか悦に入ってる奴はいうことが違うな。
kanenooto7248 2013-05-06 14:10:17
 
カウンターのはヘイトじゃないでしょ“@kanenooto7248: @emiponzu @gryphona2 両方共ヘイトスピーチとして取り締まられるべき。”
emiponzu 2013-05-06 14:08:57
 
@kanenooto7248 妄想に逃げるなよ。
emiponzu 2013-05-06 14:11:11
 
@emiponzu で、キチガイとか知恵遅れとかいう言葉を平気で使って、障害者親子を侮蔑したことはスルーですか、そうですか。
kanenooto7248 2013-05-06 14:11:27
 
@kanenooto7248 カウンターはそういう言葉を障がい者に向けて言ったんですかね~
emiponzu 2013-05-06 14:12:36
 
なんか、しばき隊支持者には、ほんとにろくなのがいねーな。知恵遅れ~とかキチガイ~とか、問題になったから改めてると思ったら、まだ言ってたらしい。もうだめだなアレは。
kanenooto7248 2013-05-06 14:12:52
 
@KANIKA7 @kanenooto7248
朝鮮人死ね殺せって大勢で言ってる人間には何もしなくていいんですかねえ。署名でそれを止められるんですかなあ。
emiponzu 2013-05-06 14:13:34
 
.@emiponzu 対象を選べばヘイトスピーチではないとは素晴らしいご意見。では、貴方は、侮蔑語として韓国人以外に“チョン”と言っても差別には当たらないということですね。素晴らしいご意見ありがとうございます。
kanenooto7248 2013-05-06 14:14:46
 
@kanenooto7248 在特の朝鮮人死ね殺せ毒のめ首吊れって言ってることについてはスルーぶりがすごいね。どうなったらあれをスルーできるんだか。
emiponzu 2013-05-06 14:15:17
 
.@emiponzu @KANIKA7 キチガイ~ 知恵遅れ~と公衆の面前で叫んでるクズどもを、同じ理屈で取り締まることも可能ですわね。
kanenooto7248 2013-05-06 14:15:52
 
@kanenooto7248
在特の朝鮮人死ね殺せについてはどう思うの?
emiponzu 2013-05-06 14:15:55
 
@emiponzu @kanenooto7248 コリアンを助けるためなら障害者のことなどどうだっていいというの、正直レイシズムとの違いがわかりません。
KANIKA7 2013-05-06 14:16:03
 
@emiponzu 両方消えろ。
kanenooto7248 2013-05-06 14:16:14
 
在特はそれ以上にひどいこと言ってるけど警察スルーですが。それについてどうおもいます?“@kanenooto7248: .@emiponzu @KANIKA7 キチガイ~ 知恵遅れ~と公衆の面前で叫んでるクズどもを、同じ理屈で取り締まることも可能ですわね。”
emiponzu 2013-05-06 14:16:37
 
頭パンクしたの?“@kanenooto7248: @emiponzu 両方消えろ。”
emiponzu 2013-05-06 14:16:58
 
.@KANIKA7 @emiponzu 無いよ。だって在特会も自分は「反差別」のために戦ってると思ってるもん。
kanenooto7248 2013-05-06 14:17:11
 
@kanenooto7248 @emiponzu 差別用語乱発しながら差別と戦う人達の姿は、自国の品位を貶める発言を乱発しながら、自国の威信を回復しようとするどこぞやの政治家の姿と被るものがある。「他山の石」という言葉っての重みを改めて感じたわ。
insane_u 2013-05-06 14:17:30
 
障害者にキチガイっていったんか、カウンターは?“@KANIKA7: @emiponzu @kanenooto7248 コリアンを助けるためなら障害者のことなどどうだっていいというの、正直レイシズムとの違いがわかりません。”
emiponzu 2013-05-06 14:17:45
 
@emiponzu @kanenooto7248 どっちもしょっ引かれるべきだとしか。
KANIKA7 2013-05-06 14:17:58
 
はあ?日本人差別ってやつか?w“@kanenooto7248: .@KANIKA7 @emiponzu 無いよ。だって在特会も自分は「反差別」のために戦ってると思ってるもん。”
emiponzu 2013-05-06 14:18:10
 
.@emiponzu @KANIKA7 出た。小学生の「あいつだってやってるもん」理論。この理論は、在特会を野放しにしてもいいという理論になるので反差別が使ってはいけないものですね。
kanenooto7248 2013-05-06 14:18:22
 
@emiponzu @kanenooto7248 鐘の音さんもおっしゃっていますが、在日コリアン以外にチョンと言っても差別にあたらないというお考えなのですか?
KANIKA7 2013-05-06 14:18:50
 
@emiponzu @KANIKA7 で、障害者の前で、「キチガイ~、知恵遅れ~」と連呼しておいて、一体何が反差別なのさ?
kanenooto7248 2013-05-06 14:19:16
 
@kanenooto7248 @KANIKA7
なんで片方だけ差別だって言うんだ。もとはどこが悪いんだよw
emiponzu 2013-05-06 14:19:02
 
@emiponzu @KANIKA7 両方差別だろ。馬鹿か?
kanenooto7248 2013-05-06 14:19:32
 
@KANIKA7 @kanenooto7248
朝鮮人以外にチョンっていっても差別なの?w
emiponzu 2013-05-06 14:19:37
 
@emiponzu @kanenooto7248 黙れ糞チョン
KANIKA7 2013-05-06 14:19:55
 
@emiponzu @kanenooto7248 と、メンションを送るのは立派に差別だと思いません?
KANIKA7 2013-05-06 14:20:21
 
@insane_u @kanenooto7248
プラカード隊も差別なの?
emiponzu 2013-05-06 14:20:02
 
@emiponzu @insane_u しばきたい支持者はなぜ、自分の行動の過激さをツッコまれると、プラカード部隊を引き合いに出すのか。
kanenooto7248 2013-05-06 14:21:58
 
@kanenooto7248 @KANIKA7
障害者に向かっていったのか?在特に車椅子の人がいたのはみたけど。
emiponzu 2013-05-06 14:20:52
 
@emiponzu @KANIKA7 悪意がないと差別ではないと思ってますか? 朝鮮人以外にチョンという事自体差別ですよ? 君は? しかも障害者にその言葉を聞かれていて、アンタに言ってないと開き直る幼児性を問題視してる。
kanenooto7248 2013-05-06 14:21:02
 
それで私が差別だっていったらほら差別って突っ込む気かよwww“@KANIKA7: @emiponzu @kanenooto7248 黙れ糞チョン”
emiponzu 2013-05-06 14:21:22
 
@emiponzu @kanenooto7248 もちろん。
KANIKA7 2013-05-06 14:21:43
 
@kanenooto7248 @KANIKA7
カウンターはチョンっていったんかい?w
emiponzu 2013-05-06 14:21:56
 
@kanenooto7248 @insane_u
プラカード隊もいるからだろ
emiponzu 2013-05-06 14:22:14
 
どうやらチョンは差別語だが知恵遅れは一般語彙だと思っていらっしゃる方がいるようだ
KANIKA7 2013-05-06 14:22:44
 
@emiponzu @KANIKA7 提案しましょう。しばき隊は、キチガイを止めて、”糞チョンは新大久保から出て行け~”と在特会に連呼してみましょう。対象が在特会なので貴方の理論では差別ではないことになる。
kanenooto7248 2013-05-06 14:23:30
 
@kanenooto7248 @KANIKA7
意味不明なこと言い出すなよwガキw
emiponzu 2013-05-06 14:24:01
 
@emiponzu @KANIKA7 対象が違えば差別ではないんでしょう?
kanenooto7248 2013-05-06 14:24:01
 
@kanenooto7248 @insane_u
最初に朝鮮人は死ね殺せっていう奴等がでてきてそれに対してカウンターがでてきたんだろ。順番は無視か。レイシストが出てきても何もせんやつが文句つけんな。
emiponzu 2013-05-06 14:23:31
 
@emiponzu @insane_u 出た。小学生理論。「あいつが先に手を出したんだもん」
kanenooto7248 2013-05-06 14:24:28
 
在特は弱者か?w@kanenooto7248: @emiponzu @KANIKA7 対象が違えば差別ではないんでしょう?”
emiponzu 2013-05-06 14:24:16
 
@emiponzu 精神障害者は弱者です
KANIKA7 2013-05-06 14:24:53
 
小学生はお前だw逆のこといえば通ると思ってんのか。在特は弱者か?@kanenooto7248: @emiponzu @insane_u 出た。小学生理論。「あいつが先に手を出したんだもん」”
emiponzu 2013-05-06 14:24:58
 
語るに落ちてるw (´・ω・`)
zakmustang 2013-05-06 14:24:58
 
@emiponzu @KANIKA7 クリティカルな反論には理解不能、と。ここで切ります。
kanenooto7248 2013-05-06 14:25:07
 
@KANIKA7 在特の話してるからどっかいってよ、自称弱者さん。
emiponzu 2013-05-06 14:25:30
 
反論できないから逃走乙@kanenooto7248: @emiponzu @KANIKA7 クリティカルな反論には理解不能、と。ここで切ります。”
emiponzu 2013-05-06 14:25:55
 
@emiponzu 在特の問題ではないので。
KANIKA7 2013-05-06 14:26:26

 

--------

 

どうやら…

 

人種差別は無くすけど他の差別は無視します

むしろ他の差別は率先してやります

 

って事よなぁ?

 

仮に在特会が無くなっても

しばき隊やプラカード隊がいる限り「差別はなくならない」ってことになる

 

てか、これだと

在特会が「人種差別ではない別の差別だ」って言い出したらどうするんでしょうなぁ?

「だから差別止めろ」「いや、それは人種差別だ」とかいえませんよ?

 

だって、反レイシズム自体が人種差別以外の「差別」をやってしまってるんだしね

自分たちが率先してやってるのに

他人にするなってどの口がいえますかねぇ?

 

まとめのコメント欄より

 

要するに、しばき隊は、「キチガイ~。精神障害者~」というコールは差別ではないという道を選んだわけだね。これで見切りがついた。差別主義者のワルツだ。両方消えろ。
 
反原発運動もそうだったけど、相手はもっと酷いから、俺達の少々の粗相は見逃せ!! って理屈はどこから来るのだ?

 

ちなみにこのコメント欄で

野間やしばき隊賛同者が屁理屈言いまくってます

 

えみぽん
黄昏の森のブログ-a01

 

関連記事

レイシストしばき隊、友だち守る団、プラカード隊、仲良くしようぜ関連の記事20個
【差別】チバレイ「ミイラババア」発言を擁護する友だち守る団geillrim【レイシストしばき隊】