そもそも震災前から日本の人口減少は話に出てたでしょうに

 

【瞬殺】ベラルーシ人口の減り方を見れば(ry →もともと人口は減少傾向です
↑Togetter
 

記事内容

---------------

 

なんか元のつぶやきをRTしている人が散見されたので、さっさとまとめました。
by sexxor

 

まとめ
 
ベラルーシ人口の減り方を見れば、日本の未来が分かる - nanohana ナノハナ | 地球と7代先のこどもたちを元気にしてゆく情報発信サイト
地球と7代先のこどもたちを元気にしてゆく情報発信サイト
 
ベラルーシ人口の減り方を見れば、日本の未来が分かる【nanohana】991年、旧ソ連からの独立当時の人口は約5200万人。ところが年々、人口が減り続け、2010年には約4500万人 http://t.co/mrkh2dIx  #エートス の成果!
yuima21c
2012/08/30 19:07:32
 
黄昏の森のブログ-d01
 
あら不思議、日本でも原発事故から人口が減りますねー。http://t.co/93d3fKKr  ただし、2000年の予測だけど。w RT @yuima21c: ベラルーシ人口の減り方を見れば、日本の未来が分かる…年々、人口が減り続け、2010年には約4500万人
buvery 2012/08/30 19:13:17
 
黄昏の森のブログ-d02
 
確か2004年が人工ピークだったようなRT @buvery: あら不思議、日本でも原発事故から人口が減りますねー。http://t.co/snT4yfH6  ただし、2000年の予測だけど。w RT @yuima21c: ベラルーシ人口の減り方を見れば、日本の未来が分かる…年々…
ikeda_kayoko 2012/08/30 19:14:46
 
人工→人口
ikeda_kayoko 2012/08/30 19:15:09
 
http://t.co/Zr3TwoI1 2006/7年頃がトントンです。RT @ikeda_kayoko: 確か2004年が人工ピークだったような RT @yuima21c: ベラルーシ人口の減り方を見れば、日本の未来が分かる…年々…
buvery 2012/08/30 19:19:37
 
@buvery @ikeda_kayoko @yuima21c こんなまとめもありますが.http://t.co/IQ4FMCJj
hirobiro_08 2012/08/30 19:22:25
 
震災 原発
【放射能汚染】「人口が8000万人へ?放射能で関東・東北全滅!?」→以前から統計で人口減少はわかってますけど…
ちゃんとニュースを見ている人は知ってますよね。
any_k 2012/04/30 08:53:20
 
はい。これは予測通りでした。RT @hirobiro_08: @buvery @ikeda_kayoko @yuima21c こんなまとめもありますが.http://t.co/8TClatJZ
buvery 2012/08/30 19:23:38
 
 
もうちょっと粘ってみる
 
池田さん、正解ですが、話の筋がずれてます。「福島県の人口動向予測」→ http://t.co/BlDtCbIP  @ikeda_kayoko 確か2004年が人口ピークだったようなRT @buvery さんは20年実績に100年予測をぶつけているだけで、議論になりません 
yuima21c 2012/08/30 20:09:09
 
朝日新聞デジタル:30年後に4割減も 県人口試算-マイタウン福島
○県内経済の回復にも影響か  流出が止まらなければ、県の人口は30年後には最大で4割減となる――。県が29日公表した試算は、原発事故で加速した人口減少の深刻さを改めて示した。流出に歯止めがかから

 

---------------

 

日本の人口減少は何年も前から言われてて

あの阿呆な政府が中国人だの外国人を日本に取り込もうと必死なんですけどね

人口減少対策って名目で

景気回復、不況脱出すれば増えそうなものを、ね

 

で、放射脳は人口減少の話をしていたのに

何故か最後は人口流出の話をしているっていうね

 

人口減少はコップの水が無くなる事

人口流出はコップの水を別のコップに移してる事

だから流出では水(人口)は減らない

 

コップAからコップBに移したらコップAの人口は減少じゃないかって思われるが

全体の人口は減ってはいないので、その屁理屈は通じない

 

しかし、関係のないエートス持ち出してるって本当に馬鹿の一つ覚えと言うか何と言うか…