はてさて、これで自浄作用が持てればいいがな

 

脱原発・反原発から見放されるトンデモ反原発クラスタの話。
↑Togetter
 

記事内容

-----------

 

今更遅い、という声もありますが、単に内部分裂とも言えない事態だと思います。放射能過剰忌避クラスタの心の問題は深刻ではないかと。
by any_k
 
まとめ
 
こういう人達。
 
えっ!?国民には食べて応援させてたけど自分の家族にも同じ事をしてたの!?こんな無知な人間が指示してたなんて…"@costarica0012: ■細野豪志・元原発相の娘さんが「半年もの早産」を経た上で病死 http://t.co/T9ZJ5iaA  食べて応援を家族にも勧め、死の灰の
happyhappylily 2013-02-07 22:56:40
 
自分の命で、細野に命の大切さを教えた娘。父親より立派で勇敢で純粋な娘。父親が答えなかったらやつは悪魔だ!@zou3751: 細野豪志の話、いやらしい。 震災被害者や原発避難者の方がたくさんの家族をなくしている、いかにも卑怯者。
japantakanori 2013-02-08 01:20:33
 
これぞ天罰だが、孫子の命、親としての細野の気持ちを思うと泣けてくる。 細野よ、思い知ったのなら今までの事を暴露し、我々側に付け!!@costarica0012: ■細野豪志・元原発相の娘さんが「半年もの早産」を経た上で病死 http://t.co/ZHyKLzv8  
GeorgeBowWow 2013-02-07 22:15:12
 
家では福島の米を食べていると言っていたが、本当だったようだ。RT @costarica0012 ■細野豪志・元原発相の娘さんが「半年もの早産」を経た上で病死  http://t.co/aUvyqeB1
黄昏の森のブログ-i01
sibatobu 2013-02-08 10:10:19
 
細野元環境相の娘が早産の末昨年12月に亡くなっていた。被曝影響は否定しがたい。彼も枝野氏のように、防護服で守るべきだったが、事故の影響を小さく見せる為に、着れなかったのだろうか。顔のしみは消せても、健全な精子は少なかった。誰がこの悲劇をもたらしたか、娘さんの声を聞いて欲しい。
xpqdn040 2013-02-08 09:23:11
 
細野豪志さんの娘さんが亡くなってたんだ。確か、会津のお米を家族も食べてるって、上杉隆さんと番組で喋ってる時に言ってましたよね。もちろん他の汚染地のも食べてるんだろうな。もしかして、そのせいではないのかな。もしそうなら、自業自得だけど、悲しい。子どもには何の罪もない。
deception99 2013-02-07 22:13:33
 
福島のものを食え、うちは家族みんな食べてるぞと言っていた細野豪志の娘が亡くなった件。去年妊娠して今年生まれてすぐ亡くなった。因果応報ともザマァとも思わない。けど細野は健常に生まれてくると思って子作りしていたんだろう。いや、放射能は安全だと確認したかったのか。…確認できたのか。
kouji183 2013-02-08 09:42:14
 
細○議員、こういうの信じないかな。いや、今なら信じるかな。うまく誤魔化してしまえ、は心が痛まないのかしら。 妊婦が放射性セシウムに被ばくしたあとの7ヶ月間は周産期死亡率がもっとも高くなったことが判明した62)。 引用↓ http://t.co/RRkuTiT2
pitucorodrigo 2013-02-07 22:59:58
 
細野は自らのエゴのために娘を実質的に殺したのだから、むしろ貴様等親原発派こそ非難されるべき。 RT @towikee: 皮肉ってるのになあ? RT 敵の身内は敵。敵を罵倒するのは当然。 RT @ryoko174: 細野氏の娘さんが死亡したことについて反原発派の方々が....
honowo 2013-02-08 08:26:09
 
 
この人達はもう戻れなそうです。
 
反原発の人たちのツイートに「あのクラスタの人達は‥」という言回しが流行っている。もう「あっちはあっち、こっちはこっち」となり、考えや意見が同じかどうかではなく単に「仲がいい・悪い」で事が進んでいる。一般の人はそんな痴話喧嘩をする人たちに興味はない。プロレス観戦ではないのだから。
Casey_Matsuoka 2013-02-08 09:51:18
 
反原発活動家達が痴話喧嘩をしているのを尻目に、放射能汚染を地道に測定する人達、食べ物の安全情報を流し続ける人達、給食への汚染食品の混入を ローカルでチェクするお母さん達、瓦礫焼却に抵抗する人達はネットで情報を交換しながら共に前に進む。ネットは彼らのためにある。活動家の為ではない。
Casey_Matsuoka 2013-02-08 09:59:42
 
検証してない未確認情報垂れ流しの伊藤隼也が言うな。 RT @itoshunya: 全くその通り!@Casey_Matsuoka: 反原発の活動家達が痴話喧嘩をしているのを尻目に、放射能汚染を地道に測定する人たち(略)瓦礫焼却に抵抗する人たち。彼らこそ本当の反原発運動。
any_k 2013-02-08 13:09:43
 
 
どちらかと言えば反原発・脱原発よりのかたからの反応。
 
その方々は反原発の中で孤立を深めてると思いますRT @ryoko174: 細野氏の娘さんが死亡したことについて反原発派の方々が、「被曝が原因だ」「天罰だ」「ざまあみろ」などと叫ぶいつもの見慣れた光景が展開されていますが、彼らの味方を極限まで減らす卓越したテクニックには舌を巻きます
ikeda_kayoko 2013-02-08 09:59:06
 
細野って、瓦礫広域処理が騒動になった時に、理解を求めるために受け入れ先を回ったりして、放射能過剰忌避派の間では完全に悪者にされてしまったけど、もともと民主党政権の中でも枝野の次ぐらいに脱原発スタンスで動いていた政治家だよ。
bcxxx 2013-02-07 21:44:06
 
枝野もそうだし、菅直人でさえそうだけど、民主党政権時代に曲がりなりにも脱原発への道筋をつけようとしたのに、脱原発派(と呼ばれているがその中でもアレな人たち)に悪し様に言われて、本当に浮かばれない。いくら世界が脱原発に向かっていても、こんなことじゃ日本の脱原発は遥か先だね。
bcxxx 2013-02-07 21:47:22
 
世の中のことが何ひとつ見えてなくて、ただ闇雲に怖がったり逃げたり群れたり憎んだりしてるだけの人たちに、世の中が変えられるわけがない。
bcxxx 2013-02-07 21:51:59
 
そういう人たちとは震災直後からずっと関係もないしフォローもしてないから、同じ「脱原発派」だなんて思ったこともないけど、世間からは同じに見られる。いちばん徒労感を感じるのはそういう時だよ。
bcxxx 2013-02-07 21:54:04
 
もしその瓦礫がたいして放射能で汚染されてなかったら?あなたその発言の責任取れるの? RT @izutawaraya 細野の生まれて来る筈だった子どもは残念だけど、小中学校が風下にあるってのに瓦礫引き受けさせた細野の罪が減る事はない。その事実がある限り細野は最低最悪の極悪人。
bcxxx 2013-02-07 22:20:54
 
自分は311より前から原発には反対だったし、直後にすぐに反原発運動を始めたから、そうはならなかったけど、もし311後に原発に対するスタンスを決めかねていた時に、こういうひどい「反原発派」の姿を見ていたら、「反・反原発」になってたかもね。そういう人、沢山いるんじゃない?
bcxxx 2013-02-07 22:42:31
 
「反原発派」とされてる人が、人道的にも科学的にも道理的にもおかしなことを言っていたら、「同じ反原発派」がちゃんと批判しないとだめですよ。じゃないとずっとそいつらと同じ存在として扱われますよ。
bcxxx 2013-02-07 23:07:54
 
そうしないと、反原発運動全体が権威を失う。
bcxxx 2013-02-07 23:09:12
 
同意です。ちなみに福島では約二年、誰か亡くなる度にあんな言葉が投げつけられてます。 RT @bcxxx 「反原発派」とされてる人が、人道的にも科学的にも道理的にもおかしなことを言っていたら、「同じ反原発派」がちゃんと批判しないとだめですよ。じゃないとずっとそいつらと同じ存在として
any_k 2013-02-07 23:20:00
 
沢山メンションやRTが来てるから言っておくけど、極端なトンデモ野郎や気の狂った連中ばかりを挙げつらって「反原発派」を嘲笑して喜んできたあんたたちも、自分の居心地のいい世界に遊んできただけなんだよ。放射能に包まれた幻想のディストピアに生きてきた人たちと変わらないよ。
bcxxx 2013-02-07 23:29:05
 
本当の脱原発は、そんなものとは一切関係のないところで進んでいく。それは現実なんだよ。
bcxxx 2013-02-07 23:32:17
 
それはきっと被爆の影響だね。 RT @am_bad_ass bcxxxは何を調子の良い事語ってんだろ。歯が浮くどころか抜けるわ。
bcxxx 2013-02-08 00:31:21
 
早川由紀夫が被災地の農家の人をボロカスに言い出したときのこととか思い出す。まわりに早川由紀夫に対して怒ってる人があまりいなくて、それにもすっごく腹がたったりしてた。あの頃と比べたらだいぶ状況も変わったなと思う。
TriflingDoodle 2013-02-08 01:13:53
 
あの時に初めて早川由起夫を知りました。クラスタが違うとそんなもんです。 RT @TriflingDoodle 早川由紀夫が被災地の農家の人をボロカスに言い出したときのこととか思い出す。
bcxxx 2013-02-08 01:15:50
 
なんだこの基地外は!一緒にされたくねえ!って思ったな。
bcxxx 2013-02-08 01:16:17
 
しかも橋下ディスの半分ぐらいは瓦礫忌避だからな。余計始末に悪い。細野もそうだけど、根拠のないことで他人をボロクソにディスる。目も当てられない。
bcxxx 2013-02-08 01:38:25
 
思想的である必要はないけど、理論的である必要はあるんじゃない?
bcxxx 2013-02-08 03:41:02
 
「工作員」の言葉を使う奴は俺の中でも最低ランク。
bcxxx 2013-02-08 03:52:07
 
同感です。パラノイア的陰謀論が根底に感じられるのもイヤです。または人をけなして自分を優位に立たせる時に使われる RT @bcxxx: 「工作員」の言葉を使う奴は俺の中でも最低ランク。
RintaroWatanabe 2013-02-08 04:04:11
 
モジモジの発言の問題点は、天罰云々じゃなくて、まず細野の仕事(瓦礫広域処理)を「放射能バラマキ」「他人を傷つける」ことと決めつけていること、そしてそれを、全く結びつける必要のない「娘を失った」ことと対置して持ち出していることでしょう。 http://t.co/CPnZa1yG
bcxxx 2013-02-08 04:18:30
 
ようは瓦礫広域処理をやった「細野憎し」が前提にあるから、細野が娘を亡くしたニュースに乗っかってまで、細野批判、瓦礫広域処理批判をやったわけだ。つまり細野関係のことは何だって持ち出して瓦礫に結びつける。 http://t.co/CPnZa1yG
bcxxx 2013-02-08 04:21:06
 
彼らの中では、細野は大量殺人者の極悪人、ってことになってるから、そういうストーリーの上で全部モノを言う。僕らだって、例えば宅間守の子供のことに言及する時は、そういうことを言うかも知れない。それと同じ扱いを細野に対してしているんですよ。
bcxxx 2013-02-08 04:28:33
 
震災瓦礫に確実に大量の放射性物質が含まれていて、焼却によって確実に環境が致命的に汚染されるなら、そういう前提もあり得るかも知れない。しかしそうでない以上、それはものすごく不当なことです。
bcxxx 2013-02-08 04:30:19
 
大量殺人者であるはずのない人間を、大量殺人者であるかのように扱う。これは完全に不当なことです。しかもそれを、本人が生まれて間もない娘を亡くしたというニュースに絡めて言い立てる。最低だと思いますね。
bcxxx 2013-02-08 04:33:17
 
俺は細野のニュースを読んで、泣きました。それがこのニュースを読んでの当たり前の反応だし、こんなニュースにそれ以外のことを絡めようという発想の持ち主は、もはや社会的に人格が破綻している。 http://t.co/aRTZO2x6
bcxxx 2013-02-08 04:37:06
 
原発事故がいちばん破壊したのは人の心
bcxxx 2013-02-08 05:21:07
 
基本的に最近のトンデモに対するbcxxxさんの姿勢は評価するが、福島の人にこの表現は冗談でもやめたほうがいいと思う。 RT @bcxxx: それはきっと被爆の影響だね。 RT @am_bad_ass bcxxxは何を調子の良い事語ってんだろ。歯が浮くどころか抜けるわ。
any_k 2013-02-08 05:32:33
 
@any_k 福島の人ですか…。それは知りませんでした。
bcxxx 2013-02-08 05:34:31
 
@any_k 反原発派を「放射脳」とひとくくりにして呼ぶ人たちへの皮肉のつもりで、そのまま返したんですけどね。福島の人となると話が全く違ってきます。
bcxxx 2013-02-08 05:36:29
 
@bcxxx 自分もトンデモやデマ拡散には苛烈な批判をすることがありますが、なるべくプロフィールチェックして考慮すべき事情があれば言葉は選びますね。
any_k 2013-02-08 05:38:53
 
いやいや私が福島の人間であろうがなかろうが、あんな趣味の悪い言葉を口にする事から既に間違っているのだよ。 https://t.co/i19t702N
am_bad_ass 2013-02-08 08:46:58
 
@any_k さっきは猛烈な憎悪の言葉が大量に飛んできましたからね。どうして彼らはデマクラスタとそれ以外の脱原発派を一緒にして憎悪するんでしょうか?
bcxxx 2013-02-08 05:41:05
 
@bcxxx 自分は極力放射脳て言葉は使っていませんが、むしろ「放射脳」はまともな反原発と無闇な放射能忌避をしている人を分ける意味もあるようです。
any_k 2013-02-08 05:42:09
 
@any_k しかし全くそれに当てはまらない僕や、その他の人たちにもその言葉が浴びせられる。
bcxxx 2013-02-08 05:43:49
 
@bcxxx 実際、一部の反原発を名乗る人達にデマ流され続けたがために反・反原発の姿勢をとってる福島在住の人はかなりいると思いますよ。その人たちだって基本的には脱原発派なのですが。
any_k 2013-02-08 05:44:28
 
@any_k 福島の人たち(と一緒くたに語るのも本当は間違っているんですが)が色々複雑な感情を抱くのはやむを得ないと思っています。それ以外の人々ですね。やはりイデオロギーバイアスや、と学会的に、冷笑すること自体が趣味になっているような面が目につきます。
bcxxx 2013-02-08 05:48:37
 
@any_k 我々、実地に官邸前などでデモをやってきた人間は、個人差はありますが、ソトンや東海アマ、木下黄太、モジモジ、竹野内真理といった連中と、ずっと以前から決定的に対立関係にあります。そうしたことも理解されていないんじゃないでしょうか。
bcxxx 2013-02-08 05:52:07
 
@bcxxx トンデモやデマを飛ばしている人達を冷笑せずに語りかけることは事故当初から行われてきたのですが、それも通じない人間が残った最近はもう「ダメな例としてまともな人のための反面教師にするぐらいしかない」というのが正直なところです。
any_k 2013-02-08 05:53:14
 
@any_k もともと震災直後、まだ放射性物質が降下して間もない頃から首都圏でデモをやってきた人間は、圧倒的にデマクラスタ、トンデモクラスタとの親和性は低いのです。震災瓦礫などについても、首都圏に関しては運動の中でほとんど言及されることはありません。
bcxxx 2013-02-08 05:53:58
 
@bcxxx 外からみると、首都圏の反原発活動により「原発は悪」という意識を持った人達(脱原発に○票系の人達)が木下黄太などにハマってデマを拡散し、デマにより恐怖を煽られた人間がまたbcxxxさんたちの活動の頭数になっていく、という構図に見えると思います。
any_k 2013-02-08 05:58:00
 
@any_k 彼らはずっと、全く頭数にならなかったんですよ。今もほとんどなっていない。で、官邸前の爆発的な盛り上がりの時に、乗っかってこようとしたんですが、我々が排除した形になりました。排除というより、批判していたら、連中が怒って敵対し始めた、というのが当たっていますが笑。
bcxxx 2013-02-08 05:59:58
 
@bcxxx 私は激しい反原発かつ放射能への過敏な忌避はせず、瓦礫焼却にも理解をしめす、という反原発のかたを何人かは知ってはいますが、それでもTwitter上では意識して探しても非常に少ないと感じます。
any_k 2013-02-08 06:00:04
 
@any_k 僕自身は、「激しい反原発派」である自覚はあります。同時に、震災前から反原発運動が伝統的に持っている非科学的な側面を批判的に見てきました。その立場からすれば、放射能の過剰忌避も、瓦礫広域処理の拒否も、お話にならないというだけです。
bcxxx 2013-02-08 06:02:06
 
そういう人が貴重なこと自体が問題ですね… RT @bcxxx 僕自身は、「激しい反原発派」である自覚はあります。同時に、震災前から反原発運動が伝統的に持っている非科学的な側面を批判的に見てきました。その立場からすれば、放射能の過剰忌避も、瓦礫広域処理の拒否も、お話にならないという
any_k 2013-02-08 06:04:36
 
@any_k 少なくとも、僕のフォロワーの数ぐらいはいると思ってください。かなり純化されたフォロワーリストだと思っているので笑。
bcxxx 2013-02-08 06:06:57
 
@bcxxx そのフォロワーさんの中でも、実際にトンデモやデマ批判をする人が多くの人の目に留まるようになってくれば反原発活動へ注がれる視線も変わってくるのかなと思います。今回の騒動がそういった声の上がるきっかけになるのかもしれません…
any_k 2013-02-08 06:11:14
 
細野豪志、私は彼を政治家としては全く支持していません。ですが、生まれたばかり彼の娘さんが亡くなったとする一部報道について、因果応報と言わんばかりの論調の人が、その同じ口で「子供を守れ!」とか言っているのを見ると、垣間見た本性に背筋が薄ら寒くなります。
ye2cun 2013-02-07 15:54:15
 
【通告】政治家細野豪志氏をいくら嫌いであろうとかまいませんが(私も嫌いです)、その娘さんの死をなんの裏付けもなくさも被曝の影響であるかのようなツイートをしている方々、それを無批判にRTしている方々とはとうてい同じTLを共有する気持ちになれませんので後程全員ブロックさせて頂きます。
tenkamuteki2013 2013-02-07 16:31:25
 
危険派だろうが安全派だろうが、脱原発だろうが原発推進派だろうが、相手の家族の不幸を冒涜するような人間とは本当に同じ空気を吸うのも嫌です。不満な方はぜひフォロー外してブロックして下さい。
tenkamuteki2013 2013-02-07 17:49:11
 
放射線にやられる前に、自分の心の弱さ、醜さ、狡さにやられてしまった人たちがたくさんいるんだね。放射能って本当に怖いわ。直接手を下さなくとも、その名だけで人間を腐らせることができるんだから。
tenkamuteki2013 2013-02-07 18:00:27
 
「親の因果が子に報い」昔の人はよく言ったもんだなぁ。
uenoid 2013-02-07 18:12:33
 
やっぱり諺みたいなのはあると思うな。自分も気をつけなくては。
uenoid 2013-02-07 18:14:35
 
他人事ながら悲しいけど、もし仮に政治的なパフォーマンスで汚染された食物を妻に食べさせた結果であれば、それは夫である彼の責任は軽くないと思う。放射線に対して認識が甘かった結果は恐ろしいものだって事で、かつまたそれが放射線が原因かは証明できないだろうし。
uenoid 2013-02-07 18:30:39
 
俺が善人だとは言わないけれど、その俺から見ても吐き気がするほど醜い人間が無数にいて、心底放射能クラスタが嫌いになったよ。今までは事実誤認と思われるケース以外は極力他人の考え方を批判しないできたけど、余りにクズなツイートをしたりそれをRTする人とはキッパリ絶縁しよう。
tenkamuteki2013 2013-02-07 20:20:45
 
「危険派」の有名アカウントは軒並みだな…。見事なくらい彼らのエセヒューマニズムが馬脚を現したね。散々「子どもを守れ」と言ったその口が、「因果応報」だの、「次は嫁さん」だの、とてもマトモじゃないね。それでも好きな人は好きなんだろうか…。
tenkamuteki2013 2013-02-07 21:01:49
 
@tenkamuteki2013 私も子どもを守れと言ってはいますが、ヒューマニストではないので因果応報だとは思いました。
uenoid 2013-02-07 21:20:15
 
すみません。親の仕事内容で子どもの死が因果応報と思われたのですか? RT @uenoid: @tenkamuteki2013 私も子どもを守れと言ってはいますが、ヒューマニストではないので因果応報だとは思いました。
tenkamuteki2013 2013-02-07 21:21:28
 
@tenkamuteki2013 そうですねー。多くの人間の被曝を防げたかもしれないような政治家という職業でありながら、家族で率先して汚染地帯の食物を食べると発言していた事からそう感じました。
uenoid 2013-02-07 21:27:25
 
@tenkamuteki2013 ただ自分は他人の死を冒涜する意図はないです。…って、そう受け取られても仕方ないか…。
uenoid 2013-02-07 21:30:02
 
超早産で産まれた子どもにまで責任が? RT @uenoid: @tenkamuteki2013 そうですねー。多くの人間の被曝を防げたかもしれないような政治家という職業でありながら、家族で率先して汚染地帯の食物を食べると発言していた事からそう感じました。
tenkamuteki2013 2013-02-07 21:32:19
 
冒涜以前に新生児に親の何に責任というか因果応報というのか不明です RT @uenoid: @tenkamuteki2013 ただ自分は他人の死を冒涜する意図はないです。…って、そう受け取られても仕方ないか…。
tenkamuteki2013 2013-02-07 21:34:28
 
@tenkamuteki2013 ちょっとすいません!なんか変な流れになっているんですが、責任があるとは自分は言ってません。親が汚染対策をしなかった事で、子供に被害が出てしまった事が因果があるなぁと感じた次第です。
uenoid 2013-02-07 21:37:16
 
「因果応報」という言葉の意味をよく考えて下さい RT @uenoid: @パパ ちょっとすいません!なんか変な流れになっているんですが、責任があるとは自分は言ってません。親が汚染対策をしなかった事で、子供に被害が出てしまった事が因果があるなぁと感じた次第です。
tenkamuteki2013 2013-02-07 21:39:21
 
@tenkamuteki2013 そもそもに割ってはいって誤解されるような絡み方になってしまったらすいませんです!放射線で早産であったという情報もないので根拠もない感情です。ブロックなりしてください!…ってそんな事ワザワザ言わんでもやるわという感じでしょうが…。
uenoid 2013-02-07 21:42:56
 
今までありがとうございました RT @uenoid:そもそもに割ってはいって誤解されるような絡み方になってしまったらすいませんです!放射線で早産であったという情報もないので根拠もない感情です。ブロックなりしてください!…ってそんな事ワザワザ言わんでもやるわという感じでしょうが…。
tenkamuteki2013 2013-02-07 21:50:22
 
新生児に因果応報…。他の人にも結構非難のツイートをみて改めてよく考えてみる気になった。非人間的で非難されるべき感情なのだなぁ。
uenoid 2013-02-07 21:52:29
 
「子供を守れ」や「未来を守れ」の前に、(自分の)って言葉が入ってるんだな。そのことは否定しないけど、それしかないんだろ。悪いけど、仲間だと思わないね。
uraocb 2013-02-07 22:14:02
 
今亡くなる人は全員被曝死にされそうな勢い。決してそんなことはないだろう。人の命が失われる重みとご遺族の哀しみを、自説の補強のために根拠なく憶測で利用するのは下衆の極み。
roarmihoko 2013-02-07 22:15:43
 
そういうことを言い合ってる人達を見ると、現実を見ずに自分の作りたい物語の中で騒いでいるようで不快だし、原発を停めたいと思ってる人達も離れて行くと思う。気持ち悪いもん。
roarmihoko 2013-02-07 22:16:55
 
お見苦しツイートすいません。意図を伝えるのは難しいと改めて感じました。
uenoid 2013-02-07 22:21:28
 
今は封建時代じゃありません。たとえ親がどんな人間だろうと子どもに責任はないし、仮に親が被曝に無頓着故の事故だったとしても「応報」という言葉を子どもの死に用いる感覚自体を認めたくありません。私などふざけた人間ですが、ここは譲れません。
tenkamuteki2013 2013-02-07 22:22:51
 
細野さんの娘さんの件、うかつなツィートしてる奴がいたら、反省してくれよ。本気で怒ってる。僕の娘は生後2ヶ月で病院で息をひきとった。生きていれば中学生。死んだ子の親に石をぶつける奴は、殴られた方がいい。
J_Tano 2013-02-07 22:41:40
 
細野がどんな政治家であろうと、反対派がどんな主張をしていようと、主張云々の前に人間としてクズすぎるとしか思えない。在特会と似たようなもんじゃん。
fancy_karate 2013-02-07 23:02:04
 
一度相手を敵だと思ったらどんな酷くて下衆なことでも平気で言う。カルトにハマってる人たち。
fancy_karate 2013-02-07 23:04:30
 
あぁ、よく知ってるとこにそういう人達いるわ http://t.co/24RDeO4T
any_k 2013-02-07 23:08:35
 
山下俊一さんも同じような目にあってるなぁと思う。 http://t.co/yfpbXWpQ RT @fancy_karate: 一度相手を敵だと思ったらどんな酷くて下衆なことでも平気で言う。カルトにハマってる人たち。
any_k 2013-02-08 12:12:09
 
山下氏、長崎大復帰
この人たちのいうとおりの人物なら、休職中に居なかったことにされて復帰なんかとても無理だと思います。
 
「被曝を避ける私の賢さ」「避難をした私の賢さ」を笑いなどしないが、そんな「私の賢さ」の裏付けのために人の不幸を探し回っている連中がマトモだなんて全く思えないね。
askrec 2013-02-07 23:08:08
 
真っ当な反原発さんがどう考えても頭がおかしい反原発を早めにしばかなかったのは失敗だったよね。
DAISUKEHATAHATA 2013-02-07 23:17:27
 
ズブズブと幻にハマってナイフ振り回してるから、それで相手がどれだけ傷つくかも分からない。そういう精神状態に人間がおかれてしまうこともなんとなく分かるから、余計に嫌な気持ちになる。絶対に受け入れられない。
fancy_karate 2013-02-07 23:08:59
 
人は居心地の良い幻夢の中に依存していく。自分が間違っていたと永遠に思わなくても良い世界の中で、絶対的な敵を作って、人でなしのような攻撃を加える。ダークサイドに落ちていくときっとそうなる。
fancy_karate 2013-02-07 23:25:37
 
自分のTLには回ってきてないし、わざわざ見に行きたくもないが子をなくすことがどれほどの苦しみかわかろうとしないような人間と一緒に戦うことはできない。
ecdecdecd 2013-02-07 23:26:18
 
細野さんの娘さんの事は今朝知った。まさかとは思うけど、そーゆー事に絡める奴らいるんじゃねーのかなって思ってたらマジでいて、ドン引き。あいつらマジでクズだよ。クズ。
hosssssyna 2013-02-07 23:38:02
 
どの口で子どもを守れと?避難をさせろと?言ってる事と腹の底違うじゃん。そんな奴らと一緒にして欲しくないね。
hosssssyna 2013-02-07 23:44:23
 
予想通りのアイコンがお目見えして「やっぱりな」
hosssssyna 2013-02-07 23:47:46
 
ひとつの死と出くわして、それを真摯に悼むことができない人間が、1億の死を真摯に憂うことなどできるはずがない。
tenkamuteki2013 2013-02-07 23:45:48
 
細野大臣だって仕事から離れればひとりの人間であって娘さんのパパだったんだよ。凄い辛かったと思うよ(涙)
horiris 2013-02-08 00:09:17
 
がっかりだな。大学教授っていってもピンきりだ。なんだあの頭レインボーヅラのオッサンは。「放射能の影響しゃない」なんてみんな決めつけてないだろ。「影響かどうかはっきりわからないのに影響じゃないかと仄めかす」無神経さを皆は非難してるんだろ?勝手読みしてんな。呆れた。
tenkamuteki2013 2013-02-08 00:34:45
 
放射能クラスタもさ、敵には厳しく身を処せ、仲間を庇うなと言いながら、自分たちも仲間の愚行は庇うし正さないし黙認してるじゃん。自浄能力ないのは同じだな。ダセェ…。
tenkamuteki2013 2013-02-08 00:38:38
 
レインボーヅラの歪曲ご都合ツイートはなんだ?自分たちに都合いい活動してりゃ人間として問題あるツイートも見逃す自浄能力のないクラスタとは付き合えないわ。
tenkamuteki2013 2013-02-08 00:45:55
 
推進派だけじゃない、反対派だって結局身内贔屓しておかしなことや問題ある発言を黙認してるもんな。同じだよ。細野豪志という政治家は大嫌いだけど、彼の娘の死を証拠もない段階で被曝との関連を仄めかし「やはり…」みたいなツイートしたりRTする人間はもっと嫌いだ!
tenkamuteki2013 2013-02-08 00:58:34
 
私は、「工作員」という言葉を使うかどうかを人物評価の基準の一つにしています。もちろんその評価は最低ランクです。RT @mojimoji_x: しかし、工作員の湧き方がすごい。
motoken_tw 2013-02-08 01:00:09
 
狂ってる    きっと優しかったはずの人も おかしくなってる  
tavito_net 2013-02-08 04:43:29
 
関西電力本店前抗議に参加される方は、ぜひ裏口側でシュプレヒコールしてるTwitNoNukes大阪主催の抗議に参加を御願いします。僕は正門側のモジモジさんたちに批判的です。橋下さんの踏み絵や、細野さんを揶揄した人たちを、相手も酷いからという理由でかばっている限り、一緒にはやれない。
J_Tano 2013-02-08 05:42:43
 
(放射能気にしてりゃいい親なんだ…。放射能気にしてても他の面でダメダメってことはいくらでもあるとおもうが。)
tenkamuteki2013 2013-02-08 08:01:20
 
別に細野を叩くなとは俺は言っていない。ただ、細野の政治活動は国民と関係があるから議論の対象とするのは問題ないが、娘さんの件は全く無関係だから、枕詞みたいにその件に触れることに不快感があるだけ。黙って細野叩きだけしていればいいじゃん。
tenkamuteki2013 2013-02-08 08:08:58
 
自分なりの安全確認したら、あとは普通の暮らし。頭の片隅に危機管理意識を常駐させておけば、日々おだやかな日常。
tenkamuteki2013 2013-02-08 09:41:03
 
母子を避難させただけで「○○はいい父親だ~」みたいなツイートへの疑問… RT @shee: @tenkamuteki2013 パパさんおはよ! ん?放射能気にするだけでいい人になれる世の中になったの?w
tenkamuteki2013 2013-02-08 09:42:20
 
細野豪志氏の娘の早産と原発事故とを結びつける声に対して怒りを表明している反原発の人が少なくないことに、光明を見た。不幸は少ないほどよい。人の死を利用するのは外道。
yui22883 2013-02-08 10:18:00
 
この光明の中に、原発の維持を主張する人でも一目置くくらいまともな理論を持っている原発の廃絶を主張する人がいるんじゃないかと期待して、探してみようっと。
yui22883 2013-02-08 10:27:36

 

-----------

 

ちなみにbcxxxが反原発以外から叩かれる理由はこういう事してるから

 

原発再稼働反対デモ、閣僚遺影で「お葬式ごっこ」に非難轟々
http://togetter.com/li/321258
 

ランキン・タクシーの原発がっかり音頭への反応
http://togetter.com/li/304109
 

https://mobile.twitter.com/bcxxx/status/149874854378745857
 

ある程度は今回の発言は理解できるがアウト