即時停止即廃炉の反原発の人間こそ

福島をモルモットにして遊んでますよね

 

衣服についた放射性物質を吸引して健康被害が起こるとは考えられない
↑Togetter
 

記事内容

---------

 

T/O
by akimi_o
 
まとめ
 
ひどいですね。原発事故は笑い事ではないでしょう。 QT @Yutinkun: これはw RT @onodekita: ホンモノ? QT @japanwings: さぁて、本日のサザエさんは…(いい加減にせいよ。収束もしてないのに、そんなhttp://t.co/srh0AvRuBQ
黄昏の森のブログ-u01
akimi_o 2013-04-08 00:06:28
 
サザエさん企画を非難しているだけでしょ。ま、お仕事がんばってね。RT @akimi_o: ひどいですね。原発事故は笑い事ではないでしょう。@Yutinkun: これはw RT @onodekita @japanwings http://t.co/nivplxqs3J
黄昏の森のブログ-u01
Yutinkun 2013-04-08 00:39:14
 
被災地を特集した番組に対して、病気になるぞと言ったり、爆発の映像を出して笑うのが、「非難」ですか。呆れた感性ですね。 QT @Yutinkun: サザエさん企画を非難しているだけでしょ。RT @Yutinkun: これはw RT @onodekita @japanwings
akimi_o 2013-04-08 07:14:28
 
ウクライナのレポート読みゃ人体実験から避難だろ。東電東芝擁護するな。 RT @akimi_o: 被災地を特集した番組に対して、病気になるぞと言ったり、爆発の映像を出して笑うのが、「非難」ですか。 @Yutinkun: サザエさん企画 @onodekita @japanwings
Yutinkun 2013-04-08 08:39:20
 
異論を唱えれば「擁護」ですか?おめでたい思考ですな。 RT @onodekita: RT @Yutinkun: ウクライナのレポート読みゃ人体実験から避難だろ。東電東芝擁護するな。 RT @akimi_o: 被災地を特集した番組に対して、病気になるぞと言ったり、
Promised_Land12 2013-04-08 12:46:58
 
@Promised_Land12 異常性癖発言をした奴の人間性に疑いも持たず、崇めてリツイートしてるような連中ですから。 @onodekita @yutinkun @akimi_o http://t.co/t8yU8eJHGI
黄昏の森のブログ-u02
vfk_ken 2013-04-08 12:58:01
 
@vfk_ken @onodekita @yutinkun @akimi_o 結局教祖様の言う事は100%正しいと洗脳されちゃった訳ですな。「反原発無罪思考」は迷惑以外何でもありませんね。
Promised_Land12 2013-04-08 13:02:45
 
@Promised_Land12 正しい事なら当然構わないけど、明らかに『おかしいんじゃないか?』って事に指摘すらせず、仮に指摘しよう物なら工作員扱いですしね。デマリンみたいに。 @onodekita @yutinkun @akimi_o
vfk_ken 2013-04-08 13:06:03
 
@vfk_ken @onodekita @yutinkun @akimi_o ですな。
Promised_Land12 2013-04-08 13:18:14
 
@Promised_Land12 インテリぶってダモクレスの剣を引用してるけど、自浄作用の無い自分達の集団だってダモクレスの剣だろうにな。 @onodekita @yutinkun @akimi_o
vfk_ken 2013-04-08 13:21:02
 
@vfk_ken @onodekita @yutinkun @akimi_o 結局は「難しいたとえ」を出して自分を上位に見せかけようとするけど逆に墓穴を掘る結果にw
Promised_Land12 2013-04-08 13:25:26
 
東電東芝の擁護などしておりません。福島に行くと病気になる、などと言って笑っている輩を非難しただけです“@Yutinkun: ウクライナのレポート読みゃ人体実験から避難だろ。東電東芝擁護するな。 RT @akimi_o: 被災地を特集 @onodekita @japanwings”
akimi_o 2013-04-08 13:38:57
 
@Promised_Land12 @onodekita @yutinkun @akimi_o まぁ、ダモクレスどころか愚帝の呼び声高き劉禅にも及びませんけどね。 出師の表を奏上するような腹心がいるワケでも無いですし。
vfk_ken 2013-04-08 13:44:34
 
@vfk_ken @onodekita @yutinkun @akimi_o んだんだ。
Promised_Land12 2013-04-08 14:04:20
 
結果としては差別にすり替えて政府を擁護してるだけだ。私は病気になりたくないので、二度と故郷の東北には帰らん。RT @akimi_o: 東電東芝の擁護などしておりません。 @ 人体実験から避難。東電東芝擁護するな。 @akimi_o @onodekita @japanwings
Yutinkun 2013-04-08 14:11:46
 
勝手に人の意見を決めて批判されても。差別者は非難の対象ですよ。あなたが帰らないのは勝手になさればよいですが、東北に居ると病気になるなどと公言すれば非難されても仕方ない“@Yutinkun: 結果としては差別にすり替えて政府を擁護してる @onodekita @japanwings
akimi_o 2013-04-08 14:21:39
 
東北にいたら病気になる「可能性」は高い。放射性物質は除染しなければ人の衣類からも浮遊する。これらと差別は一切関係がない。RT @akimi_o: 差別者は非難の対象ですよ @Yutinkun: 差別にすり替えて政府を擁護してる @onodekita @japanwings
Yutinkun 2013-04-08 14:55:19
 
この人も小野俊一の誤魔化しに乗せられた哀れな人ですね→ RT @Yutinkun: 東北にいたら病気になる「可能性」は高い。放射性物質は除染しなければ人の衣類からも浮遊する。これらと差別は一切関係がない。RT @akimi_o: @onodekita @japanwings
Promised_Land12 2013-04-08 14:58:27
 
差別用語を使わなくとも別の言葉で書ける話を態々出したら批判が起こるのは当然。原爆投下後に被爆者の皆さんはどの様な差別を受けて来たか勉強し直してから「摩り替えるな」と仰って頂きたい。 RT @Yutinkun @akimi_o @onodekita @japanwings
Promised_Land12 2013-04-08 15:01:32
 
どのくらい高いのですか。10%とか20%高いのならともかく、統計にも出ない程度なら「福島に行くと病気になる」などと言うべきではないです。避難のリスクの考慮も必要です QT @Yutinkun: 東北にいたら病気になる「可能性」は高い。 @onodekita @japanwings
akimi_o 2013-04-08 21:09:54
 
2,3日の旅行でどれほどの「可能性」があるというのか。福島旅行に行ったサザエさん一家を笑うことは、福島に住む人達や、復興の足しにと福島旅行をする人たちを笑う行為です QT @Yutinkun: 東北にいたら病気になる「可能性」は高い。 @onodekita @japanwings
akimi_o 2013-04-08 21:14:38
 
こちらも程度問題で、福島で普通に暮らしている人に付いている放射性物質など、問題にならない程度です。「ピカの毒がうつる」などといって忌避すれば、立派な差別です QT @Yutinkun: 放射性物質は除染しなければ人の衣類からも浮遊する @onodekita @japanwings
akimi_o 2013-04-08 21:17:52
 
あなたが何を主張しようと自由ですが、その主張を批判されたり、主張することで差別者とみなされたりすることがあることも、肝に銘じておいて下さい QT @Yutinkun: これらと差別は一切関係がない @onodekita @japanwings
akimi_o 2013-04-08 21:19:56
 
NHK曰く東京と同じ線量の街の被曝2世は9割が体育できない。この内呼気の被曝が5%なら4.5%だな。俺はNO RT @akimi_o: 10%とか20%高いのならともかく、 @Yutinkun 東北にいたら病気になる「可能性」は高い。 @onodekita @japanwings
Yutinkun 2013-04-09 00:05:02
 
4-5%よりはるかに大きいなら環境変化の健康影響も比較しますが。RT @akimi_o: 避難のリスクの考慮も必要です QT @Yutinkun: 東北にいたら病気になる「可能性」は高い。 @onodekita @japanwings”
Yutinkun 2013-04-09 00:07:48
 
それは私もわからないが、わざわざ観光にはいかないね。RT @akimi_o: 2,3日の旅行でどれほどの「可能性」があるというのか。 @Yutinkun: 東北にいたら病気になる「可能性」は高い。 @onodekita @japanwings
Yutinkun 2013-04-09 00:09:23
 
東芝主催のサザエさん話は醜悪なコメディだよ。福島の人の話とは別だ。RT @akimi_o: 福島旅行に行ったサザエさん一家を笑うことは、福島に住む人達や、復興の足しにと福島旅行をする人たちを笑う行為です @Yutinkun @onodekita @japanwings
Yutinkun 2013-04-09 00:16:20
 
そんな報道をNHKがしたのですか。普段「御用」「大本営発表」と言いつつそういうのは信じるのですね。「9割体育できない」自体の信憑性が怪しいですが、「5%」という仮定の根拠はあるのですか。 QT @Yutinkun: NHK曰く @onodekita @japanwings
akimi_o 2013-04-09 07:11:00
 
健康影響だけではなく、金銭的なリスクなども考慮にいれるべきですね QT @Yutinkun: 4-5%よりはるかに大きいなら環境変化の健康影響も比較しますが。RT @akimi_o: 避難のリスクの考慮も必要です @onodekita @japanwings”
akimi_o 2013-04-09 07:11:53
 
観光に行かないのはあなたの自由ですが、わからないのに言っていたのですか。やれやれ QT @Yutinkun: それは私もわからないが、わざわざ観光にはいかないね。RT @akimi_o: 2,3日の旅行でどれほどの「可能性」があるの @onodekita @japanwings
akimi_o 2013-04-09 07:12:47
 
まともな反論出来ませんものね。 QT @onodekita: あいてにしない方がいいです。とうの昔にブロックしてます。少なくとも、私へのメンションは外してください。 QT @Yutinkun: それは私もわからないが、わざわざ観光にはいかないね。RT @akimi_o: 2,3日
akimi_o 2013-04-09 07:13:11
 
福島に行ったサザエさんたちに対して「病気になるぞ」と言って笑っているあなた方はたしかに醜悪です QT @Yutinkun: 東芝主催のサザエさん話は醜悪なコメディだよ。福島の人の話とは別だ。RT @akimi_o: 福島旅行に行った @onodekita @japanwings
akimi_o 2013-04-09 07:14:15
 
知らないのでしょうか?RT @akimi_o: そんな報道をNHKがしたのですか。「9割体育できない」自体の信憑性が怪しいですが、「5%」という仮定の根拠はあるのですか。 QT @Yutinkun: NHK曰く
Yutinkun 2013-04-09 23:20:45
 
健康第一なら? RT @akimi_o: 健康影響だけではなく、金銭的なリスクなども考慮にいれるべきですね QT @Yutinkun: 4-5%よりはるかに大きいなら環境変化の健康影響も比較しますが。RT @akimi_o: 避難のリスクの考慮も必要です ”
Yutinkun 2013-04-09 23:21:44
 
知らない知らない。嘘じゃあないかと疑ってます “@Yutinkun: 知らないのでしょうか?RT @akimi_o: そんな報道をNHKがしたのですか。「9割体育できない」自体の信憑性が怪しいですが、「5%」という仮定の根拠はあるのですか QT @Yutinkun: NHK曰く”
akimi_o 2013-04-09 23:22:39
 
そりゃあ、わからないことだらけだよ。RT @akimi_o: 観光に行かないのはあなたの自由ですが、わからないのに言っていたのですか。@Yutinkun: それは私もわからないが、わざわざ観光にはいかないね。RT @akimi_o: 2,3日の旅行でどれほどの「可能性」があるの
Yutinkun 2013-04-09 23:22:47
 
醜悪なのは東芝でしょ。いずれにしても人格攻撃なら興味ないです。RT @akimi_o: 福島に行ったサザエさんたちに対して「病気になるぞ」と言って笑っているあなた方はたしかに醜悪です QT @Yutinkun: 東芝主催のサザエさん話は醜悪なコメディだよ。福島の人の話とは別だ。R
Yutinkun 2013-04-09 23:25:09
 
事故前ならドラム缶に閉じ込めるべき汚染度合の衣服を、どのようなリスクモデルで安全と断言するのか教えてください。@akimi_o: 福島で普通に暮らしている人に付いている放射性物質など、問題にならない程度です。@Yutinkun: 放射性物質は除染しなければ人の衣類からも浮遊する
Yutinkun 2013-04-09 23:32:15
 
何を根拠にそんなこというのでしょうか? “@Yutinkun: 事故前ならドラム缶に閉じ込めるべき汚染度合の衣服を、どのようなリスクモデルで安全と断言するのか教えてください。@akimi_o: 福島で普通に暮らしている人に付いている放射性物質など、問題にならない程”
akimi_o 2013-04-09 23:36:39
 
事故後に基準を緩めるのがグローバルスタンダードなのに、日本は基準を引き締めたんですよね。事故前は日本に輸出できたものが事故後にできなくなって、びっくり、という。“@Yutinkun: 事故前ならドラム缶に閉じ込めるべき汚染度合の衣服を、どのようなリスクモデルで安全と断言するのか”
akimi_o 2013-04-09 23:44:12
 
訂正。衣類は何ベクレルでも仮で構わないので、リスクモデルだけで結構ですので、主張の根拠を教えていただけませんでしょうか? RT @akimi_o: 何を根拠に @Yutinkun: @akimi_o: 福島で普通に暮らしている人に付いている放射性物質など、問題にならない
Yutinkun 2013-04-09 23:45:22
 
ICRPの勧告です“@Yutinkun: 訂正。衣類は何ベクレルでも仮で構わないので、リスクモデルだけで結構ですので、主張の根拠を教えていただけませんでしょうか? RT @akimi_o: 何を根拠に @Yutinkun: @akimi_o: 福島で普通に暮らしている人に付いて”
akimi_o 2013-04-09 23:49:21
 
衣類からの再飛散による呼吸の内部被曝に関する記述が見つかりません。勧告の何番をさしておりますか?RT @akimi_o: ICRPの勧告です“@Yutinkun: 衣類は何ベクレルでも仮で構わないので、リスクモデルだけで結構ですので、衣類は安全と断言する主張の根拠を教えて
Yutinkun 2013-04-10 13:03:39
 
Eテレのウクライナ特集ですから探してご覧になってはいかがでしょうか。呼吸被曝の割合は借りた本で読みましたが名前は失念してしまいました。@akimi_o: 嘘じゃ @Yutinkun @akimi_o: NHK「9割体育できない」自体の信憑性が怪しい、「5%」という仮定の根拠は
Yutinkun 2013-04-10 13:09:55
 
2007年勧告です。収束後の基準は年間1~20mSv。20はおろか1mSvだって超えるとは考えられません。 QT @Yutinkun: 衣類からの再飛散による呼吸の内部被曝に関する記述が見つかりません。勧告の何番をさしておりますか?RT @akimi_o: ICRPの勧告です“
akimi_o 2013-04-10 23:31:51

 

---------

 
まとめのコメント欄より

 

#デマリン 「サザエさんが福島旅行! 提供は東芝です!」→東芝の単独提供は1998年まで http://togetter.com/li/476999
 
「検出限界300ベクレルで不検出って何か意味あるのか」
http://j.mp/17wbtej って人だから…、/kgなのか、/bodyなのかも認識していないと思われ。
 
根拠を聞かれると「知らない」とか「分からない」って答えるくせに結論はとにかく危険になるんだ(棒
 
「事故前ならドラム缶に閉じ込めるべき汚染度合の衣服」ずいぶんと中途半端な放射性物質対策ですねえ。
 
「ウクライナのレポート読みゃ人体実験から避難だろ。」←ウクライナのレポート読んでもダメですね。ウクライナの資料を読んで(その妥当性を考えて)、状況を福島と定量的に比較したら何かわかるかもよ。
 
そもそも、被曝の影響を論じるのに、なんで東芝が出てくるんだろう?
 

 

しかし「被曝2世が体育できない」っての何でしょうね?

 

検索かけてもそれらしいの見当たらないが

 

ちなみにこの人

 

Yutinkun 健康第一&即時廃炉
黄昏の森のブログ-u03

 

こんなところにも出てるんだよね

 

【思考停止】「反原発が貸出用線量計を分解細工」を見ても理解出来ずに騒ぐ反原発【脱原発】
 

まぁ残念な理解力しかないってこと