これが基本的反原発(急進派)の思考です

自分は違うって?

ならこういった馬鹿共を周りと協力して黙らせたらどうかね?

ロックンロール緑顔氏(‏@ GRNFC)「エートス。あれは黒い。噂通り人体実験をやっている。国は国民を殺してる。見殺しではない。殺人ビジネスだ。」
↑Togetter

記事内容

--------------

エートス妄想デマを流している連中はこんなレベルである(呆)
by taka_iwata

まとめ

おさらい:エートスって何?

社会 環境 編集可能
エートスって何?
福島のエートス
エートスって何 グーグルドキュメント
https://docs.google.com/document/d/15SldUQh3M9g1Lv5B8NB-XzWTFQFwZSBlIFsRu_xojwI/edit?hl=ja
INDEX:http://togetter.com/li/224772
サイト
http://slight-bright.sakura.ne.jp/joomla_1_5/-ethos-in-fukushima.html
本家:
http://slight-bright.sakura.ne.jp/joomla_1_5/-ethos-in-fukushima.html
別館:
http://ethosfukushim.jugem.jp/
ロシャール氏のフリップ :
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0By3NxxA_Y7SlNzBmNGYwNWQtNDUyNi00ZWFlLTk0N2ItYmRmMjA5YTIwOGI1&hl=ja
leaf_parsley 2011/12/20 15:10:15

エートスって何?(ver.12月28) - Google ドキュメント

忙しい人用纏めエートス.pdf - Google Docs

ETHOS IN FUKUSHIMA

原子力災害後の福島で暮らすということ。それでも、ここでの暮らしは素晴らしく、よりよい未来を手渡す事ができるということ。それを、少しずつ、かたちにしていく事を目指しています。 9月にいわき市で放射線勉強会を開催、そこから、日本版エートス目指して、模索中。


ロックンロール緑顔(@GRNFC)

ロックンロール緑顔
黄昏の森のブログ-hh01


ロックンロール緑顔(@GRNFC)のエートス妄想デマツイート炸裂!

僕の周囲から福島の子供たちの健康被害に深く切り込む人たちが、次々とツイッターでの発信を止めています。特にエートス。あれは黒い。噂通り人体実験をやっている。国は国民を殺してる。見殺しではない。殺人ビジネスだ。これがこの国の姿。日本は世界中のファシストが羨むマフィア国家だ。@
GRNFC
2012/08/22 12:37:10

陰謀論の新着、ただいま入荷しました。 RT @GRNFC: (略)特にエートス。あれは黒い。噂通り人体実験をやっている。国は国民を殺してる。見殺しではない。殺人ビジネスだ。これがこの国の姿。日本は世界中のファシストが羨むマフィア国家だ。
sis_sis 2012/08/22 12:44:03

お、活きが良さそう。ピチピチしてる。RT @sis_sis: 陰謀論の新着、ただいま入荷しました。 RT @GRNFC: (略)特にエートス。あれは黒い。噂通り人体実験をやっている。国は国民を殺してる。見殺しではない。殺人ビジネスだ。これがこの国の姿。日本は世界中のファシストが
ubzm 2012/08/22 12:55:32

「僕の周囲から福島の子供たちの健康被害に深く切り込む人たち」というのは、どうも http://t.co/EmvXACne http://t.co/6rpz4djT のようですね。 RT @sis_sis 陰謀論の新着、ただいま入荷 http://t.co/DWAWwqj6
shanghai_ii 2012/08/22 13:17:54

RT @GRNFC: 恐怖政治が始まってるね。僕の大好きなまやちん@maya1318もツイッターから消えた。 RT @Beat2tonton: なんだかよくわかりません…。 RT @GRNFC: 生きてるでしょ? RT @Beat2tonton: まるこさんは@maruco2271ですが、かなりスゴ…
sasayantosi 2012/08/22 14:02:35

頭がいかれてるグループだわ⇒GRNFC
sasayantosi 2012/08/22 14:10:37

自分の屁 を嗅いで気絶するなよwwwRT @GRNFC: 国にとって国民の命は屁でもないようだ。そんなら、強烈に臭っさいベクレっぺでも引っ掛けやる。屁ぐらい犯罪ではないだろ。みんな屁をコケ。権力者には屁をふっかけろ。
sasayantosi 2012/08/22 14:27:31

まあ同好会みたいなものざんすね RT @sasayantosi: 頭がいかれてるグループだわ⇒GRNFC
nuketel 2012/08/22 14:28:17

内容みたら腰が抜けるぜぇ~ RT @nuketel: まあ同好会みたいなものざんすね RT @sasayantosi: 頭がいかれてるグループだわ⇒GRNFC
sasayantosi 2012/08/22 14:31:46

単純に、全く健康被害もその兆候も起きてないからでは? RT @Astaroth_Ishtar: へ~ で どうするの? “@GRNFC : 僕の周囲から福島の子供たちの健康被害に深く切り込む人たちが、次々とツイッターでの発信を止めています。
take_desu 2012/08/22 16:49:04

それは明らかに違う。健康被害の状況はあなたの見解とはむしろ逆です。残念ながら。 RT @take_desu: 単純に、全く健康被害もその兆候も起きてないからでは? RT @Astaroth_Ishtar: へ~ で どうするの? “@GRNFC : 僕の周囲から福島の…
GRNFC 2012/08/22 17:03:49

客観的かつ具体的にどんな健康比較及び兆候が起きてるんですか? RT @GRNFC: 健康被害の状況はあなたの見解とはむしろ逆です。 RT @take_desu: RT @Astaroth_Ishtar: へ~ で どうするの? “@GRNFC : 僕の周囲から福島の…
take_desu 2012/08/22 17:07:07

「へ~」のあとに改行して「で」の後にスペースが6つもあって「どうするの?」なんて頭おかしい書き方をする女は気色悪い。バイバイ。 RT @Astaroth_Ishtar: へ~で どうするの? “@GRNFC : 僕の周囲から福島の子供たちの健康被害に深く切り込…
GRNFC 2012/08/22 17:09:18

どっちの頭がおかしいか解らんのかよwめでたいなwwwRT @GRNFC: 「へ~」のあとに改行して「で」の後にスペースが6つもあって「どうするの?」なんて頭おかしい書き方をする女は気色悪い。 RT @Astaroth_Ishtar: へ~ で どうするの? “@GRNFC :
sasayantosi 2012/08/22 17:15:17

あらら、礼儀正しくバカさらして恥ずかしい人。バイバイ。 RT @take_desu: 客観的かつ具体的にどんな健康比較及び兆候が起きてるんですか? RT @GRNFC: 健康被害の状況はあなたの見解とはむしろ逆です。 RT @take_desu: RT @Astaroth_I…
GRNFC 2012/08/22 17:16:02

テメーと遊んでいる暇なんてもうないんだ。バイバイ。 RT @sasayantosi: どっちの頭がおかしいか解らんのかよwめでたいなwwwRT @GRNFC: 「へ~」のあとに改行して「で」の後にスペースが6つもあって「どうするの?」なんて頭おかしい書き方をする女は気色悪い。 …
GRNFC 2012/08/22 17:18:13

次々とウジ虫が沸いてくるな。バイバイ。 RT @Astaroth_Ishtar: 答えられないからでしょどうするの?って簡単な問いにも困るんじゃない? “@sasayantosi : どっちの頭がおかしいか解らんのかよwめでたいなwwwRT @GRNFC: 「へ~」のあ…
GRNFC 2012/08/22 17:20:19

バイバイっつってんだろ。お前からの返信はいらないんだよ。自主的に退散しろ。 RT @sasayantosi: デマをばら撒くのがそんなに忙しいのかよ RT @GRNFC: テメーと遊んでいる暇なんてもうないんだ。バイバイ。 RT @sasayantosi: どっちの頭がおかしい…
GRNFC 2012/08/22 17:32:48

バイバイっつってんだろ。お前からの返信はいらないんだよ。自主的に退散しろ。 RT @Astaroth_Ishtar: ほらまた答えられないでウジ虫だって ヤブ医者がよく使う言葉だけど低脳だから真似るんでしょ?あなたいくつなの?大人じゃないね “@GRNFC …
GRNFC 2012/08/22 17:34:38

自主的に退散てwwwおめでたいにも程度があるぞ RT @GRNFC: バイバイっつってんだろ。お前からの返信はいらないんだよ。自主的に退散しろ。 RT @sasayantosi: デマをばら撒くのがそんなに忙しいのかよ RT @GRNFC: テメーと遊んでいる暇なんてもうないんだ
sasayantosi 2012/08/22 17:37:08

バイバイ。消えな。 RT @sasayantosi: 自主的に退散てwwwおめでたいにも程度があるぞ RT @GRNFC: バイバイっつってんだろ。お前からの返信はいらないんだよ。自主的に退散しろ。 RT @sasayantosi: デマをばら撒くのがそんなに忙しいのかよ RT…
GRNFC 2012/08/22 17:39:23

デマだから、説明出来ない?福島エートスが人体実験・殺人ビジネスのソースは?RT @GRNFC バイバイっつってんだろ。お前からの返信はいらないんだよ。自主的に退散しろ。 RT @sasayantosi: デマをばら撒くのがそんなに忙しいのかよ RT @GRNFC
taka_iwata 2012/08/22 17:39:31

たぶんまだおねしょしてるんじゃねぇのw RT @Astaroth_Ishtar: ほら また答えられないで ウジ虫だって ヤブ医者がよく使う言葉だけど低脳だから真似るんでしょ? あなたいくつなの? 大人じゃないね “@GRNFC : 次々とウジ虫が沸いてくるな。バイバイ。
sasayantosi 2012/08/22 17:41:23

マジシャンじゃねえから消えられないよw残念やな RT @GRNFC: バイバイ。消えな。 RT @sasayantosi: 自主的に退散てwwwおめでたいにも程度があるぞ RT @GRNFC: バイバイっつってんだろ。お前からの返信はいらないんだよ。自主的に退散しろ。
sasayantosi 2012/08/22 17:44:30

エートスを誹謗中傷するけど捨て置けばいいの?データとらずに健康被害が起きてから調査するの?
Astaroth_Ishtar 2012/08/22 17:47:08

こんなの相手にしても何の得にもならないざんすよ RT @sasayantosi: @GRNFC: 「へ~」のあとに改行して「で」の後にスペースが6つもあって「どうするの?」なんて頭おかしい書き方をする女は気色悪い。 RT @Astaroth_Ishtar:
nuketel 2012/08/22 17:50:49

福島健康被害とエートスは闇ビジネスになってるチックね。ヤバいね。 RT @hiroobachann: @GRNFC たかひこ、いわた なるヤツは、工作員でもない。蝿みたいなヤツですね。うっとおしい!!キンチョール、キンチョール!
GRNFC 2012/08/22 17:55:17

エートス 人体実験
GRNFC
2012/08/22 17:58:24

デマ拡散でストレスが溜まってるから発散させてやってんだよw RT @nuketel: こんなの相手にしても何の得にもならないざんすよ RT @sasayantosi: @GRNFC: 「へ~」のあとに改行して「で」の後にスペースが6つもあって「 @Astaroth_Ishtar:
sasayantosi 2012/08/22 17:58:45

「ファシストが羨むマフィア国家」って、ムッソリーニ政権下のイタリアがどんなだったかくらい調べろや。ファシストとマフィアはいつから仲良くなったんだよ(゚д゚)バーカ #放射脳 #ワーワー教 http://t.co/YszvjgaW
Niji_zero 2012/08/22 18:11:46

そうなんですよ、沖縄に在住する自称翻訳家の方がエートス危機を訴え、それで金儲けをしようとしているのです。あれは沖縄の観光産業に悪影響を与えるので貴殿のような沖縄在住者がなんとかしてください。 RT @GRNFC: 福島健康被害とエートスは闇ビジネスになってるチックね。ヤバいね。
sis_sis 2012/08/22 18:20:10

@hiroobachann 無視したほうがいいよ。じゃなきゃベンザブロック。とにかく、これでエートスは本気でヤバいて分かった。確実に人体実験やってる。ってこのツイでまた炎上するかもだけど。
GRNFC
2012/08/22 18:21:34

で、人体実験・殺人ビジネスのソースはまだですか?デマ屋さん RT @GRNFC @hiroobachann 無視したほうがいいよ。じゃなきゃベンザブロック。とにかく、これでエートスは本気でヤバいて分かった。確実に人体実験やってる。ってこのツイでまた炎上するかもだけど。
taka_iwata 2012/08/22 18:26:20

@taka_iwata @GRNFC @hiroobachann 国連ですら太鼓判おしてる低線量被曝の安全性を否定するオカルト放射脳が一番ヤバい件w科学で解明出来ない放射脳www
kekeke7 2012/08/22 19:11:37

ウジ。ウジがウジウジしてるとこ見たことある?スッゴい吐き気がするよ。 RT @hiroobachann: ウジウジ言うのはやっぱり蝿だから?“@GRNFC : @hiroobachann もう僕にしか返信してないはずなのに、また、うじうじ言って来てるよ。しつこい連中だね。今度は返…
GRNFC 2012/08/22 19:24:12

何度も言うが、反エートスの方々って本当に言葉が汚いなあ。そっちの立場になると、自動的にこういう言葉になるのかな? RT @GRNFC: ウジ。ウジがウジウジしてるとこ見たことある?スッゴい吐き気がするよ。 RT @hiroobachann: ウジウジ言うのはやっぱり蝿だから?“
sis_sis 2012/08/22 19:29:30

@nuketel @GRNFC @Astaroth_Ishtar しぇーフォローもしてないのにブロックされたざんす♪どんどん引き籠るざんすね ヽ(*´∀`*)ノ
sasayantosi 2012/08/22 19:30:22

バカ相手にすると虚しくなるだけざんす RT @sasayantosi: @Astaroth_Ishtar @nuketel @GRNFC なんか可哀そうになるわ (◞‸◟;)
nuketel 2012/08/22 20:04:40

そういうお前がウジだよ。デマ野郎。 RT @GRNFC ウジ。ウジがウジウジしてるとこ見たことある?スッゴい吐き気がするよ。 RT @hiroobachann: ウジウジ言うのはやっぱり蝿だから?“@GRNFC : @hiroobachann もう僕にしか返信してないはずなのに…
taka_iwata 2012/08/22 22:55:52

福島の子供たちを疎開させて下さい。決してエートスの餌食にさせてはならない。
GRNFC
2012/08/22 23:55:58

無関心層は安易にエートス庇護者になる可能性があるな。積極的に原発や被曝やその他諸々の社会問題から目をそらしている連中だから。俺は連中の頬をひっぱたいてやりたいよ。
GRNFC
2012/08/23 00:27:26

僕の周囲から福島の子供たちの健康被害に深く切り込む人たちが、次々とツイッターでの発信を止めています。特にエートス。あれは黒い。噂通り人体実験をやっている。国は国民を殺してる。見殺しではない。殺人ビジネスだ。これがこの国の姿。日本は世界中のファシストが羨むマフィア国家だ。@
GRNFC
2012/08/23 03:52:36

何の議論もなくエートスプロジェクトが発足した。
GRNFC
2012/08/23 04:16:44

なんでツイッターでの発信をやめたのか本人に聞いてみればいいのにね。RT @GRNFC: 僕の周囲から福島の子供たちの健康被害に深く切り込む人たちが、次々とツイッターでの発信を止めています。
sis_sis 2012/08/23 07:31:14

僕の周囲から福島の子供たちの健康被害に深く切り込む人たちが、次々とツイッターでの発信を止めています。特にエートス。あれは黒い。噂通り人体実験をやっている。国は国民を殺してる。見殺しではない。殺人ビジネスだ。これがこの国の姿。日本は世界中のファシストが羨むマフィア国家だ。@
GRNFC
2012/08/23 07:36:53

福島の子供たちに今一番必要なのは移住です。
GRNFC
2012/08/23 07:57:35

エートスは人体実験。エートスは誰も救わない。
GRNFC
2012/08/23 07:58:58

「エートスは人体実験」と言うのは簡単ですが、何をもって「人体実験」と称するのか、それを示す客観検証可能な証拠がないと論拠としては弱いので、そこを補強してから再ツイートしてください。他人のツイートのコピーは禁止で。 RT @GRNFC: エートスは人体実験。エートスは誰も救わない。
sis_sis 2012/08/23 08:02:45

エートスは人体実験とツイートすると、即潰しが入る。分かりやすいね。黒いね、エートス。今度は文字ってやってみよう。
GRNFC
2012/08/23 08:06:39

監視お疲れ。バイバイ。 @sis_sis: 「エートスは人体実験」と言うのは簡単ですが、何をもって「人体実験」と称するのか、それを示す客観検証可能な証拠がないと論拠としては弱いので、そこを補強してから再ツイートしてください。他人のツイートのコピーは禁止で。 @: エートスは人…
GRNFC 2012/08/23 08:08:32

「潰し」が入るというよりは、「訂正が入る」が適切。妄想を論拠にしての批判は、批判としては弱いです。事実ではなく妄想ならば、それは情報でなく風説。 RT @GRNFC: エートスは人体実験とツイートすると、即潰しが入る。分かりやすいね。黒いね、エートス。今度は文字ってやってみよう。
sis_sis 2012/08/23 08:11:34

福島エートスは「放射能に関する地域の勉強会」あんたが言う人体実験はどこから来るのかを、昨日から言ってるんだけど。ソースがないなら妄想は止めてね RT @GRNFC: エートスは人体実験とツイートすると、即潰しが入る。分かりやすいね。黒いね、エートス。今度は文字ってやってみよう。
taka_iwata 2012/08/23 08:11:58

そしてまた妄想を妄想と追及され、反論できずにブロックに至る、と。このパターンを何度繰り返せば反原発・反エートスは気が済むのだろうか。RT @GRNFC: 監視お疲れ。バイバイ。
sis_sis 2012/08/23 08:12:57

マフィア国家ならファシストが忌み嫌うだろうが。少しは歴史を勉強して、ムッソリーニとマフィアとの仲の悪さくらい調べろよwww RT @GRNFC: 日本は世界中のファシストが羨むマフィア国家だ。
Niji_zero 2012/08/23 08:17:32

@nokotachan エートスは「放射能に関する地域の勉強会」だって。とてもいい人たちみたいだけど、批判すると工作員みたいな人たちからわんさか攻撃を受ける。丁寧に説明する人は皆無。ソースを出せ。科学的なんちゃらを示せ。なんか見覚えのあるセリフのオンパレード。
GRNFC
2012/08/23 08:25:10

さらなる丁寧さが必要か RT @GRNFC:エートスは「放射能に関する地域の勉強会」だって。とてもいい人たちみたいだけど、批判すると工作員みたいな人たちからわんさか攻撃を受ける。丁寧に説明する人は皆無。ソースを出せ。科学的なんちゃらを示せ。なんか見覚えのあるセリフのオンパレード。
sis_sis 2012/08/23 08:36:28

@nokotachan 僕は3月にチートスの存在を知って、うろ覚えだけど放射能文化みたい文字に驚いた。汚染地域で積極的に生きるみたいな。放射能を受け入れて前向きに生きるみたいな。まずは避難が先でしょ。しかし、それは言わない。確かフランス発祥だったはず。
GRNFC
2012/08/23 08:41:03

よく言うよ。説明出来ないのは、あんたの方だろ。デマ屋さん。 RT @GRNFC: @nokotachan エートスは「放射能に関する地域の勉強会」だって。とてもいい人たちみたいだけど、批判すると工作員みたいな人たちからわんさか攻撃を受ける。丁寧に説明する人は皆無。ソース…略
taka_iwata 2012/08/23 08:41:04

そうします。 RT @Astaroth_Ishtar: こいつはバカだから話にならない 放置しましょう “@taka_iwata : 福島エートスは「放射能に関する地域の勉強会」あんたが言う人体実験はどこから来るのかを、昨日から言って…略 RT @GRNFC: エートスは人体実験
taka_iwata 2012/08/23 08:42:58

放置されているのも分からず放置しましょうだって。うっける~。
GRNFC
2012/08/23 08:43:34

そうして、そうして。
GRNFC
2012/08/23 08:44:30

@GRNFC @nokotachan アホか?wお前こそ根拠を示してから批判しろや!てか先ずは陰謀論やオカルト以前に科学程度は重んじろやw
kekeke7 2012/08/23 08:46:20

可哀想な人だねwww RT @GRNFC: そうして、そうして。
taka_iwata 2012/08/23 09:00:14

@taka_iwata @kekeke7 @Astaroth_Ishtar エートス人体実験プロジェクト。黒い黒い。バイバイキン。
GRNFC
2012/08/23 11:16:46

@taka_iwata @GRNFC このバカ→ @GRNFCいきなりメンション飛ばしてきたかと思うと最初からブロックてw何処までヘタレなんだかw
kekeke7 2012/08/23 11:25:31

最低だな。あんたは。被災地に住んでいる方々をバカにしているのか? こんな低レベルのクソデマ流しやがって。 RT @GRNFC: @taka_iwata @kekeke7 @Astaroth_Ishtar エートス人体実験プロジェクト。黒い黒い。バイバイキン。
taka_iwata 2012/08/23 11:39:27


結局、何も説明出来す罵倒で終わる、ロックンロール緑顔(@GRNFC)

エートスもまあ、それほど知られた存在ってわけではなさそうだね。だから安心てわけではないけど。知らぬ間にジワリなんてのも怖い。@
GRNFC
2012/08/23 12:03:37


その通りです。

しかしバカがしつこいな 。福島エートスは「福島に住もう」と言ってるだけだ。無知で無関係の外野は黙ってろ。
molichane 2012/08/22 19:26:05


エートス妄想デマを流している連中はこんなレベルである(呆)

--------------

そもそも反原発にとって「被災者を救おう」って看板を取られると困るんだよな

被災者を救われたら自分たちが主張する危険が薄まり

自分の話を聞いてもらえず、主役になれないから

だから「救おう」って口では言うが「実行には移さない」

被災者にいつまでも「放射能被害を受ける被災者であり続けて欲しい」

これこそが反原発の願望

そんなの嘘だ?

だったらなんで20万人いるはずの反原発は

一向に被災者を県外に移動させないのかね?

20万人もいるんだ

被災者の就職の斡旋なんて簡単だろう?

自分の会社に雇い入れてもいいじゃない

可哀相な可哀相な被災地から脱出させないといけない被災者なんだろ?

就職の斡旋が出来なくても

ホームステイさせてやることも可能だろ?

20万人いるんだし寄付金募って

放射能の影響がほとんどない場所に施設作って

子供をそこに避難させることも可能だろ?

でも誰もしない

20万人いるはずなのに誰もそんな話をしない

国に訴えるのも計算だろ?

重い腰の政府、期待通りに動かない事が明確な政府にわざと

「被災者を救え」って言ってるんだよな

そうすれば簡単に「政府は被災者を救うつもりが無い」って言えて

自分がヒーローになれるから

そうだろ?

先にも書いたけど20万人もいるなら国に頼らなくていいじゃない

何でわざわざダメな政府に頼るの?

政府が出すデータは全部隠蔽だ捏造だ陰謀だって拒否するくせに

で、こんな反原発で一体何が救えるのかね?

AD

コメント(2)