「素人だから」は免罪符にならない

てか、本当に反原発は推進派と呼ばれる人間より勉強しているのかね?

これで勉強しているって豪語するなら

 

反原発の思考は小学生より悲惨だぞ

正しい知識を与えなかった反原発の責任は重い

 

原子炉内の核燃料が爆発しましたよね!
↑Togetter

 

記事内容

-----------

 

とんでもない放射脳が現れた(爆笑
福島第一原発の原子炉内の核燃料が核爆発したと断言。
資料を提示しても読もうともしない上に、説明を求めれば
「素人だから」
の一点張りで逃げるだけ。
昭和31年生まれの頑固ジジィには歯が立たないよ(呆
by pugmog29
 
まとめ
 
そもそもは、私のオノデキタに対するこのツイートから
 
キノコ雲は核爆発か否かを決定するものでは無いと言うことは、既に周知の事実なんだがね。未だにこんなデマを平気で流してるのか、このヤブ医者 RT@onodekita  3号基の爆発と兵器実験の核爆発を較べてもキノコ雲の大きさは­同一でまた他の核爆発でも同じ熱作用のキノコ雲が表れます。
pugmog29 2012/09/23 18:47:12
 
キノコ雲になれば絶対核爆発だと信じてる様子
 
@pugmog29 じゃ広島原爆のきのこ雲やマンハッタン計画http://t.co/CA4DCGW4 のきのこ雲はなんだったんですか?それは核爆発だが原発は核爆発ではないとか?核燃料使ってる原子炉爆発しても核爆発ではないとか?素人にわかるよう理論的に説明していただけませんか?
studiomechanic 2012/09/23 19:05:45
 
@studiomechanic まずキノコ雲がどういうときに発生するのかご存知? http://t.co/S8e9xaau  この動画でもきのこ雲になってますから核爆発なんですか?
ガソリン爆破 きのこ雲の演出
pugmog29 2012/09/23 19:11:10
 
@studiomechanic アナタが大きく勘違いしてるのは、「核爆発が発生すればきのこ雲ができる」ということと、「きのこ雲ができれば核爆発」ということを、イコールだと思ってることです。
pugmog29 2012/09/23 19:12:28
 
@studiomechanic もう一点指摘しておきます。福島第一原発では原子炉が爆発したんですか?原子炉の建物が爆発したんですか?
pugmog29 2012/09/23 19:14:11
 
@pugmog29 熱作用からきのこ雲は発生しますね確かに。小野さんも熱作用に言及してるんじゃないですか?核燃料が原発原子炉には使われてますね。それが爆発した原因は何なんですか?
studiomechanic 2012/09/23 19:14:43
 
@studiomechanic では、福島第一原発では、原子炉が爆発したんですね?
pugmog29 2012/09/23 19:15:31
 
@studiomechanic まず、キノコ雲だから核爆発だと言うアナタの理論は論破したと宣言しておきます。福島第一原発で原子炉が爆発したと言うのは初めて聞きます。その画像なりソースを示してください。
pugmog29 2012/09/23 19:16:54
 
@studiomechanic もう一点指摘します。オノデキタ氏の発言をよく読みましょう。核爆発の時と同じ熱作用をすると記述してますが、熱作用が同じなら核爆発でなくてもキノコ雲になりますので、そこを理解すべきです。それとオノデキタ氏はキノコ雲の大きさが同じと言ってましたが本当?
pugmog29 2012/09/23 19:19:28
 
@pugmog29 いや、僕は素人だと最初に断ってますけど。原子炉が原発の中枢にあるわけですが、それが爆発したのではないというなら、逆にそのsourseを示してください。
studiomechanic 2012/09/23 19:21:13
 
@studiomechanic まず熟読してください http://t.co/3bgd9KSi
pugmog29 2012/09/23 19:24:32
 
まさか、原子炉内の核燃料が爆発したと言うのかね?
 
@pugmog29 いや、すりかえないでください。原発は原子炉に核燃料を使用していますね。それが爆発した。爆発しましたよね!そしてきのこ雲が熱作用から発生した。これは何故なんですか?また、これが核爆発じゃない根拠は?
studiomechanic 2012/09/23 19:26:35
 
@studiomechanic 核燃料が爆発なんてしてません。そういう発表はありません。話のすり替えでもありません。あなたが勝手に核燃料が爆発した!素人だからわからん!といって、情報を認識しようとしてないだけです。http://t.co/NDbSPjcf  熟読してください。
pugmog29 2012/09/23 19:30:18
 
@pugmog29 いや、Wikiを読めとか丸投げしないでください。逆に言えば原発の爆発を精査されてるから小野さんの仮説をデマなりヤブなり断定できるわけでしょう?さらにいえばデマやヤブの根拠も。まさか先日のツィッター不具合からデマだのヤブはなしですよ。
studiomechanic 2012/09/23 19:33:07
 
@studiomechanic アナタには何を言っても無駄でしょう。公式発表も何も見ない、読まない上に、原子炉中枢の核燃料が爆発した!と信じてるんですから。そんなものが爆発してたら、昨年の注水や水位の件はどう説明できるんですか?
pugmog29 2012/09/23 19:35:36
 
@studiomechanic はぁ?(笑。核爆発をした根拠が無いのに核爆発だと言えるのですか?オノデキタのは仮説ではなく断言でしょ。
pugmog29 2012/09/23 19:43:58
 
@pugmog29 あのね、小野さんの仮説をデマだヤブだと断定しているわけだあなたは。ニュース読めとかネットの情報読めとか、それで逃げるわけ!?あなたに理論的な根拠はないの?核燃料、原子炉、爆発、きのこ雲、これらの相関性は?あなたは何ひとつ理論説明していない。
studiomechanic 2012/09/23 19:52:48
 
@studiomechanic 原子炉内部の核燃料が核爆発するんですか?原爆の核ってどうやって作ってるかご存知?核爆弾にするためには、核燃料ほどの濃度ではできないのですけどね。ここを読みなさい。 http://t.co/T03vHg54
pugmog29 2012/09/23 20:06:15
 
@studiomechanic 抜粋→核爆発のためには核燃料物質の濃度を高める(中性子を核燃料物質が吸収する確率を高める)必要があり、人為的に核燃料物質を90%以上に濃縮した原子爆弾において生じる。
pugmog29 2012/09/23 20:07:54
 
@studiomechanic あなたの持論である、核燃料が核爆発したメカニズムを論証していただきましょうか。
pugmog29 2012/09/23 20:13:05
 
@pugmog29 そこ読んだら、むしろ放射能が人体に影響するおそろしさ、症状が見えてきますね。
studiomechanic 2012/09/23 20:18:35
 
@studiomechanic それこそ、話のすり替えじゃないか。何を言ってるのかね?
pugmog29 2012/09/23 20:20:09
 
@studiomechanic 後言っておくが、放射能が体内に入るっておかしいと気づかないか?
pugmog29 2012/09/23 20:22:22
 
@studiomechanic 原発用燃料棒の形状と分裂性ウラン濃度じゃ核分裂反応による爆発はほぼ起こり得ませんよ。可能性があるのは水蒸気爆発と水素爆発だけですね。@pugmog29
chuckiechen 2012/09/23 20:23:09
 
@pugmog29 最初に断ったでしょう。素人が何をしゃべるんですか?かえってデマに紙一重になる。あなたが小野さんをデマやヤブだと断定したことのプロの説明も資料読めとか棚上げしてつまらないトラップかけますね。
studiomechanic 2012/09/23 20:24:04
 
@studiomechanic デマに紙一重って、自分で原子炉内の核燃料が爆発したって断言してるじゃねぇか(爆笑。
pugmog29 2012/09/23 20:28:53
 
@studiomechanic また、これが核爆発じゃない根拠は?って、事故調査・検証委員会の最終報告書見ましたか?水素爆発という結論が常識になっていますが、受け入れられないということですか? @pugmog29
umegomashio 2012/09/23 20:31:43
 
@studiomechanic 逃げるのは原子炉内での核爆発のメカニズムを説明してからにしてください。 @pugmog29
chuckiechen 2012/09/23 20:35:49
 
これらのやり取りの翌朝、こんなの来た
 
@pugmog29 すんません、びっぎネームって何ですか?
studiomechanic 2012/09/24 06:08:07
 
どうやら、私のこのツイートのことらしい
 
実名で罵詈雑言を言わないとウソを言ってる #英雄橋 先生こそ、批判すべきびっぎネームじゃないですか(爆笑 RT @herobridge
pugmog29 2012/09/23 17:13:26
 
以下、やりとり
 
@studiomechanic ビッグネームのミスタイプだ。つまらん揚げ足は良いから、早く原子炉内の核燃料が爆発したメカニズムを説明していただきたい。
pugmog29 2012/09/24 06:14:13
 
@pugmog29 おまえさ、勝手に俺のツィート使ってまとめつくってるけど俺OKしたかなあ?
studiomechanic 2012/09/24 06:15:46
 
@studiomechanic おっしゃりたいことは以上ですか?そろそろ原子炉内の核燃料が爆発したメカニズムや、それでも原子炉、格納容疑がふっとばず、建屋だけがふっとぶメカニズムについて説明してください。そうすれば、あのまとめは完成です。
pugmog29 2012/09/24 06:24:47
 
@pugmog29 おまえ、相当頭おかしいね。まず、おまえ、俺原子炉の専門家じゃねーよって自分で言ってしまったじゃん。俺は最初に素人だって断り入れてるじゃん。何がしたい訳?
studiomechanic 2012/09/24 06:41:15
 
@pugmog29 俺はおまえさんが小野さんをデマだヤブだと決めつけてるから、医療もふくめて、専門家なのかなあ?と思ったまでなんだけどね。
studiomechanic 2012/09/24 06:42:17
 
@studiomechanic 関係ないですね。原子炉の中の核燃料が核爆発したというのは、貴方の持論でしょ。それを説明してくださいと、申し上げているのです。
pugmog29 2012/09/24 07:31:12
 
@studiomechanic 原子炉内の核燃料が核爆発した。その証拠がきのこ雲。こんなことを論じてる人がマトモだとは思えません。まとめのコメント見ましたか?専門家じゃなくても情報から考察すれば分かる範囲ですから。素人であっても、貴方の持論くらい貴方が論拠を示さないと。
pugmog29 2012/09/24 07:51:56
 
ついに原子炉内の核燃料の核爆発の根拠が明かされたと思ったけど。。。
 
興味深い研究論文を見つけた。東電福島第1原発の事故にふれていないから事故以前のものだろうか。事故後の研究論文は、水蒸気爆発、水素爆発、核爆発を、ことさら分断してまとめた感じがして、バイアスかかってるのかと疑いたくなる。ここでは爆発の連鎖運動という原理から結論まで精査している。
studiomechanic 2012/09/24 16:05:52
 
 核分裂とその連鎖反応 http://t.co/RWJ9pkNg  検索してこちらのかたが研究者詳細 中尾 基 https://t.co/PkBKFPPq
studiomechanic 2012/09/24 16:07:44
 
3号機核爆発 -YouTube http://t.co/hIOaCh2l この研究論文の理論と整合するコメントがある。「核爆発とは核分裂連鎖反応を制御できなくなった時に起る現象です­(中略)超過反応度がβを超えると即発臨界になり制御が出来ません。­この状態が持続すると爆発します」
studiomechanic 2012/09/24 16:15:24
 
@studiomechanic 論文抜粋→「核兵器においては高濃縮ウランを利用してではあるが、核分裂エネルギーが極短時間に放出されるように制御されるのである。」3号機が核爆発であるなら、核分裂エネルギーが極短時間に放出された事を証明しなくてはならない。
pugmog29 2012/09/24 18:25:41
 
@studiomechanic また高濃縮ウランを使用しなくてもできることを証明しなくてはならない。できたとしても、それが原子炉内の核燃料で起こったことに言及していないので、アナタの理論を証明したことにはならない。
pugmog29 2012/09/24 18:27:31
 
まあ、単なる水素爆発なら、燃料は丸ごと安全に取り出してくれるんだろうし。爆発時最大2600℃と聞く温度上昇とか、歯科技工でポーセレンを1600℃で焼成するが、まあ、耐熱設計された鋳造炉だし。ただそれより1000℃高いからな。これはもう素人には近づけない、温度的にも。
studiomechanic 2012/09/24 16:24:18
 
@studiomechanic これは独り言かな?
pugmog29 2012/09/24 18:28:02

 

-----------

 

アラキンagain
黄昏の森のブログ-nn01
 

 

ちなみにこの「アラキンagain @studiomechanic」

 

民主党の原口推しのようです

 


黄昏の森のブログ-nn02