【反原発】厚生労働省「小児の甲状腺の検査は福島県立医大以外ではするな」=デマ【脱原発】
 

と同じ記事なんですが

内容がかなり更新されていたので新規に書き直します

 

#原発 『東京での甲状腺検査に過剰診療と圧力が!』の巻

↑Togetter

 

記事内容

----------

 

いつもの面々からあがってきました。
by any_k
 
まとめ
 
はじめに。
 
くみんちゅ(@kuminchuu)さんから画像の削除依頼がありましたが、個人情報は含まれないこと、また公共の利益にかなう検証目的であることを理由に拒否させていただいています。
 
あれ、http://t.co/AlMighVq まとめる前にされていた、くみんちゅさんからのブロックが外れてる。不思議だね( ´_ゝ`)ノシ ミテルー?
any_k 2012/09/04 13:26:56
 
そしてくみんちゅさんからフォローいただきました。何か気になることでもあるのかしら。
any_k 2012/09/04 13:44:47
 
お話したいならリプでお願いします。 RT @kuminchuu: any_k 画像コピーの件で至急DMしたいのですがよろしいでしょうか?
any_k 2012/09/04 13:46:09
 
証拠隠滅暴かれてDMでの水面下の交渉拒否されたら、DM送りますってツイートも削除ですか。どの口で政府の隠蔽や陰謀糾弾するんですかねこの人( ´_ゝ`)
any_k 2012/09/04 13:57:04
 
この人はレシピ出版の方向で動いてたかなたしか。どうなったか知らないけど。 RT @mine__0: any_k 反原発とかはよっぽど彼らに利益をもたらすのかしらね?
any_k 2012/09/04 14:02:55
 
個人情報伏せてもDMの目的、あの画像の真偽、無言で画像とツイート削除した理由ぐらいは説明できるでしょう。 RT @kuminchuu: any_k 個人情報なのでリプでは無理です。
any_k 2012/09/04 14:10:52
 
個人情報は含まれないため、削除に正当な理由があるようには思えません。違法行為の疑いもありますし、開かれた議論はあなた方が望んでいるものでは。 RT @kuminchuu: any_k 病院から削除の依頼が来てるので、申し訳ありませんがコピー部分の削除お願いできますでしょうか。
any_k 2012/09/04 14:20:50
 
そしてこのツイートも拒否されると削除と。
any_k 2012/09/04 14:23:43
 
【お知らせ】くみんちゅさんに再びブロックされました。
any_k 2012/09/04 15:20:03
 
何がしたかったのあの人( ´_ゝ`)
any_k 2012/09/04 15:20:28
 
一応リプライのスクショ。 http://t.co/PiFRxunm
黄昏の森のブログ-i01
any_k 2012/09/04 17:39:34
 
こっちは「オープンな場でやろうぜ」って言ってただけなんすけどね(;´_ゝ`) RT @ususati: any_k お疲れさまです。兄ぃ△
any_k 2012/09/04 15:26:18
 
@sweetsclover やりとり残ってても私は気にしないんですけどね。フシギデスネー。
any_k 2012/09/04 15:35:06
 
@sweetsclover 自分達が隠蔽するから、相手もしてるに違いないって思考に陥るんじゃないですかね。無意識からかもですが。
any_k 2012/09/04 15:42:30
 
 
拡散元はいつものデマクラスタの方々なので要注意情報。
 
https://t.co/SRuzPbUc の画像キャプ1 http://t.co/ZToNAaSB
黄昏の森のブログ-i02
any_k 2012/09/03 22:59:04
 
https://t.co/SRuzPbUc の画像キャプ2 http://t.co/sVcK1qTJ
黄昏の森のブログ-i03
any_k 2012/09/03 22:59:49
 
子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科で受け取ったお知らせです。http://t.co/9PyYrFzs 厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外ではするな。」との通達。
黄昏の森のブログ-f01
kuminchuu 2012/09/03 13:51:12
 
子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った病院で受け取ったお知らせです。厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外ではするな」との通達。東京の小児科です。 http://t.co/47BBR9UL
yutaka444 2012/09/03 16:50:44
 
こんな強制出来るのかな。 @kuminchuu 子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力…友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科で受け取ったお知らせ…http://t.co/zi9wujTk 厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外ではするな」…通達
basilsauce 2012/09/03 19:15:29
 
どんな仕組みで締め上げようとしてるんでしょうね。そもそもそんな事がまかり通るのか。 @pisorin56 当然強制はできませんが、保険を切ってくる作戦なんですかね。病名をつけて保険内診療→保険が切られる→病院負担増→やむなく自(cont) http://t.co/hbLBCjFh
basilsauce 2012/09/03 21:12:16
 
RT @kuminchuu: 子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科で受け取ったお知らせです。http://t.co/9PyYrFzs 厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外 ...
tomatsuo 2012/09/03 18:30:09
 
RT @cmk2wl: 医者は首に鈴をつけられている。@kuminchuu これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科で受け取ったお知らせです。http://t.co/yMQ6cB6L 厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外ではするな。」 ...
shiroyagiya 2012/09/03 18:26:12
 
良心的医師による甲状腺検査の保険請求が支払い拒否されはじめた 国家は確信犯として被曝強要犯罪を行っている! http://t.co/TfmAoB10
tokaiama 2012/09/03 15:22:15
 
これは、医師会が正すべき事案。良心的な医師を見分ける歴史が展開中なのかも RT @tokaiama 良心的医師による甲状腺検査の保険請求が支払い拒否されはじめた 国家は確信犯として被曝強要犯罪を行っている! http://t.co/AVXXuJM4
costarica0012 2012/09/03 21:09:35
 
犯罪だよ。 @thoton_a@one_time_pad_こんな通達が出てるらしいですhttp://t.co/5meBw4o6 @tokaiama 良心的医師による甲状腺検査の保険請求が支払い拒否されはじめた 国家は確信犯として被曝強要 http://t.co/014hHqUa
jboy660 2012/09/03 19:52:06
 
RT @onodekita: 保険と自費を合わせることは、混合診療として厳しく禁じられている。支払基金に拒否されると診察は事実上不可能。名目は、「過剰診療」
tokaiama 2012/09/03 15:19:59
 
RT @onodekita: 保険と自費を合わせることは、混合診療として厳しく禁じられている。支払基金に拒否されると診察は事実上不可能。名目は、「過剰診療」
hanayuu 2012/09/03 15:12:32
 
あり得ない!RT @onodekita 子供を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。 友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科で受け取ったお知らせです。→http://t.co/dmOFTJWV
yukatin1212 2012/09/03 14:54:45
 
RT @tokidokiparis: @zephyorg @kuminchuu 許せない! あくまでも、どこまでも、人間じゃない奴らがのさばって、国民を騙し平気で殺そうとしている。
zephyorg 2012/09/03 20:45:12
 
RT @todorinbymiya: @zephyorg @kuminchuu 嘘!厚生省と限らず官僚党は税金は己の気に入ったのだけに使うと決めつけてるね。官僚党は全員首にしたい。
zephyorg 2012/09/03 20:45:24
 
RT @egg_rice: 酷すぎる・・。RT @kuminchuu: これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科で受け取ったお知らせです。http://t.co/15fGjQ2k 厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外ではするな。」との通達。
sedzir 2012/09/03 20:16:51
 
福島医大だけでやる必要は無いはず。真実を知らされることが怖いのですかね。知る権利剥奪独裁官僚主義。国民奴隷社会。→@kuminchuu 【 http://t.co/DAwQmiBV 厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外ではするな。」との通達。 】
namiekuwabara 2012/09/03 14:55:58
 
福島県立医大が信用出来ないから、他で受けるんじゃない。セカンドオピニオンはすでに常識なのに @kuminchuu 友人が東京の小児科で受け取ったお知らせ http://t.co/4EM38heJ 厚生労働省「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外ではするな」
rebirth_japan 2012/09/03 14:54:39
 
衝撃 RT @kuminchuu: 子供を守ろうとしているお医者さんに圧力が。友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科で受け取ったお知らせです。→ http://t.co/O1CzQLBu 厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は福島県立医大以外ではするな」との通達。
savechild_chiba 2012/09/03 16:45:35
 
 
これまで幾度と無くデマを拡散してた人達からの情報ってので個人的にはもうお腹いっぱいなんですが、彼らをハブとして拡散中。
 
日本の厚労省はどうなってる?!RT @mirurun_a 東京の小児科で受け取ったお知らせです。http://t.co/DSYj37mQ 厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外ではするな。」との通達。"こんなのありですか!?とある方のツイートです。
ytsuji2001 2012/09/03 18:26:51
 
こわいよー / 3位 子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。 これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った病院で受け取ったお知ら... on Twitpic http://t.co/PthqbxY5 #twitr
nuqqu 2012/09/03 17:59:47
 
日本政府なんなん?黒い世界なくなれ / 3位 子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。 これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った病院で受け取ったお知ら... on Twitpic http://t.co/iEjYwPwy #twitr
0606Lisa 2012/09/03 18:37:16
 
えーと。えーと。こういうことなのよね。 / 4位 子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。 これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った病院で受け取ったお知ら... on Twitpic http://t.co/8ONkigxS #twitr
__yoko__ 2012/09/03 18:24:40
 
もしも被曝に起因する症状が出たとしても、医師は被曝に関する病名は付けないし、治療も行わない。なぜなら、被曝は保険適用外だからだ。ゆえに、今もこれからも、被曝による病気は統計上はほとんどない事になる。何度も言うが、家族を守れるのは自分しか居ない。
koji2088 2012/09/03 21:14:36
 
 
何故か 元画像は消えました。
 
削除しました。不用意に非公式RT致しましたこと、お詫び申し上げます。 RT @cmk2wl @ninyacat @koji2088 @kuminchuu 問題が起ったようです。当該RTを削除願えますでしょうか。
koji2088 2012/09/03 22:22:20
 
あれ…リンク先が無くなって… RT @cmk2wl @koji2088 いえ。違うんです。
koji2088 2012/09/03 22:34:55
 
@kuminchuu 至急DMみて。
KinositaKouta 2012/09/03 21:24:08
 
こんばんは。恐ろしいことですね。それから、twipic開こうとすると、「お探しの写真はすでに存在しません」というメッセージが出ます。そしてリツィートができません。さらに恐ろしい気がします。@kuminchuu @onodekita
Aequalsbtoz 2012/09/03 22:01:04
 
あぁ、画像消したのは木下黄太の指示かなー。このツイートが2012.09.03 21:24。この直後画像が消えてる。 http://t.co/yrL83Eaj "@KinositaKouta: @kuminchuu 至急DMみて。"
any_k 2012/09/03 23:08:34
 
 
えー…ツッコミなど医療関係者のかたもいます。
 
これもしかして「あの医師」かなー?とりあえず拡散経路がデマクラスタ中心なので注意な。 RT @kuminchuu: 子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。 これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科でhttp://t.co/eyPoyjve
any_k 2012/09/03 18:14:38
 
皆さん保険診療の意味を勉強してくださいRT@any_k これもしかして「あの医師」かなー? RT @kuminchuu: 子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。 これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科でhttp://t.co/FXmFDkgw
kaoruchan1962 2012/09/03 18:18:23
 
@any_k 普通に症状も無いのに甲状腺検査なんて自己負担の検診ならいいけど保険使って"診療"扱いにしたら過剰診療だと警告受けただけなんじゃないですかねえ
kon_beef 2012/09/03 18:22:02
 
症状のない検査は自費がデフォで、福島医大の通達云々という???な理由づけは、当該医院が「わざと」ブロバガンダでやっている。
kaoruchan1962 2012/09/03 18:21:05
 
でしょーねー… RT @kon_beef: any_k 普通に症状も無いのに甲状腺検査なんて自己負担の検診ならいいけど保険使って"診療"扱いにしたら過剰診療だと警告受けただけなんじゃないですかねえ
any_k 2012/09/03 18:27:02
 
具合が悪くなかったら、所謂『人間ドック』と同じ扱いだにゃ。保健きかないよ(笑) @any_k @kon_beef
niya2027 2012/09/03 18:43:56
 
ブロガバンダどころか、つぶクリが集客に放射能不安を利用し、意識の高いママたちがひっかかるという皮肉。つぶクリ=つぶれかけのクリニックww
kaoruchan1962 2012/09/03 18:28:24
 
@sweetolive0903 です!警告ですんでラッキーじゃないですか?自費に変えたら、脱税しそうだけどww
kaoruchan1962 2012/09/03 18:31:34
 
@kaoruchan1962 @any_k 圧力も何も、症状が出てないのに検査したら健康保険の適応外になるのはあたりまえだし、福島の事故前からそうだし。健診にして自費になるのなんて当たり前だろうに。何をいまさら、、ですよねえ。
okamo41 2012/09/03 18:52:33
 
@okamo41 @kaoruchan1962 @any_k 私もその病院が単に傾向診療での警告と保険診療分の査定食らっただけだと思う。というよりさいしょっから自費の検診にすればいいのに。そういえばどこぞの病院も、、やってたねえ。甲状腺じゃないけどさっ。
okamo41 2012/09/03 19:00:53
 
@okamo41 @any_k 素人じゃあるまいし、切られた本当の理由は自身は分かってるはずなのに、こんな文書を言い訳にする院長って、確信犯ですね。
kaoruchan1962 2012/09/03 19:08:09
 
支払い拒否の理由は「過剰診療」。文面では「保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外ではするな」を通達と書いてはいない。>子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。 これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科でhttp://t.co/ruOVtkI9
smoketree1 2012/09/03 18:57:39
 
明確な症状がなくて不安なだけなら自費でどうぞ。健康保険適用はどうかと。 RT @kuminchuu: 子供達を守ろうとしているお医者さんに圧力がかかっています。 これ、友人が甲状腺の検査を受けに行った東京の小児科で受け取ったお知らせです。http://t.co/KbWqY4Xx
satohajime 2012/09/03 21:13:41
 
今日はあやしい情報がたくさん流れていますね…。激しい言葉をのせてRTする前に、まずリンク先の情報をよく見て、さらにその情報についての基礎知識を調べた方がよいと思います。保険診療の適用条件とか、スペクトルの近くにあって誤検出されやすい別の核種とか。
cliche_99 2012/09/03 20:42:12
 
(自費診療なら全額負担だし、¥10,490の3割負担なら¥3,147だし、混合診療なら大問題だし…「厚労省のメッセージ(脅し)」と書いてあるのは実際に「福島県立医大以外の~」という指導や通達があったわけでなく、保険適用外を指摘された事からその病院が想像したような書き方だし…)
cliche_99 2012/09/03 21:11:48
 
そういえば福島県医大以外で甲状腺検査するなっていう通達、不思議な事がもう一つ。なんで福島県医大限定なんだろう。東北大学医学部・東北大学大学院医学系研究科、東北大学医学部付属病院の方が残念ながら設備は整っているはずだが。いや、それ以前に国立がん研究センターや放射線医学総合研究所は?
winsvr2008r2 2012/09/04 00:26:58
 
日本には福島県医大以上に放射線医学系の設備の整った病院があるはずで、わざわざそこだけに限定する合理的理由がない…
winsvr2008r2 2012/09/04 00:28:57
 
調べれば調べるほど不思議なことが噴出する。抑も論として、保険診療の点数化は中医協審議で2年ごとだし(だから毎度保険点数の上下が話題になる)…
winsvr2008r2 2012/09/04 00:32:26
 
そしてもう一つ気になるのは、ソースとされた画像が今じゃ悉く削除されて見えないことだ。なんじゃこりゃ、検証可能性も糞もねぇ。
winsvr2008r2 2012/09/04 00:34:42
 
取り敢えず現時点において、福島県医大以外で甲状腺検査を保険診療で行うなという通達が出されたという確証がない、ソース元の画像は消滅、抑も臨床症状のない検査は出来ない、というわけで、取り敢えずデマ確定。
winsvr2008r2 2012/09/04 00:36:44
 
「@kuminchuu 東京の小児科で受け取ったお知らせです。http://t.co/Ram9PUfN 厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外でするな」←と言うTLが多数流れている。この文章自体は「小児科医によるデマ」に思える。(続く)
junjiasakura 2012/09/03 17:46:57
 
もともと社会保険審査制度は過剰診療防止のため、「明らかな病気」が無いのに保険で過剰検査をする医師を監視している。この小児科医は、保険内で甲状腺検査を繰り返し、「保険による過剰診療」と言われたのだろう(続く)。
junjiasakura 2012/09/03 17:47:08
 
現行制度では、こちらの医院のホームページに記載されているように、「明らかな症状」が無い段階では、「保険」で甲状腺検査はできない。「検診」で検査する(つまりは、個人負担が大きくなる。 http://t.co/lAhwk48H
junjiasakura 2012/09/03 17:48:08
 
保険で「甲状腺検査」繰り返した小児科医に出た通達でしょう。検診(自費負担)での甲状腺検査は禁止されていない。→ @onodekita 東京の小児科で受け取ったお知らせです。 http://t.co/Ram9PUfN
junjiasakura 2012/09/03 18:28:27
 
「明確な病気」でないのに「保険による過剰検査」をした医師が、診療報酬の支払いを拒否されただけ。→ RT @tokaiama: 良心的医師による甲状腺検査の保険請求が支払い拒否されはじめた 国家は確信犯として被曝強要犯罪を行っている! http://t.co/rn2K76ZT
junjiasakura 2012/09/03 19:02:32
 
@junjiasakura 本気でそう思ってるなら、君は柏市で被曝死するしかない運命だ
tokaiama 2012/09/03 19:06:30
 
@tokaiama に、爆死と言われても、不正確予報が得意な@tokaiamaだから、天寿を全うするんだろう。
junjiasakura 2012/09/03 19:13:38
 
@junjiasakura そう思ってな オメデタイ人生だな
tokaiama 2012/09/03 19:14:53
 
東京でしょ?放射線の影響なんかある筈ないのでこの通達は正しいです。 RT @mirurun_a: @ytsuji2001 "東京の小児科で受け取ったお知らせです。http://t.co/ZfkVIC9h 厚生労働省から「今後、保険内での甲状腺の検査は、福島県立医大以外ではするな 
Calcijp 2012/09/03 18:33:44
 
@ytsuji2001 あなたは保険診療のイロハも分かっておられないようですのでこれでも読んで勉強してください。 http://t.co/zh0abNbO
Calcijp 2012/09/03 19:00:30
 
@Calcijp はじめまして。リプライありがとうございます。簡単な質問をさせてください。甲状腺の病は放射能だけが原因ではないと私は思っています。そういう人も保険外診療をしなくちゃいけないと思いますか?
mirurun_a 2012/09/03 18:43:44
 
@mirurun_a 保険診療とは医師が病気を疑った時にのみ適用されます。むやみやたらに検査をすれば当然査定の対象です。この医院は他院に比べて著しく検査の頻度が高かったので査定されたのでしょう。
Calcijp 2012/09/03 18:57:45
 
@Calcijp 成る程、目をつけられた、ということですね。ではなぜ、他の病院ではなく福島の医大のみで検査する、と言うのでしょうか。そこは疑問に感じませんか?
mirurun_a 2012/09/03 19:06:07
 
@mirurun_a 「福島医大云々」はこの医者の妄想であることは読めばわかるでしょう。
Calcijp 2012/09/03 19:13:03
 
@Calcijp いえ、全くわかりませんでした。アナタはこの文章の"過剰診療と判断された"のは信じて、 "福島の医大のみで検査する"、と言うのは虚言であると思われてるのですね?
mirurun_a 2012/09/03 19:23:28
 
@mirurun_a この医師の勝手な妄想です。過剰診療すれば福島であろうが東京であろうが査定されます。
Calcijp 2012/09/03 19:27:34
 
@mirurun_a ところで元の文章よく読むと、「甲状腺検査に関わる10490円のうち4500円を負担してください」と書いてあるが、これ下手すると過剰診療より罪の重い混合診療に該当する恐れがあります。バカな事をしたもんですな。下手すると保険医停止ですよ。
Calcijp 2012/09/03 19:32:14
 
@mirurun_a これを見るだけでもこの先生自身保険診療の事をよくご存じないと見えます。
Calcijp 2012/09/03 19:32:53
 
@Calcijp では、この文章のなかに出てくる福島の医大も、過剰診療と認識される可能性があるということですね?
mirurun_a 2012/09/03 19:36:30
 
@mirurun_a 福島医大でやってる検査は、(詳細は詳しくないですが)、政策的医療として別枠のはずです。保険は使ってないはず。
Calcijp 2012/09/03 19:38:46
 
@mirurun_a つまりね、この先生の痛いところは、国の役割である放射線の影響調査や健康診断を、自分の勝手な判断で保険診療を使ってやってしまったということなのです。これは明確な違反にあたります。
Calcijp 2012/09/03 19:40:36
 
@Calcijp 政策的医療ですか…だとしたらせめてそういう医療機関が都道府県に1つずつあったらいいのにな、と思いました。被曝を疑う人は日本中にいらっしゃいますからね。あなたは、東京には放射性物質や放射能はないと仰ってますがそう思ってなく不安を感じてる方もいらっしゃいますし。
mirurun_a 2012/09/03 19:46:28
 
@Calcijp そして、政策的医療機関なら、なおさら保険内検査をして欲しいと思いました。色々教えてくださり、ありがとうございました。
mirurun_a 2012/09/03 19:48:31
 
@mirurun_a 保険ではなく別枠で、ですね。私の保険料をこんな人達のために使ってほしくありません。自費で検査するのは自由なんですから。
Calcijp 2012/09/03 19:50:34
 
@mirurun_a そしてその別枠の検査だって元をたどれば税金なわけですからね。
Calcijp 2012/09/03 19:51:50
 
http://t.co/M2JBAtMe へー 全額自己負担ではない点に詐欺っぽさを感じるけどなぁ
Matanuki 2012/09/03 17:17:27
 
@Matanuki そうですね。残りは保険診療、となると混合診療ですね。
katz0172 2012/09/03 17:19:43
 
@katz0172 そもそも全額自費ならば、3割相当額を請求するのもおかしい話です。デマの類でしょう。
Matanuki 2012/09/03 17:32:21
 
@Matanuki この紙の出どころはどこからなんでしょうか?ちょっとうさん臭い感じが…。
aoyamaume 2012/09/03 17:23:31
 
@aoyamaume http://t.co/1Nk8wLAL http://t.co/7mULn5M9 ですね。 胡散臭いので、魚拓も取りました http://t.co/O7PU4ZqF
Matanuki 2012/09/03 17:33:03
 
自費診療なので半額負担せよ、というのが日本語としてまったく分かりません…。 @Matanuki: @aoyamaume 胡散臭いので、魚拓も取りました http://t.co/ryDOK3RH
daiyamasaki 2012/09/03 17:37:05
 
@Matanuki まあ、そもそもが保険診療でやるべきことでもないですよね。。。
hanacoppy 2012/09/03 17:27:17

 

----------

 

くみんちゅ
黄昏の森のブログ-i04