分かっててデマ流してるって悪質ですね

 

ゆんゆん3939氏(yunyun3939) 纏めのコメント消して逃走→ #日本翼 に報告→ 自分でデマ認めちゃったおw 完結編
↑Togetter
 

記事内容

----------

 

@yunyun3939氏のアイコン見たら思わず思い出し。
一回消された纏めでしたが、続編も有ったので、作り直しました。
 
自分では何も動こうとせず、人に物申す放射脳。
挙げ句は自分で『デマ屋』と称して、大墓穴ww
by erotima999
 
まとめ
 
@taka_iwata氏の纏めにコメント入れたら…
 
震災 復興
【続】「表参道で、農家の人が梨と桃を売ってたんだよ。1つ10円で、福島産で・・」に騒ぐ人たち
まあ、見ればわかると思いますよ(呆)
taka_iwata 7 days ago
 
.@taka_iwata さんの「【続】「表参道で、農家の人が梨と桃を売ってたんだよ。1つ10円で、福島産で・・」に騒ぐ人たち」をお気に入りにしました。 http://t.co/0XKo8C4K
office_seiwa 2012/10/23 11:22:25
 
情報が周回遅れ過ぎ…orz 未だに福島県庁の張り紙の件、信じてる脳さんも居りますし(ノ_-;) http://t.co/fUNAaENr
office_seiwa 2012/10/23 11:26:16
 
 
ゆんゆん3939氏が現れた。。
 
るりびたき
黄昏の森のブログ-f001
 
 
ゆんゆん3939氏の攻撃
 
ん?早野先生の誤解だったの?「福島県庁の食堂を見てみたら、『県外産の食材を使っています』と書いてある」 http://t.co/8tzuc75r RT @office_seiwa: 情報が周回遅れ過ぎ…orz 未だに福島県庁の張り紙の件、信じてる脳さんも居りますし(ノ_-;)
yunyun3939 2012/10/23 12:04:19
 
 
少しは自分で動いて調べろと(ry
 
震災 原発
福島県庁の食品リストのデマと、空間線量の測定数値のデマの巻。。
福島県庁の食堂に、「県外産の食材を使っています」の張り紙が貼ってあるそうです。←嘘、デマ、ブロック。 エア棒w「コレ、体温計じゃありません~。北海道で測ってきました。0.03とか0.04とか、郡山もこんな感じだった。」←機械の数値を偽装、質問したらブロック、0.05以下測れ無いのに。。 証拠を提出して、デマ、風評被害を生み出さぬよう、謝罪してください。。
office_seiwa 2012/08/31 21:24:13
 
記事が2012年08月27日で、31日は実際電話して確認取りましたし、実際行った方が写真上げましたよ。 RT @yunyun3939 ん?早野先生の誤解だったの?「福島県庁の食堂を見てみたら、『県外産の食材を使っています』と書いてある」 http://t.co/tCvKz8Lg
office_seiwa 2012/10/23 12:12:46
 
 
記事、お借りしました(*_ _)ペコ
 
庭山さん、質問をブロックしてデマを拡散する
 
【福島県庁 食堂】
http://ameblo.jp/niwayamayuki/entry-11384816233.html
 
何の写真??詳細はこれに詳しいね。http://t.co/AvTis3qW RT @office_seiwa: 記事が2012年08月27日で、31日は実際電話して確認取りましたし、実際行った方が写真上げましたよ。 RT @yunyun3939 早野先生の誤解だったの?
yunyun3939 2012/10/23 12:16:24
 
画像は無いが、私調べ http://t.co/sjdG9LWN るりびたきさん、電話とかして聞いて見ました? 自身で確認取りました? RT @yunyun3939 何の写真??詳細はこれに詳しいね。http://t.co/uWUGGVvu
office_seiwa 2012/10/23 12:19:42
 
早野先生のTwで認識してたから、顛末は今読んだの。先ほどのhttp://t.co/AvTis3qW に早野先生のTw 「9/3に県庁消費組合理事にお会いして『あった』と確認してきました」一通り読んでも変な話。グレーだなあ。 RT @office_seiwa
yunyun3939 2012/10/23 12:29:28
 
まぁ、一度吐いた唾は飲み込めないでしょうしね。 慌てて剥がすなら解るが、貼り直すとは考えられんし。。 自分が見た画像には、明らかに映って無かったけどなぁ。 RT @yunyun3939 早野先生のTwで認識してたから、顛末は今読んだの。 http://t.co/uWUGGVvu
office_seiwa 2012/10/23 12:36:29
 
@office_seiwa うまい例えだね。早野先生の事情は分からないけど、確かに「一度吐いた唾は飲み込めない」状態なのかも。古い話題なのによく把握してなくてゴメン。色々説明ありがとう。
yunyun3939 2012/10/23 12:41:10
 
@yunyun3939 自分は電話確認だけなので、実際見てないから此れ以上言えんけど、情報は納得行くまで調べてからじゃないと、恐くてRT出来なくなりましたわ。 と言うか、調べようともしない人間が多過ぎる。 以前とは気持ち変わってないんですけどね^^;
office_seiwa 2012/10/23 12:46:25
 
@office_seiwa そうね、自分で調べる姿勢は大事。そしてその後どのように咀嚼するかも大事だよね。ところで今回の件は、早野先生「見た」、県庁消費組合理事「あった」、県庁「貼ってない」。県庁が「…今はね!」なのかなぁと思ったけど…これも想像だし分からないね。
yunyun3939 2012/10/23 13:05:31
 
@yunyun3939 そうそう。 自分一人で解らなければ、他の方と意見交換して結論出せれば御の字だし、根拠の無いデマを垂れ流すのだけは辞めて頂きたい。 食品にしても何にしても、気になったら先ずは調べろと。 福島県庁の件は、実際行って見ねば解らんし、どちらの断言も難しいっす。。
office_seiwa 2012/10/23 13:10:49
 
 
落ち着くかと思いきや
 
また、火病りだしたの巻Σ(゚Д゚;o)
 
250Bq出た岩手一関の蕎麦は今までずっと「不検出」が続いていた。「ちゃんと調べて不検出なのに」と汚染地産忌避を責める人がいるけれど、こんなふうにある日高い数値が簡単にポンと出てしまうのが放射能汚染地域。だから私は汚染地の不検出結果は信じないし、食べないし、家族にも食べさせない。
yunyun3939 2012/10/23 22:38:35
 
だから、自分で調べたの? 自分が信頼出来る方、実際に測定出来たデータ以外、辞めれ。俺から見たら、あんた、デマ吐き女だ RT @yunyun3939 250Bq出た岩手一関の蕎麦は今までずっと「不検出」が続いていた。「ちゃんと調べて不検出なのに」と汚染地産忌避を責める人がいるけれど
office_seiwa 2012/10/24 01:19:29
 
 
>相手にされてないんでしょって、物凄く失礼だと思うんだが?ってか、あんたがな(゜∀。)♪
 
@office_seiwa 一関市HPの検査結果も参考に出来ないの?ちゃんと行政の発表、定期的に調べてる?申し訳ないけど言ってる事が支離滅裂だよ。今まで色んな人に絡んで相手にされてないでしょ?少し頭を冷やした方がいい。私はもう関わりたくない。
yunyun3939 2012/10/24 01:26:31
 
ブロックでも、スパムでもw RT @yunyun3939 一関市HPの検査結果も参考に出来ないの?ちゃんと行政の発表、定期的に調べてる?申し訳ないけど言ってる事が支離滅裂だよ。今まで色んな人に絡んで相手にされてないでしょ?少し頭を冷やした方がいい。私はもう関わりたくない。
office_seiwa 2012/10/24 01:27:46
 
@office_seiwa 単なるフォロー外し。
yunyun3939 2012/10/24 01:29:04
 
自分、徹底的に追い詰めますよw 纏めますね。 RT @yunyun3939 @office_seiwa 単なるフォロー外し。
office_seiwa 2012/10/24 01:30:16
 
@office_seiwa じゃあ面倒だからブロック。本当に少し頭冷やしなよ?
yunyun3939 2012/10/24 01:31:45
 
ブロックどうぞww あんたの方が頭冷やしやよw デマや妄想ばかりで御疲れ様です。 RT @yunyun3939 @office_seiwa じゃあ面倒だからブロック。本当に少し頭冷やしなよ?
office_seiwa 2012/10/24 01:33:38
 
 
ゆんゆん3939は逃げ出したww
 
ちょww ツイート消して逃走www 自分の発言に責任持ちましょうNE^^♪ 残ってるんだけどw http://t.co/bm7Bxoc6 RT @yunyun3939 @office_seiwa じゃあ面倒だからブロック。本当に少し頭冷やしなよ?
office_seiwa 2012/10/24 13:38:01
 
@office_seiwa @yunyun3939 もー、『脳様』たちの行動は、判で押したように同じなんだもん、笑うの通り越してアワレになっちゃう(^_^;)放射脳業界には、マニュアルでもあるのかな?(笑)
tamachan72 2012/10/24 13:53:47
 
 
自分の発言は消せば済むと思ってるらすい
 
あら、簡単だった。→「togetterに引用された自分の発言を削除する方法」http://t.co/RFKXo5jJ  下らない悪意ある「まとめ」からはサッサと縁を切りましょう。大抵「逃げるのは卑怯だす」とか言ってくるので、それは無視しましょう。
yunyun3939 2012/10/24 13:54:52
 
 
復元されるなんて、( ;∀;)イイハナシダナー(棒)
 
@tamachan72 @yunyun3939 云うだけ云ってブロック→逃走のワンパターンww 折角、お望み通り、纏めて晒してたのに残念ですわ♪( ´▽`)
office_seiwa 2012/10/24 14:01:53
 
記念キャプ http://t.co/oqPkzTOr
黄昏の森のブログ-f002
office_seiwa 2012/10/24 16:48:38
 
『庭山さん、質問をブロックしてデマを拡散する 【福島県庁 食堂】』 http://t.co/p0hUTmtM
office_seiwa 2012/10/24 16:56:20
 
 
のど飴氏も、即ブロックww
 
このpdf、いつのデータですか? @yunyun3939【重要】東京の方は必ず保存し、再考してください。 @cmk2wl: これが、どれほど異常な値だったのか、よく見てほしい. http://t.co/S3qAmUB5 … @japanwings
ironsc54 2012/10/24 19:38:58
 
#ナイスブロック @yunyun3939
ironsc54 2012/10/24 19:40:08
 
いや俺、yunyun3939さんが当該pdfをRTしていたから何でだろうと思って、日付聞いただけなんだけど。RT @office_seiwa: ちょww 説明も出来ないから一撃wwwww RT @ironsc54 #ナイスブロック @yunyun3939
ironsc54 2012/10/24 19:53:40
 
自分で調べようとしない方は、この通りですよ。 ツイート消され逃走しましたが、思わず『デマ吐き女』云ってしまいました^^; RT @ironsc54 いや俺、yunyun3939さんが当該pdfをRTしていたから何でだろうと思って、日付聞いただけなんだけど。@yunyun3939
office_seiwa 2012/10/24 19:58:05
 
マジっすか。しかし#放射脳の方々、最近ブロック早すぎ。マニュアルでも出回ってんのかwRT @office_seiwa: えっ、ミコスリ半前ですかwww RT @akemi_mama_sun @ironsc54 @office_seiwa @yunyun3939 早業でしたww
ironsc54 2012/10/24 20:14:29
 
 
しおりさんは、何故か怒られるΣ(*∀*;)
 
@office_seiwa @akemi_mama_sun @ironsc54 @yunyun3939 岩手と福島での市民測定所のこともサンマだけではなく様々な食べ物の数値が分かる場所を教えても見もしなかった人の言葉はまず、信頼性が高いとは私はおもえませんでした(´・_・`)
shiori_rapunzel 2012/10/24 20:46:31
 
@shiori_rapunzel すみませんが私へのメンション抜きでお話し頂けますか?よろしくお願いします。
yunyun3939 2012/10/24 20:51:31
 
@yunyun3939 気付きませんでした。申し訳ありません。
shiori_rapunzel 2012/10/24 20:55:53
 
@shiori_rapunzel お手数おかけして申し訳ありません。
yunyun3939 2012/10/24 20:56:57
 
@yunyun3939 いえ。
shiori_rapunzel 2012/10/24 21:01:13
 
 
何故か #日本翼 登場┐(´∀`)┌
 
のど飴はブロックでいいと思いますよ。( ´ ▽ ` )ノ QT @yunyun3939 @ironsc54 @cmk2wl
japanwings 2012/10/24 22:53:27
 
@japanwings 有難うございます。夕方からずーっと!数名でデマ狩りしてるようで(笑)、ブロックしても湧いてくるのでどうしたものかと思ってました。。
yunyun3939 2012/10/24 22:56:57
 
あいつらは人間のクズです。相手する時間がもったいない。 @yunyun3939: 有難うございます。夕方からずーっと!数名でデマ狩りしてるようで(笑)、ブロックしても湧いてくるのでどうしたものかと思ってました。。
japanwings 2012/10/24 22:58:52
 
@japanwings @yunyun3939 放射能安全デマ狩りならしてほしい(苦笑) 。
kuming3 2012/10/24 23:02:02
 
@japanwings 集団で絡まれてる皆さんをTLで見てたので、急いでどんどんブロックしましたが…何とも鬱陶しくて。。少し気が楽になりました^^;。
yunyun3939 2012/10/24 23:08:34
 
よしよし(・ω・)ノ" @yunyun3939
japanwings 2012/10/24 23:10:17
 
@kuming3 @japanwings ほんとですよ!もう!
yunyun3939 2012/10/24 23:13:28
 
自分の情報リテラシーが試されてるだけなのに、「放射能汚染はソースがはっきりしないものばかり流れてくる」とか呟くのは、私は恥ずかしいと思う。
yunyun3939 2012/10/26 13:29:38
 
 
ゆんゆん3939、遂に自分をデマだと認めるw
 
デマ狩りww ゆんゆん3939、自分でデマを認めたの巻 RT @noriponponpon #日本翼 @yunyun3939: @japanwings 有難うございます。夕方からずーっと!数名でデマ狩りしてるようで(笑)、ブロックしても湧いてくるのでどうしたものかと思ってました。
office_seiwa 2012/10/27 14:02:02
 
 
いーわさんが正論だと思います。
 
.@yunyun3939 ねね、あなた「反原発」ってお題目さえ唱えてる人なら、詐欺師だろうが殺人犯だろうが信用するの?www #日本翼
ewa4618 2012/10/27 15:13:33
 
 
少し前に話題になった信憑性の無いネタですが…
 
kaokou11(脱原発に一票)
黄昏の森のブログ-f003
 
RT @kaokou11: 昨日友人から恐ろしい話を聞いた。彼女の親戚は福島のコメ農家で、原発事故以降コメが全く売れない。5kgで4~5000円だったコシヒカリが今は30kg1万円でも売れない。なので新潟に卸して「新潟産コシヒカリ」として売っていると言う。「風評被害のせいだから仕方ない」と彼女は言っていた。
office_seiwa 2012/10/24 15:57:15
 
産地偽装した食品の流通は許せるんですね。 RT @kaokou11: 昨日友人から恐ろしい話を聞いた。彼女の親戚は福島のコメ農家で、原発事故以降コメが全く売れない。なので新潟に卸して「新潟産コシヒカリ」として売っていると言う。「風評被害のせいだから仕方ない」と彼女は言っていた。
noriponponpon 2012/10/24 18:00:39
 
>汚染食品は駄目で、産地偽装した食品の流通は許せるんですね。この質問に対してのご回答は未だでしょうか? RT @kaokou11 彼女の親戚は福島のコメ農家で 略 なので新潟に卸して「新潟産コシヒカリ」として売っていると言う。「風評被害のせいだから仕方ない」と彼女は言っていた。
noriponponpon 2012/10/24 19:35:36
 
具体的に教えて頂いても宜しいですか? RT @kaokou11: @noriponponpon あのツイートの後にいくつもその件について発言しています。質問する前に他のツイートも確認してみてください。
noriponponpon 2012/10/24 21:02:21
 
RT @kaokou11: 私が友人の話をツイートしたのは原発事故以降マスコミで盛んにつかわれてきた「風評被害」という言葉が引き起こている問題がひじょうに深刻だと感じたからだ。風評被害は生産者に、苦境を強いているのは放射能を撒いた東電でもキチンと対応していない政府でもなく買わない消費者だと思い込ませている。
noriponponpon 2012/10/24 21:15:47
 
RT @kaokou11: 放射能汚染の可能性がある地域の生産者や食品関係者は、口をそろえて「風評被害のせいで売れない」と言うがそうではない。汚染の可能性があるから売れないのだ。彼らがやるべきことは東電に対して責任を追及し、政府に放射能検査の徹底を求める事であって消費者の購買行動せいにする事ではないはずだ。
noriponponpon 2012/10/24 21:15:56
 
RT @kaokou11: マスコミや公人は「風評被害」という言葉を封印すべき。そして全国の土壌の汚染状況を正確に報道してほしい。生産者は徹底的に商品の放射能検査を行い基準値以下でも数値を公表して消費者の判断に委ね、売れない分は東電や政府に請求するのが本来の形。売れないのは放射能のせいで消費者のせいではない
noriponponpon 2012/10/24 21:16:13
 
RT @kaokou11: 友人の話は1つのケースで、もちろん全体がそうだと言う事ではないだろう。けれど風評被害という言葉は多くの生産者や食品関係者に苦境の元凶と認識されている。このまま風評被害という言葉をマスコミが使い続ける限り責任を取るべきところは野放しのまま生産者と消費者間の問題にすり替えられ続ける。
noriponponpon 2012/10/24 21:16:08
 
RT @kaokou11: 今後「風評被害」という言葉を使う人がいたらその都度「風評被害じゃないよ、原発事故の被害だよ」と訂正しようと思う。
noriponponpon 2012/10/24 21:16:27
 
玄米から精米しますよね。 産地偽装してる、其の数値とかも教えて頂ければ助かります。 RT @kaokou11: @noriponponpon あのツイートの後にいくつもその件について発言しています。質問する前に他のツイートも確認してみてください。
noriponponpon 2012/10/24 21:19:01
 
RT @kaokou11: @noriponponpon 私は汚染されているお米だとは一言も言っていません。産地偽装についてだけ発言しています。友人の話のツイートのすぐ後に連続してツイートしています。それ以上お話しすることはありません。
noriponponpon 2012/10/24 21:24:27
 
数値調べてからもの申すのでは? RT @kaokou11: @noriponponpon 私は汚染されているお米だとは一言も言っていません。産地偽装についてだけ発言しています。友人の話のツイートのすぐ後に連続してツイートしています。それ以上お話しすることはありません。
noriponponpon 2012/10/24 21:25:10
 
貴女は、其の友人に物申したのですか?偽装は良く無いよと RT @kaokou11 汚染されていようがいまいが、産地偽装はいけないんじゃないですか?どういう理由があっても産地を誤魔化されたら消費者としてどう感じますか?汚染されているとかいないとか関係ないですよね。産地偽装は産地偽装
noriponponpon 2012/10/24 21:32:23
 
止めない貴女の神経を疑いますが? RT @kaokou11: @noriponponpon 貴方は産地偽装をどう思われますか?気になりませんか?汚染は関係なく産地偽装の話です。また、貴方がご自分の友人からそんな話を聞いたらどうされますか?物申されますか?偽装はよく無いよと。
noriponponpon 2012/10/24 23:05:24
 
 
先ずは自分で調べなさいって。。
 
何で東電に補償を求めないのか知ってる?@kaokou11:(前略)彼女の親戚は福島のコメ農家。5kgで4~5000円だったコシヒカリが今は30kg1万円でも売れない。なので新潟に卸して「新潟産コシヒカリ」として売っていると言う。「風評被害のせいだから仕方ない」と彼女は言っていた
niwayamayuki 2012/10/23 09:03:18
 
完璧な犯罪 QT @niwayamayuki:@kaokou11:(前略)彼女の親戚は福島のコメ農家。5kgで4~5000円だったコシヒカリが30kg1万円でも売れない。新潟に卸して「新潟産コシヒカリ」として売っていると言う。「風評被害のせいだから仕方ない」と彼女は言っていた
onodekita 2012/10/23 09:22:34
 
RT @GeorgeBowWow: 最低だ!!@jacaranda_6819: @kaokou11 生きていくには仕方がないと自分が生きていくための他の犠牲には目を閉じる。お米屋さんも袋は別に購入。シールの産地。何もいえないと酒販販売の方から聞きました。なんとでもできるシステムですって。
yunyun3939 2012/10/24 11:47:36
 
 
自分から認めるデマ屋 ゆんゆん3939氏 終。

 

----------

 

Pumpkin King
黄昏の森のブログ-f004
 

他にも庭山やオノデキタもいるけど本当にデマ関連にしか生息していないな、こいつら