本来、こういうのはコピペ拡散しないほうがいいのかも知れないが

 

即時停止の反原発脱原発はこれを見て

少しは自分の身の振り方を考え直したほうがいい

 

これデマリン以外の反原発界隈にも当てはまるからな?

 

ああ、それと記事内容だけど少し弄っています

(具体的には改行と文字の大きさ、画像とURLの追加)

 

コピペ元のブログと該当記事のリンクを最初に貼ってますので

原文を見たい人はそちらへ

 

本のセンセのブログ より
 

竹野内真理氏の謝罪は受け入れない。3つの条件を満たせば考える
 

記事内容

---------

 

はじめに

 

ワシは、猛烈に怒っている
 
竹野内真理という人間の
 
①不誠実さ
 
②卑屈さ
 
③自分の立場をまったくわきまえていない想像力の欠如
 
に、である。
 
一番ワシが怒っている理由は③なのだが、ひとまず①から順次証明していく。
③から言い出すと、論理できっちりやっていく自信がない。
避難して苦しんでいる母親たちのことを思い出し、激高してしまうので・・・
 
①~③までそれぞれ逐一証明していく
 
①不誠実さ
 
まず、以下の彼女のつぶやきをごらんいただきたい
 

 
@honnosense まあ、あんたみたいな人もろくでもないね。くだらんツイートばかりしていて、アリバイ作りに肥田舜太郎botをRT.そして私にもっともらしい説教垂れて実は工作員仲間。こういう陰険な技巧をこらした工作員の人生は途方もなく暗い。まあ虚偽と虚構の人生を楽しんでくれ!
mariscontact2013-02-19 20:52:00
黄昏の森のブログ-dd01
https://twitter.com/mariscontact/status/303834313718386688
 
私が常々気味が悪いと思うのは、いい事も言って隠れ蓑を着ながら、突然嫌~な事をしてきたりする人物です。非常に狡猾です。もろにばれる奴はまだ可愛いものだ。しかし、急に陥れようと時期を狙い、突然現れる。この@honnosense はそのタイプ。肥田先生botまで入れてる。
黄昏の森のブログ-dd02
https://twitter.com/mariscontact/status/303838947740643328
 
@honnosense もしもし、あなたは仲間に見せかけ、深くまで浸透し、突然人の悪口を言いだす、最も狡猾でいやらしい工作員ですか?今肥田先生の周りにもいるような?そうではないですか?
黄昏の森のブログ-dd03
https://twitter.com/mariscontact/status/303840956606730240
 
@honnosenseのような輩は、これからたくさん出てくると思います。分断工作員で、一人をピンポイントで攻撃してきて、他の人には良い顔をします。ばれにくいし効率的です。いじめと同じ。一人を浮き上がらせて攻撃した方が、被害者にはよりダメージになるからという陰険さ付きです。汚いな。
mariscontact2013-02-19 23:30:32
黄昏の森のブログ-dd04
https://twitter.com/mariscontact/status/303874211804495872
 
>引用終了
 
申し訳ない。ほかにいっぱいあるんだが、引用してるだけで気分が悪くなってきた・・・
と、まあ、

ワシを狡猾工作員と断定し、言い続けておった。
で、謝罪つぶやきが始まる

 

 
工作員とは言っていません。ただphotobra7は、私が知識があるのになぜ息子を被曝させたとしつこく言ってきた、心から傷つけさせられた対象でした。ですからセンセの言葉に反応しました。
posted at 16:20:30
黄昏の森のブログ-dd05
https://twitter.com/mariscontact/status/304853154737037312
 
後から見て、工作員ではないと思いました。失礼をお詫びします。しかし、子を持つ母親の息子を被曝させてしまった部分を突かれた時のたとえようもない悲しみや怒りをご理解いただけたらと思います。
posted at 16:21:59
黄昏の森のブログ-dd06
https://twitter.com/mariscontact/status/304853527887491073
 
息子を被曝させてしまった事情はその日の夜また思い出して苦しみ、一睡もできないでいた時に書きました。しかしもう触れられたくありません。本のセンセには無礼をお詫びします。
posted at 16:23:59
黄昏の森のブログ-dd07
https://twitter.com/mariscontact/status/304854032411947008
 
>引用終了
 
貴方がワシを狡猾工作員と断定したのは事実だから、まず、
「工作員といってしまいました」
から文章がスタートするのが当然のはずです。
 
それを貴方はどこに言い訳しているのか、
「工作員とはいってません」
という言葉から始めています。
 
これのどこが謝罪なんですか?
 
貴方は他人には不誠実だ、不当だ、罵倒するな、などと言っておきながら、

いざ、自分がどうしようもない所へ追い込まれると、平気でうそをつく。
話になりません。

 
②卑屈さ 
 
そもそも、なぜワシには謝罪してPhotobra7さんには謝罪しないのか?
 
ワシが工作員ではなく、フォトさんが工作員だから?
 
ぜんぜん違います。
 
以下のtwの分析が秀逸なので一部修正して引用させてもらいます
 

 
@gloriousbeater@godfinger0222本のセンセとのやり取りがまとめられてそれを本のセンセがツイートで紹介したら、竹野内真理のフォロワーでもある信者が、異議あり、と意見。それを見て焦り訳の分からない理由をつけて謝罪して一方的に幕引きをはかる竹野内真理←今ここ
 
(引用ではありますが、名称だけは修正しました)
 

 
つまり、フォトさんの方は、あなたにとって影響力のある人間が味方についていない、と判断したから徹底的に罵倒しっぱなし。
 
それに対しワシの場合、「影響力のある人間に工作員でないことを証言し続けられてしまった」から、しぶしぶ謝罪した
 
こういうこと以外の何物でもないですな。
こういう態度を「卑屈」といいます
 
 
もし、上記以外の理由だ、って言うならば、フォトブラさんが工作員である事実をきちんと貴方が証明する必要がありますがまず、不可能ですな。
 
当然です。
 
フォトブラさんは工作員などではないから。
 
また、さらに卑屈さを証明する事実を挙げておきましょう。
 
ワシはプロフィール欄に、以下のようなブログ記事を貼り付けています。
 
「本のセンセの未来予測 bit.ly/LkvdJW  」
 
この文章読むだけで「ワシが工作員でない」ことぐらいわかるはずですな。
 
つまり、彼女は、そもそもワシのことなんぞこれっぽっちも調べておらず、読んでもおらず、単に不快だったから工作員扱いしただけ
 
それ以外の何物でもない。
 
以下のtwを引用します。
 

 
竹野内氏の場合、工作員の定義が「私の気分を損ねた者、およびその者と仲良く話してた者」で最近は殆どが反原発を唱えている人がその対象。その言動や誰彼かまわずブロックすることに対して苦言を呈すると工作員だとして罵倒される。それでも自分にはまだ味方が一杯いると思っているのが哀れです。
返信cowcowboya
 

 
上記tw以外の理由があるわけですか?
 
まあ、ないでしょうな。
 
やれるもんなら、証明してみなさい。
 
 
③自分の立場をまったくわきまえていない想像力の欠如
 
これが本題である。ワシが最も激高したのがこの一文だ。
 

 
honnosense良く聞け!お前は母親の気持ちや人の気持ちを理解しない大バカ者だ!上から目線で人の事情もよく知らずに偉そうな口を叩くな!今後私に嫌がらせをしてきたらただで置かないぞ!人をどれだけ傷つけたか!20日午前1時のTL見ろ!お前のせいで眠れないんだぞ!大バカおやじが!
黄昏の森のブログ-dd08
https://twitter.com/mariscontact/status/303906701944430592
 

 
・・・
 
ワシを本気で怒らせたな・・・
 
貴方は、自分の出す情報で、子供たちを母親たちを救い出したいと思っているのではないのですか?
 
貴方の情報を根拠として外部被爆を避け、避難してきた母親たちが、夫や親族にに根拠として貴方の情報を出すとき
 
「ああ、あのヒステリックな女だろ?こんな脅迫してるhttp://togetter.com/li/459009 ああいうヒステリックなやつのいうことを根拠にするのはおかしいと思わないか?カルトか精神異常者としか思えない」
 
と、反論されたときの悔しさ、無念さを想像した事があるのか?
 
・・・ない、だろうな。
 
残念ながら、人は、人を信頼して行動に移すものである。
 
出す情報がいくら正確で重要でも情報提供者の人間性が疑われるようでは、とても信頼されない

 
以下のtwが端的にそれを言い表している
 

 
どんなに凄い活動家でも冷静さを失ったら周りはついていかないよ…
Via maibaba311
 

 
で、ワシが竹野内真理氏の謝罪を受け入れる条件は3つである。
 
①photobra7氏への脅迫の事実を認め、きちんと謝罪すること
 
②これまでの脅迫的言辞をすべて謝罪すること
 
③ツイッターをやめること
 
 
①から逐一説明する。
 
Photobra7さんへの貴方のついーとは、明白に脅迫罪の構成要件に該当する行為である。
モジモジ先生のように、そもそも構成要件該当性がない行為でさえ逮捕勾留されるようなひどい状態なのに
(しかも超微罪な建造物侵入で・・・)
貴方の行為は、どんな法律家が見ても、構成要件該当性を完全に満たしている。しかも、脅迫罪は親告罪ではないので告訴不要で即逮捕されてもおかしくない。
さらに、photobra7さんにたいしでだけではなく、ほかの人間にも同様の行為をやっている貴方は、数回、脅迫罪を行った併合罪ということになり、罪質も重い、とみなされかねない。
ゆえに、貴方が仮に逮捕されたとしても、まともな法律家は誰も驚かない。
(これよりももっと軽い脅迫で逮捕された事例は、それこそ山のようにある)
もし、あなたがこれからも内部被曝からの避難などを訴え続けたいんであれば、まずこの行為についてきちんと謝罪しないことには、まともな信頼は回復されない。
 
別に、いやだ、といってもらっても、無視してもらっても一向に構わない。
貴方の信頼度が低下するだけで、ほかに何も起こらない。
 

 
②について
 
ほとんど①と同様であるが、もっといえば味方になってもらう人間を増やさないことには、物事は前進しない。
もし、貴方が前進させるつもりなぞなく、正しいことだけ言っていればいい、というのであれば話は別で、それはそれでひとつの見識だ。
 
だが、かりにも他人に自分の見解の正当性を理解してもらいたい、と少しでも思うならば、そこから始めないことにはどうしようもない。
 

 
怒りっぽいし、激情肌です。
黄昏の森のブログ-dd09
https://twitter.com/mariscontact/status/304856333818150912

 

 
こういう発言は逃げ口上以外の何物でもない。
 
仮にも他人に対して何かを呼びかけて行動してもらおうなどという大それたことを考えているのなら、なおさらこんな低次元な言い訳をしてはいけない
 

 
③ツイッターをやめるべし
 
貴方ははっきり言ってツイッターに向いていない。
 
ちょっと何かいわれたくらいですぐに激高して、他人を口汚く罵るような人間のいうことを信用してもらおうというのがそもそもおかしい。
 
貴方がこれからツイッター続けてると、間違いなく今回と同じようなことをしでかす。
 
そんなことされたんじゃ、せっかく貴方が出している真っ当な情報の数々が、丸ごと信用されなくなってしまい子供たちを被曝から守ることなんぞ到底できそうにない
 
文字だけで他人に理解してもらう、というのはものすごく難しいことなのだ。
 
貴方はまったくそれができない。
 
だから、貴方は貴方のよさを発揮したいなら、直接あって話して、という方向だけにシフトすべきである。
 
直接あって話せば、貴方の欠点ごと丸ごと許容してくれる人々に会えるはずで、現に会っているはずだ。
 
仮にも自分の欠点を自覚しているのならば、行動を変えるべきなのだ。
 
 
ふう、ようやく書き終えた。本当は
 
「なぜ、竹野内真理氏の行動がここまで放置されてきたのか?」
 
という大きなテーマを書く予定だったのだが、ここまで書いて、わかる人にはもうその答えが見えたと思う。
 
以上

 

---------

 

まぁ即時停止の反原発が一番これを読んで

自分の身の振り方を考えてもらいたい訳ですが

 

一般人、段階的脱原発、行動保守、右翼などなど

 

あらゆるジャンルの人も一度考えてみる必要があるかもしれないねぇ

(反日左翼、売国奴は修正不可なので期待しない)