素晴らしい脳内変換ですね

 

「仙台でアスベストが飛散! がれき焼却を止めろ!」「原因は解体工事です」
↑Togetter
 

記事内容

----------

 

解体工事でのアスベスト飛散を理由に広域処理反対の電話を受けた自治体担当者のみなさま、お疲れ様です
しかし反広域処理派って嘘をつかないと生きていけない生物らしいな
by nuhoihoi
 
まとめ
 
アスベスト検出をガレキ焼却由来に脳内変換した人たち
 
放出源は多分このへん
 
宮城県が謝罪。「震災がれきの仙台市での焼却で、煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大量に放出! http://t.co/OaDUH3hn #AutoPage
kishi_2525 2012/09/23 20:05:25
 
仙台市で、アスベストが通常の4000倍も検出。 宮城県が「失敗した、手遅れ」 と謝罪。「震災がれきの仙台市での焼却で、煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大量に放出されていた、という結果です。失敗しました。手遅れです」とのこと。放射能はごまかせてもアスベストはごまかせない
dadajiji 2012/09/23 20:30:13
 
煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大量に放出されていた、という結果 宮城県が「失敗した、手遅れ」 と謝罪。 謝罪にならないのに RT @onodekita もはや、東北・宮城県知事からのテロ攻撃だ。地元の議会も地元で埋めさせてくれと言っているのに、焼却利権をむさぼる環境省。
8yo8 2012/09/24 08:18:58
 
だから燃やす前に何度も言っただろ!危険だとはっきり。それもアスベスト名指しで! RT @FRCSRJP: 『仙台市、アスベストが通常の4000倍。宮城県「失敗した、手遅れ」#Asbestos:』 http://t.co/MAOkZTWj
359186 2012/09/23 21:24:24
 
我らがオノデキタ先生も反応しました
 
onodekita https://twitter.com/onodekita/status/250011588361351168
手遅れでも何でも、とっととやめろ。ニュースになったんでしょうか? QT @8yo8: 煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大量に放出されていた、という結果 宮城県が「失敗した、手遅れ」 と謝罪。 謝罪にならないのに RT @onodekita もはや、東北・宮城県知事からのテ
黄昏の森のブログ-1h01
 
 
元の記事
 
放射能被害の陰で深刻化する被災地のアスベスト飛散問題
東日本大震災の発生から1年余りが経過。被災地では復旧作業が進められている。現地では、放射能被害だけではなく、被災した建物に吹き付けられているアスベストが人体に甚大な影響を及ぼしかねない深刻な問題が急浮上している。
 
事故が起きたのは、東日本大震災で被災した旧ホテルサンルート仙台の解体工事に伴うアスベスト除去工事だ。
 
 
冷静な人たち
 
焼却でアスベストはデマやん。ソースでは解体工事が原因と書いてある。
chiakin103 2012/09/24 22:24:19
 
ビル解体時に出たのになんで煙突が関係あるの?  RT @ tart_k: 仙台も死の街。アスベストが通常の4000倍 http://t.co/CWRmCNC3 #nhkが報道しない事
takebor 2012/09/24 17:43:26
 
ずさんな解体工事の影響じゃなかったっけ? RT @suzupap: そんなん言われても(;Д)゜゜@dadajiji 仙台市で、アスベストが通常の4000倍も検出。 宮城県が「失敗した、手遅れ」 と謝罪。「震災がれきの仙台市での焼却で、煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大…
noojloon 2012/09/25 00:55:12
 
仙台市で4000倍のアスベストというTWの元記事はこれかな。がれき焼却由来ではないみたいだけど、これはこれで酷い。|放射能被害の陰で深刻化する 被災地のアスベスト飛散問題|Close Up|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/2xCBYi6a
singstyro 2012/09/24 15:35:00
 
 
どうしても広域処理と結びつけたい人たち
 
震災瓦礫の焼却が原因と仙台市が認め謝罪。アスベストは放射能より検出しやすい。とすると… RT @kappaman: 手遅れって、いまからでもできることはやらんのか?/「 仙台市、アスベストが通常の4000倍。市民に避難が必要なレベル。」~ http://t.co/ki5Kqysd
s_teppenwolf 2012/09/24 10:11:25
 
行政は何をやっているのか?ろくに調べもしないで焼却して有害物質が出てました失敗でしたでは済まされない。北九州も同じ。RT @yamamoto_1934『仙台市、アスベストが通常の4000倍。宮城県「失敗した、手遅れ」#Asbestos:』 http://t.co/Tl8fx9VG
bun_2011 2012/09/23 21:33:01
 
アスベスト と謝罪。「震災がれきの仙台市での焼却で、煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大量に放出されていた、という結果です。失敗しま ... http://t.co/5uN4e1al
robot_tetsu 2012/09/23 22:04:51
 
【健康状態大丈夫?】『仙台市、アスベストが通常の4000倍。宮城県「失敗した、手遅れ」#Asbestos 』 http://t.co/QLBmJ1SU 旧ホテルサンルート仙台の解体工事。震災がれきのアスベスト、バグフィルターから筒抜け。ブログ最後の写真にも注目 #仙台市 #がれき
prism_marron 2012/09/24 01:00:55
 
しかるに 被災県及び全国のゴミ焼却場施設は、福一事故と津波関連の瓦礫焼却に対し、装備替えもせず、既存フィルタ一装置(低汚染限定だから問題無し・検査もバラバラ)のまま、焼却している。除去出来る訳がない。RT@dadajiji : 仙台市アスベストが通常の4000倍も検出。宮城県が謝罪
yosioki10 2012/09/24 02:40:13
 
日本中が「手遅れ」に..RT @dadajiji 仙台市で、アスベストが通常の4000倍も検出。 宮城県が「失敗した、手遅れ」 と謝罪。「震災がれきの仙台市での焼却で、煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大量に放出されていた、という結果です。失敗しました。手遅れです」とのこと
ama_machi 2012/09/24 07:21:59
 
仙台市の瓦礫焼却により放射性物質と共にアスベストが通常の4千倍も排出され、宮城県が「失敗した手遅れ」と謝罪しています。焼却して環境下に拡散させたものは回収できません!瓦礫焼却即時中止を! @ke_kitahashi @kitakyushu_sien @t_ishin
kotorihime 2012/09/24 09:49:53
 
えーと… 仙台市でがれき焼却の結果アスベストが環境にばらまかれて大変なことになっています。が。RT @asahi_shizuoka: 東日本大震災の震災がれき受け入れ問題で、浜松市が受け入れに向かうようです。 http://t.co/MlDlGhpK
kogumasha_c 2012/09/24 12:24:39
 
仙台市で焼却した震災がれきから、大量のアスベストが町に放出されたそう。予想され、指摘されていたことだけになおのこと、やるせなさが募ります。そこに暮らしてる人がいるのに。。http://t.co/aqkflbcJ
ShiraiAkehiro 2012/09/24 12:37:45
 
宮城県の瓦礫焼却でアスベストが通常の四千倍もの濃度で排出された。それも仙台のオフィス街。放射能を気にしていない人でもアスベストについては過去に大問題になったのを覚えているはずだし、津波瓦礫には様々な建物の部材が無分別に含まれているわけだからその危険性を充分理解してもらえるだろう。
mimi7710 2012/09/24 16:22:16
 
担当者は、仙台のアスベストの件も知らなかった。北九州の瓦礫も同じ宮城県の瓦礫。検出されてからでは遅い。アスベスト特有の中皮腫は因果関係がはっきりする。健康被害がでた時の賠償から逃れられないことをわかっているのか。慎重に検討したほうがいい、瓦礫の受入れをやめるよう電話しました。
m_m210 2012/09/24 16:39:17
 
静岡市も震災瓦礫を焼却しちゃダメだ!手遅れになる前に焼却断念しろ! RT @rockrock001: 【震災瓦礫】仙台市、アスベストが通常の4000倍。市民に避難が必要なレベル。宮城県が「失敗した、手遅れ」 と謝罪。http://t.co/RO4NCFU9
K27N29R1 2012/09/24 16:40:31
 
仙台のアスベストの話…信じ難い。明らかに中皮腫などのがんになるってわかっているもの…しかも焼却処分で広範囲に広がっていたら、本当にたちが悪いな…
joli_asa 2012/09/24 18:08:32
 
埼玉県がれき焼却でアスベスト飛散するノダー!って言っても全然ダメ。利権推進課に変えろ‼RT 『仙台市、アスベストが通常の4000倍。宮城県「失敗した、手遅れ」#Asbestos:』 - るとぅるる: http://t.co/R35ggY5n
kokolojiiji 2012/09/24 18:30:46
 
宮城県知事はこれを知ってて広域処理したって事だよね、無理心中みたいなもの。受け入れ良しとした奴も同罪なんだよ。:『仙台市、アスベストが通常の4000倍。宮城県「失敗した、手遅れ」#Asbestos:』 http://t.co/98REt81u
kusanojyou 2012/09/24 19:20:32
 
これを見ても、まだ広域処理すると言い張るのは犯罪者級では⁈絆の名のもとに汚染を拡大し、全国民を苦しめる事など被災地は望まないwwRT@junkjinjin : 【拡散RT!!】仙台市、アスベストが通常の4000倍。市民に避難が必要なレベル。 http://t.co/aUeC9fdU
sakurasakuya02 2012/09/24 19:24:47
 
これは東京にも当てはまるだろ。宮城の瓦礫燃やしまくり💀 仙台市、アスベストが通常の4000倍。市民に避難が必要なレベル。 http://t.co/kKMCNHJd
MAZHAEARTH 2012/09/24 19:44:54
 
★これ大事!★仙台市、アスベストが通常の4000倍。宮城県「失敗した、手遅れ」#Asbestos:|乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援(深田 和秀さんより ) http://t.co/FyrmRJKz http://t.co/8rLxepDf
ricapon 2012/09/24 20:12:44
 
仙台市 震災瓦礫焼却によりアスベスト通常の4000倍 宮城県「失敗した。もう手遅れ」田舎の仙台が都会を目指した成れの果て。手遅れなのは、アスベストだけではない。生粋の仙台市民より。
paradigmshiftzz 2012/09/24 20:20:04
 
北九州、対応しろよ! RT @dadajiji 仙台市で、アスベストが通常の4000倍も検出。 宮城県が「失敗した、手遅れ」 と謝罪。「震災がれきの仙台市での焼却で、煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大量に放出されていた、という結果です。失敗しました。手遅れです」と
youyoumylove 2012/09/24 20:27:40
 
『仙台市、アスベストが通常の4000倍。宮城県「失敗した、手遅れ」#Asbestos:』 http://t.co/fbgFwrtM テーマ:吸い込んで応援
marktrumpet 2012/09/24 21:33:45
 
安全な瓦礫たちはどの都府県で今燃えてる?ワイルドだぜぃ…OMG QT@dadajiji 仙台市で、アスベストが通常の4000倍も検出。 宮城県が「失敗した、手遅れ」 と謝罪。「震災がれきの仙台市での焼却で、煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大量に放出されていた ...
shinochika_BI 2012/09/24 21:35:27
 
仙台市、アスベストが通常の4000倍。市民に避難が必要なレベル。 http://t.co/qUPXlkAv だからさ、同じもの燃やしてる北九州は、ここの知事さんみたいに困っちゃうよ。即刻止めていただきたい。
keikolaos 2012/09/24 22:55:19
 
被災地でもガレキ焼却しちゃ絶対にダメ! RT 仙台市民はアスベストが降り注ぐ中で安全と思い込んで生活していた。放射能は測らずでごまかしたが今回はそうは行かず県民の命を危険に晒していた。いずれは放射能でも「手遅れ」と謝罪するか?そのアスベストまみれの瓦礫は絶賛全国で焼却中。
EUCALYPTUS_70ml 2012/09/24 23:47:14
 
仙台市で、アスベストが通常の4000倍も検出。 宮城県が「失敗した、手遅れ」 と謝罪。「震災がれきの仙台市での焼却で、煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大量に放出されていた、という結果です。失敗しました。手遅れです」とのこと。放射能はごまかせてもアスベストはごまかせない
bassholicno1 2012/09/25 00:17:03
 
そもそも環境大臣と原発事故担当大臣なんて二足の草鞋で出来る仕事なのか?まー、出来てねーけど。何にも事態は改善されてないし、瓦礫拡散で税金の無駄遣いはするわ、仙台市をアスベストだらけにするわ、福島は放ったらかしだわ。 細野くんの今のご活躍を山本さんはどう見てるのかね?
musashitenbear 2012/09/25 00:22:54
 
@pm150tr がれきの計測はどこも手抜きしてるから…RT @dadajiji 仙台市でアスベストが通常の4000倍検出。宮城県「失敗した、手遅れ」 と謝罪。「がれきの仙台市での焼却で煙突の煙から放射性物質と共にアスベストが大量に放出されていた結果」
tazutazushi 2012/09/25 00:50:26
 
仙台市、アスベストが通常の4000倍。市民に避難が必要なレベル。 http://t.co/Se6fPYx6 「手遅れだ失敗した」じゃないでしょう。拡散するな。燃やすなとあれほどいったのに。無責任に賛成した人は責任とってよ。度し難い
sayori27 2012/09/25 01:44:12
 
どうせ最初から判っていたか、わざと焼却後に調べたんでしょ。@lilryanti @sayasaya333 仙台市で、アスベストが通常の4000倍も住宅街や公園から検出。宮城県が「失敗した、手遅れ」 と謝罪。http://t.co/r4QF1TLk
HAKESAN 2012/09/25 11:07:19
 
燃やしたらダメ! ★日本はがれき処理でも「焼却主義」の大愚青山貞一 元東京都市大学教授 仙台アスベスト4千倍(>_<) “@shastadaiski : 東京新聞:【震災がれき 岩手から桐生へ搬出 空間線量は基準値以下:群馬】 http://t.co/QgURAVB3
kokolojiiji 2012/09/25 11:23:47
 
仙台市、アスベストが通常の4000倍。市民に避難が必要なレベル。 http://t.co/PguxzsgE 浜松市広域処理反対のFAXして下さい。お願いします。053ー457ー2157もしくは053-457-2248お願いします。
garekino 2012/09/25 13:00:20
 
浜松市fax053-457ー2275RT@yukipaon : 【拡散】何度も言う。アスベストが付着しているものは燃やしたらアカンという法律が存在する。⇒仙台市、アスベストが通常の4000倍。市民に避難が必要なレベル。 http://t.co/PguxzsgE
garekino 2012/09/25 13:01:34
 
@momoa_mjlove その宮城でも、震災がれき焼却したために仙台市で通常の4000倍ものアスベストが検出され、宮城県が謝罪したそうです。すべて政治がわるいと思います
yayoi114 2012/09/25 13:33:39
 
西村さん。仙台市では通常の4000倍のアスベストが空気中に飛散していることが明らかになった。これから重大な健康被害が起こる。被災地でも大阪でも、がれきは決して燃やしてはならない。 ( #IWJ_OSAKA1 live at http://t.co/TzXnnT56 )
ToruNak 2012/09/25 18:05:29
 
 
直接関係ないが
 
北九州市のツイッター監視の予算1200万をDISってる奴。お前らみたいな馬鹿が居なければこんな予算、計上しなくて良いんだよ。分かれよ。
ulageno 2012/09/18 22:03:06

 

----------

 

関連記事

【外道】福島産と言うだけで福島県を誹謗中傷する反原発2【脱原発は被災者を救わない】
【デマ】九州ひまわりプロジェクト「アメリカ政府から環境省にクレームがついた!」【アスベスト】
【脱原発】間違いだらけの「ここが変だよ広域処理」【瓦礫】