考えたらおかしいって分かるだろ、普通

 

福島は外界から完全遮断された土地か?

情報も人もモノも行き交っているんですけどね

そんなところで「原因不明の病気で寝たきり」なんてのが増えたら

個人ブログだけで済む訳ないだろ

 

福島イタイイタイ病?
↑Togetter
 

記事内容

------------

 

新しい病名がですか?
by taka_iwata
 
まとめ
 
発端はこれ。
 
福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 - 福島県は「放射能死灰の町」となった
 福島県内に残っている人から、 「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」 と聞きました。私の友人で福島から避難してきた人の中にも2人、イタイイタイ病で苦しんでいる人がいます。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。仕事も退職だし、どうやって...
 
ブログの内容
 
 福島県内に残っている人から、
 
「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」
と聞きました。私の友人で福島から避難してきた人の中にも2人、イタイイタイ病で苦しんでいる人がいます。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。仕事も退職だし、どうやって生活していくのか、お先真っ暗でしょう。
 
 福島イタイイタイ病と呼んでいます。原因不明。それで体が辛いから精神的にも病んでいきます。病院へ行っても治りません。当たり前です。原因を知ろうとしないから。
 
 現実に、そういう人たちが周りにいるのを考えると、やはり恐ろしいことです。ネット上の話ではなく、現実にいます。
 
 福島イタイイタイ病が増えてる。
 
(後日談)
 私の友人は悲惨です。「福島イタイイタイ病」により「うつ病」にもなってしまい、仕事は解雇。子供を育てる養育費も今後どうやって稼げばいいのか・・。家族や親兄弟もその人のために生活は犠牲になるし、子供も可哀想。時々、攻撃的になってわめき散らすかと思えば、寝たきりで反応もしない時もあり。
 しかし、治そうともしません。諦めているみたいです。「悪霊が取り憑いている」と家族が本気で思い始めて、霊媒師(?)みたいな人を今度呼んで除霊してもらう、みたい。嘘みたいな本当の話で、悲惨すぎます。
 
**********
 
岩手県一関市の露地栽培キノコから基準値越えセシウム検出
 
やはり岩手県、きもい。
 
-------------------
 
福島イタイイタイ病って何ですか?
実際、イタイイタイ病で苦しんでいる方もいるのに…

 
 
dadajijiが拡散
 
dadajiji39
黄昏の森のブログ-f01
 
福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。福島に残っていることで大きなストレスになっているのでしょうか。福島から避難してもストレス。残ってもストレス。どうすればいいの。
dadajiji 2012/11/02 22:06:52
 
過去にこんなデマツイートをしていた、放射脳デマッターです。
 
‥‥。 RT @MabutiZ: これが間違った情報なら、貴方はTwitterを続けられなくなりますよ?RT @dadajiji: 福島産野菜を食べて応援しようと自ら食べていた大塚キャスターの内部被ばくで死亡したようです。低放射能でも心臓の筋肉を直撃したとみられます。
taka_iwata 2011/11/13 20:32:30
 
ツイッ拓 - @toshio_tamogami 私の情報では、東北大学に被爆者が搬送されており、すでに700名近くが死亡したと聞いています。東北大学病院がんセンター長の山田医学博士と、福島原発の現場で働いた作業員の親方からですが・・・・。
 
@toshio_tamogami 私の情報では、東北大学に被爆者が搬送されており、すでに700名近くが死亡したと聞いています。東北大学病院がんセンター長の山田医学博士と、福島原発の現場で働いた作業員の親方からですが・・・・。
 
 
脊髄反射する連中が…(呆)
 
既に拡散されてますので、抜粋。
 
RT @dadajiji: 福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。福島に残っていることで大きなストレスになっているのでしょうか。福島から避難してもストレス。残ってもストレス。どうすればいいの。
YUKARING1222 2012/11/02 22:07:27
 
RT @dadajiji: 福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。福島に残っていることで大きなストレスになっているのでしょうか。福島から避難してもストレス。残ってもストレス。どうすればいいの。
lovedogchiwawa 2012/11/02 23:17:28
 
棄民の末路…明日は我身RT @dadajiji: 福島イタイイタイ病「原因不明、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。うつ病と合わさって寝たきり状態。福島に残っていることでストレスになっているのか。福島から避難してもストレス。残ってもストレス。
hankin18 2012/11/03 01:59:40
 
@kunikojcp 大人子供関係がないようです。精神的な影響が強いようです。じーじは子供の頃学校へ行きたくない時お腹が痛くなりました。よく似ているのかもしれません。原因不明。それで体が辛いから精神的にも病んでいきます。病院へ行っても治りません。福島イタイイタイ病と呼んでいます。
dadajiji 2012/11/03 07:44:29
 
福島だけじゃない、放射能降ったのは。 福島イタイイタイ病 ツイ今日はじめてみた、怖い。
idecidedto 2012/11/03 10:08:17
 
共有】福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。http://t.co/YkthQgrL
kzktchj 2012/11/04 13:07:44
 
この方の報告はどれも怖いけど読んだ方がいいと思う。精神を病むのと体を病むのを両方来たらどれだけ辛いか “@kzktchj : 共有】福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。http://t.co/Hwj0FJ3k
narunaru0402 2012/11/04 13:14:52
 
えっ! RT @kzktchj: 福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり http://t.co/e0PCxRdk
24kwakahana 2012/11/04 13:26:54
 
福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 http://t.co/f3bbYsC0
t464 2012/11/04 16:40:38
 
福島イタイイタイ病と呼ばれる症状がじわじわ拡がっているらしい。「チェルノブイリエイズ」と同じ福島エイズ患者が出てくるだろうと懸念されていたが、同じ種類の話か。 http://t.co/w72Yl3WZ
05030612 2012/11/04 13:26:08
 
水産物などで検出されている放射性銀は崩壊するとカドミウムになるらしいので、十分よくわかる話→福島イタイイタイ病 http://t.co/qIKgPUJc
cafeppp 2012/11/04 16:07:12
 
福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 http://t.co/YRAxo8tI  今ひいている人が多い、なかなか治らない風邪も放射能のせいかなあ。
candyfunyo 2012/11/04 16:27:49
 
阿武隈川流域は、第三水俣病の様相か… #NUKEjp QT @candyfunyo: 福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 http://t.co/rs1C8FRl  今ひいている人が多い、なかなか治らない風邪も放射能のせいかなあ。
sitesirius 2012/11/04 17:33:20
 
私もかつて同じことをやり、同じように線量があがりました。 RT @aminosupple: 福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 http://t.co/k8vgJLxN  筆者については疑問があるが…、情報は情報。
yodaka_sh 2012/11/04 18:17:58
 
東電と国に確固たる補償とコミューン単位の移住先、仕事先を用意させる。当然でしょう。福島の人が真っ先に怒らなきゃ! “@dadajiji : 福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。そして、うつ病と合わさって、も
murataofumisan 2012/11/04 19:09:06
 
除霊じゃなく除染でしょうが、まず避難。「『悪霊が取り憑いている』と家族が本気で思い始めて、霊媒師みたいな人を今度呼んで除霊してもらうみたい。嘘みたいな本当の話、悲惨すぎます。」QT 福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 http://t.co/x3wRuG52
tm256 2012/11/04 21:44:15
 
福島イタイイタイ病の原因は、運動不足により硬直した筋と、衰えた筋肉。ソースは俺。腰やら肩やらイタイイタイ…それに倦怠感も出る。お年寄りなら寝たきりに発展するかもね。避難先にコミュニティなくて引きこもるのが原因か?俺はMHFしすぎw
takiasee 2012/11/04 22:16:56
 
時々、攻撃的になってわめき散らすかと思えば、寝たきりで反応もしない時もあり。病院にも行きません。諦めているみたいです。体が痛い痛いと言って寝てばかり。単に怠けているのではと言われるが子供の養育費はかかるし困っています。「福島イタイイタイ病」と言っています。一人二人ではないのです
dadajiji 2012/11/04 23:02:12
 
熊本の水俣病や富山のイタイイタイ病は水銀が引き起こしたとされています。 福島イタイイタイ病という言葉が出て来た。 水俣や富山の原因物資が、本当に水銀だったかどうか、怪しくなって来ましたね。 原発から出る、放射性物質には、半減期を過ぎると、水銀に変化するものがあるからです。
TheOceanBand 2012/11/05 02:50:16
 
福島イタイイタイ病と呼ばれる症状がじわじわ拡がっているらしい。「チェルノブイリエイズ」と同じ福島エイズ患者が出てくるだろうと懸念されていたが、同じ種類の話か。 http://t.co/w72Yl3WZ
05030612 2012/11/05 05:47:25
 
【福島イタイイタイ病】民主党は放ったらかし。殺人政府。@hazakura73: @Ani2525 福島県内に残っている人から、「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人が増えてる」 http://t.co/GWBCQBhv
momojp 2012/11/05 09:31:50
 
↓カドミウムの検出されたサンマ、放射性銀、福島イタイイタイ病、詳細。
satokokubota 2012/11/05 10:41:34
 
放射能にカドミウムか。これは大問題になるのでは。太平洋岸の魚介類はほとんどアウトになる。 RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「福島イタイイタイ病」とカドミウムと「原子炉の制御材」を結ぶ線 http://t.co/wQPNdYHZ
untitled_skz 2012/11/05 10:02:36
 
福島イタイイタイ病(続き):うつ病と放射性物質と福島エイズ http://t.co/G3C3a6ck
junko_in_sappro 2012/11/05 20:23:40
 
福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 http://t.co/jwYrCWAP
junko_in_sappro 2012/11/05 20:23:23
 
【福島イタイイタイ病、怖い】👉 @junko_in_sappro: 福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 http://t.co/lRXoZxem
momojp 2012/11/05 20:26:23
 
 
この連中が出てきたら、そういうネタだということです…
 
おなじみの放射脳デマッターが反応しております(呆)
 
Lulu__19
黄昏の森のブログ-f02
 
RT @nanami1974: 『福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。』 http://t.co/HEH6It0f  福島県は「放射能死灰の町」となった~さんから
Lulu__19 2012/11/04 13:17:45
 
RT @hankin18: 棄民の末路…明日は我身RT @dadajiji: 福島イタイイタイ病「原因不明、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。うつ病と合わさって寝たきり状態。福島に残っていることでストレスになっているのか。福島から避難してもストレス。残ってもストレス。
Lulu__19 2012/11/04 13:17:40
 
RT @crons_game: RT @kzktchj: 【共有】福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。http://t.co/TB2tmukd
Lulu__19 2012/11/04 13:16:49
 
RT @kzktchj: 共有】福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。http://t.co/YkthQgrL
Lulu__19 2012/11/04 13:08:21
 
RT @narunaru0402: この方の報告はどれも怖いけど読んだ方がいいと思う。精神を病むのと体を病むのを両方来たらどれだけ辛いか “@kzktchj : 共有】福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。http://t.co/Hwj0FJ3k
Lulu__19 2012/11/04 13:16:45
 
RT @dadajiji: 福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。福島に残っていることで大きなストレスになっているのでしょうか。福島から避難してもストレス。残ってもストレス。どうすればいいの。
Lulu__19 2012/11/04 13:16:41
 
RT @tart_k: RT @dadajiji: 福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。 #NHKが報道しない事
Lulu__19 2012/11/04 13:17:30
 
RT @idecidedto: 福島だけじゃない、放射能降ったのは。 福島イタイイタイ病 ツイ今日はじめてみた、怖い。
Lulu__19 2012/11/04 13:17:19
 
 
onodekita
黄昏の森のブログ-d01
 
@onodekita⇒ RT @dadajiji 福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。福島に残っていることで大きなストレスになっているのでしょうか。福島から避難…
sobtomk 2012/11/04 15:19:14
 
黄昏の森のブログ-f03
 
 
はなゆー(笑われたライセンス)
黄昏の森のブログ-f04
 
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「福島イタイイタイ病」とカドミウムと「原子炉の制御材」を結ぶ線 http://t.co/dEtHntSD
hanayuu 2012/11/05 09:41:16
 
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「福島イタイイタイ病」とカドミウムと「原子炉の制御材」を結ぶ線
 
 
よっしい
黄昏の森のブログ-f05
 
んーんヒドラジンかなRT"@hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「福島イタイイタイ病」とカドミウムと「原子炉の制御材」を結ぶ線 http://t.co/STSjiG7Y "
yamayossi 2012/11/05 09:52:20
 
RT @yamayossi: んーんヒドラジンかなRT"@hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「福島イタイイタイ病」とカドミウムと「原子炉の制御材」を結ぶ線 http://t.co/STSjiG7Y "
hanayuu 2012/11/05 09:55:20
 
 
Mari Takenouchi
黄昏の森のブログ-f06
 
福島イタイイタイ病が発生しているという。私も福島で除染ボランティアした人が骨が痛い、というのを聞いた。でも考えてみたら放射性物質にはベータ線を出すカドミウムもある。アイソトープ手帳見たらCd107、109、111、115、117と何種類も!http://t.co/EW3VKmGL
mariscontact 2012/11/05 17:03:42
 
 
私のニセモノに注意
黄昏の森のブログ-f07
 
RT @junko_in_sappro: 福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 http://t.co/jwYrCWAP
tokaiama 2012/11/05 20:24:36
 
 
木下黄太
黄昏の森のブログ-f08
 
RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「福島イタイイタイ病」とカドミウムと「原子炉の制御材」を結ぶ線 http://t.co/dEtHntSD
KinositaKouta 2012/11/06 07:06:14
 
@hanayuu 福島イタイイタイ病のみならず、間接が痛い、骨が痛いなどの話は首都圏からも、聞こえてきていますよ。
KinositaKouta 2012/11/06 07:13:52
 
 
呆れる人達…。
 
「福島イタイイタイ病」・・・イタイイタイ病の患者団体に袋叩きにされてほしい
j0m0w0p 2012/11/04 08:42:59
 
『やはり岩手県、きもい。』などと抜かすメンタリティーがまず精神病んでるわな。こういうヤツが死ねばいいのに。 >>福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 http://t.co/wSzwMZMz
leo_orebushi 2012/11/04 17:58:24
 
↓↓ あたしゃ福島県民だけど、「福島イタイイタイ病」とか初めて聞いたけど(笑)
yumi8139 2012/11/04 18:06:05
 
福島イタイイタイ病ってなにさw
am_bad_ass 2012/11/04 18:30:24
 
「福島の美味しいモノお取り寄せしすぎて数が月後のカード引き落としがイタイイタイ病」の私を呼びましたかね?? RT @am_bad_ass: 福島イタイイタイ病ってなにさw
purinnokusan 2012/11/04 18:35:40
 
「福島イタイイタイ病」なるツイートをした@dadajijiにはイタイイタイ病で苦しんで欲しいんですが
j0m0w0p 2012/11/04 18:44:10
 
放射脳の人に特有の思い込みによる空想疾患ではw RT @am_bad_ass 福島イタイイタイ病ってなにさw
fukushimanohito 2012/11/04 18:44:09
 
「福島イタイイタイ病」って何?wwwhttps://t.co/BvNaaqKR
taka_iwata 2012/11/04 18:47:47
 
もっとマシなネーミングないのかいと。 RT @fukushimanohito: 放射脳の人に特有の思い込みによる空想疾患ではw RT @am_bad_ass 福島イタイイタイ病ってなにさw
am_bad_ass 2012/11/04 18:51:00
 
こいつは「妄想イタイイタイ病」を患っている⇒ @dadajiji 福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。福島に残っていることで大きなストレスになっているのでしょうか。
tsubasaE3 2012/11/04 18:52:25
 
こういう話って「私は福島イタイイタイ病といつどこで診断されました。ほれ診断書。」って人は出ないのよね。
16331633 2012/11/04 18:53:04
 
「あちこちで増えてる」とか言ってるけど聞いたこと無いんですが、て感じ。 QT @16331633 こういう話って「私は福島イタイイタイ病といつどこで診断されました。ほれ診断書。」って人は出ないのよね。
suigyu703 2012/11/04 18:59:37
 
飽きずによくやるわ。妄想乙w訴えられる覚悟はできてるね? RT @taka_iwata: 何これw→RT @dadajiji 福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。
iroha47 2012/11/04 19:05:15
 
放射性銀が崩壊すると、安定カドミウムになることから妄想しちゃったんでしょうか。福島エイズとか言っちゃう人もそうだけど、自分の言動を冷静に振り返ってみたらどうでしょう。 参照:放射性銀とカドミウムの関係:質だけでなく量で考えるのが大事 http://t.co/Dao7qf8k
chiba_donguri 2012/11/04 19:07:01
 

 
科学・教養 科学
放射性銀とカドミウムの関係:質だけでなく量で考えるのが大事
まとめ「再び脚光を浴びる放射性銀(Ag110m)」 http://bit.ly/NIJeQs の2つ目のスピンアウトです。
放射性銀(Ag110m)がイタイイタイ病の原因物質として有名なカドミウムに変化するのは事実ですが、放射線計測の対象となる程度の量の放射性銀から生じるカドミウムの量は、化学物質として有害作用を示すカドミウムの量とは桁が違います。
parasite2006 2012/08/31 11:55:10
 

 
福島イタイイタイ病??? かつて富山県の神通川流域で発生したイタイイタイ病と同様にカドミウムが原因で骨に異常が出る病気なのか? 新潟の阿賀野川流域で発生した第二水俣病とは違うだろう。こういう名前の付け方が富山の患者の人たちにどう響くか、考えてみる気はないのか???
choizare 2012/11/04 19:09:23
 
福島イタイイタイ病?何だそれ (笑) 福島市民ですけど聞いた事も見た事もない。訳の分からん病気作り出して何がしたいの?
kyokoyam1009 2012/11/04 19:10:31
 
福島エイズの次は福島イタイイタイ病ですか。本当にその病気に苦しむ人に失礼だと思える優しさはないんだね。
puyopuyo1110 2012/11/04 19:19:10
 
またデマブログが…しかも福島県から避難した福島県民だって…orz →福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 - 福島県は「放射能死灰の町」となった http://t.co/tUW1sywT
kazooooya 2012/11/04 19:19:15
 
イタイイタイ病の原因わかってんのか…… RT @puyopuyo1110: 福島エイズの次は福島イタイイタイ病ですか。本当にその病気に苦しむ人に失礼だと思える優しさはないんだね。
Seki_yuki 2012/11/04 19:22:03
 
RT←初めて聞いたよwww福島イタイイタイ病だって。そんな症状の人は見たことがない。
kasiwasenbei 2012/11/04 19:27:33
 
ソースが一切示されない妄想ブログですか…イタイブログRT @kazooooya: またデマブログが…しかも福島県から避難した福島県民だって…orz →福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。 - 福島県は「放射能死灰の町」となった http://t.co/xF7qgNJi
s__51 2012/11/04 19:28:02
 
完全なる嘘です RT @taka_iwata: 何これw→RT @dadajiji 福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。福島に残っていることで大きなストレスに
Te2Hig 2012/11/04 20:55:37
 
別の意味で『イタイイタイ病』な方の呟きはこちらですか? RT →@dadajiji 福島イタイイタイ病「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」原因はわからない。…
ah_love_yuki 2012/11/04 21:19:56
 
福島イタイイタイ病のデマブログに脊髄反射している連中は、何も疑問に思わないのか?お前らには、常識という根本的な能力すら無いのか…。
taka_iwata 2012/11/04 20:33:22
 
これは福島県民と実際のイタイイタイ病患者の双方に失礼>「福島イタイイタイ病?」 http://t.co/n3Gu2s35
gishigaku 2012/11/05 12:33:06
 
これは酷い。福島イタイイタイ病だと?発信者も拡散加担者もクソ野郎だ。
cQ_Q 2012/11/05 12:56:36
 
福島関連のデマブログとして有名らしい謀氏のツイートとブログ、記載内容についてのソースは開示されていないのが特徴で、その記事やツイートが審議確認されないまま拡散される 「福島イタイイタイ病」なんて最たるもの 統計資料は無い 「聞いた話」の範疇でしか無く、信憑性が無い
donguri1986 2012/11/05 12:58:11
 
福島イタイイタイ病だとか、か○わだとか、沖縄の翻訳家も拡散してますが、これってイタイイタイ病の方、ハンディをもった方への差別発言ではないでしょうか?
2001Happy0701 2012/11/05 14:23:36
 
放射性物質が水銀に変化するなんて初耳だが。 RT @TheOceanBand: 熊本の水俣病や富山のイタイイタイ病は水銀が引き起こしたとされています。福島イタイイタイ病という言葉が出て来た。(中略)原発から出る、放射性物質には、半減期を過ぎると、水銀に変化するものがあるからです。
kouji78 2012/11/05 15:48:30
 
原因も解らず治療法もない難治(不治)性疼痛の病気を抱えてる自分としてはあの人達の発言は甚だ不快。RT @2001Happy0701 福島イタイイタイ病だとか、か○わだとか、沖縄の翻訳家も拡散してますが、これってイタイイタイ病の方、ハンディをもった方への差別発言ではないでしょうか?
MeierLink_Z 2012/11/05 16:43:43
 
体調が良くない人はいるだろう。ストレスだったり、環境に慣れることが出来なかったり。でも、それは「福島イタイイタイ病」などではない。そんな病名はない。
kasiwasenbei 2012/11/05 16:31:27
 
はいはーい。福島在住で避難もせず。けど鼻血も出ない目眩もしない。福島イタイイタイ病って何処のお花畑の話?ピンピン生きてるひろが帰宅ーwww
rosa_anego 2012/11/05 17:46:53
 
脊髄反射はやめようよ…、内容を確認しようよ…(呆)

 

------------