このヤブ医者のブログや発言を引用したり

ツイッターの発言をなうで拡散している奴は猛省すべき

もし仲間内でこのヤブ医者の発言を拡散してる奴がいたら止めるべき

聞き入れないようなら手遅れだから諦めて縁を切れ

 

 

おにぎり食中毒を聞いた事が無いという医師(@onodekita)への皆さんの反応
↑Togetter
 

記事内容

-------------

 

まとめました。
by kazooooya
 
まとめ
 
onodekita
黄昏の森のブログ-dd01
 
【ツイッター魚拓】 - 【西日本大雨】やはり救援物資のおにぎりが原因 京都・宇治の食中毒 - MSN産経ニュース http://t.co/WUTEZ3VE おにぎりの具は何だ?おにぎり食中毒、聞いたことないが・・ http://j.mp/RbrIpJ
 
おにぎり食中毒を聞いた事が無いという医師の意見について - Interdisciplinary
Twitter / onodekita: 【西日本大雨】やはり救援物資のおにぎりが原因 京都・ ...【西日本大雨】やはり救援..
 
 
みなさんの反応…
 
食中毒にかかった方を治療する医者は6年間の基本的な医学の勉強をして国家試験に合格した方が研修をした上で治療をしています。 食中毒を出さない衛生的な基本を食品工場の作業者の方は、きちんと学んでいますか。 経営者の方は衛生的な基本を学ぶ機会を作業者に与えていますか。
ja8mrx 2012/08/18 06:26:00
 
@onodekita おにぎり食中毒、聞いたことないが・・ 黄色ブドウ球菌です。化膿した傷口、人の粘膜に広く付着しています。素手でおみぎりを調理することで時間が経過することにより発症します。毒素型食中毒で昔から発症例はあります。
konoyooikiru 2012/08/20 07:17:47
 
おにぎりの食中毒を聞いた事のない医師って怖い。RT @onodekita 【西日本大雨】やはり救援物資のおにぎりが原因 京都・宇治の食中毒 - MSN産経ニュース … おにぎりの具は何だ?おにぎり食中毒、聞いたことないが・・
powerpc970 2012/08/20 08:13:44
 
おにぎりが食中毒の原因となることを知らない医師つうのも怖いわw。手で握ったおにぎりは雑菌が繁殖しやすいので、夏場は特に素手では握らないようにするんだけどねー http://t.co/HRcHNHj8
tolucky774 2012/08/20 08:20:26
 
「おにぎりによる食中毒」なんて聞いた事が無いと言う医者がツイッター上にいると聞いた。”オノデキタ”ナンじゃねえのと思ったらほんとにそうだった。
kannechi1 2012/08/20 09:00:20
 
おにぎりで食中毒が起こりうること知らない医者ってww今時、医療関係者じゃなくてもそのくらい知ってるよ!みんな素手でにぎらないようにラップ使ったりしてるよ!
pantafraise 2012/08/20 10:15:44
 
黄ブ菌の食中毒。知らない医師なんて居ないと思ってたよ…。さすがのオノテデキタ…。:食中毒原因おにぎり、宇治市が保冷怠る 府南部豪雨(京都新聞) - Y!ニュース http://t.co/l8yz1lNQ
tenten22 2012/08/20 10:22:14
 
小野出来太くんは災害地の支援や救援活動の状況を目視したことが無いから、おにぎりからの食中毒を信じられないんだろうな。ぬるま湯に浸かって生きてんな~ヤブ医者w
nikumush 2012/08/20 10:23:23
 
えええ!?医者なのにブドウ球菌もわからないの?!ホウシャノウのせいなの?!!?………すごすぎるオノデキタ…ブドウ球菌なんて耳とかに住んでんじゃん……… フツーに。夫の耳には豊富だよ?!
tumuyou 2012/08/20 11:03:46
 
おにぎりで起こる食中毒が分からない医者……さすが熊本で一番ヤブとおいらが大学生だった頃から有名だっただけある。
yoyusyak2 2012/08/20 11:38:03
 
やばい。やばすぎる。コーヒーを飲んでいたらキーボードをお釈迦にするところだった。@kannechi1 「おにぎりによる食中毒」なんて聞いた事が無いと言う医者がツイッター上にいると聞いた。”オノデキタ”ナンじゃねえのと思ったらほんとにそうだった。
SatoshiMasutani 2012/08/20 12:10:07
 
おにぎりの黄色ブドウ球菌による食中毒を聞いた事がないという医師がいるらしい。まじで怖いよ。
a_rin 2012/08/20 13:30:46
 
あなたが腹痛や下痢の患者だとしよう。「おにぎり食中毒、聞いたことない」という医師に受診したいですか。
NATROM 2012/08/20 13:50:16
 
オノデキタは医師免許を取るためのノウハウ以外に何ももってないんじゃないか。
maroonstar7001 2012/08/20 13:51:38
 
夏場は握るとき手掌に酢をまぶしたりして予防しますね…"@powerpc970: おにぎりの食中毒を聞いた事のない医師って怖い。【西日本大雨】やはり救援物資のおにぎりが原因 京都・宇治の食中毒 - MSN産経ニュース おにぎりの具は何だ?おにぎり食中毒、聞いたことないが…
fjhrbldg 2012/08/20 13:53:44
 
オノデキタせんせーの「おにぎりで食中毒なんて知らない」はきっとこういう文脈で登場した発言なんだろうなと思ったら、思った通りで何とも。あの人、スクリプトか何かで動いてるの?
PKAnzug 2012/08/20 13:54:53
 
おにぎりで食中毒なることも知らない医師がいるという事も知っておかなければならない
unapon 2012/08/20 13:57:14
 
マジで? マジでおにぎり食中毒診たことないの? 開業医でしょ? 何科? 放射線科? 病理? それとも研修医?
DrJohnny0626 2012/08/20 13:57:28
 
あなたが腹痛や下痢の患者だとしよう。「おにぎり食中毒、聞いたことない」という医師に受診したいですか。 http://t.co/KNQ1uzJM
millie_lanfrnc 2012/08/20 13:58:20
 
おにぎり食中毒は潜伏期間数時間の黄色ブドウ球菌を考えろ、って国試レベルの知識だよ。
Dr_Pokke 2012/08/20 14:00:30
 
残りを読む(86)

 

-------------

 

残りの86コメも書こうかと思いましたが

多すぎなので割愛

 

上記記事のコメントより

 
内科医が黄色ブドウ球菌の食中毒を知らないって…。
 
「おにぎりで内部被曝」と釣りを試みたところ、おにぎりと食中毒の関係に無知という点で炎上して、見事にボウズとなった、ってことでOK?
 
弁当工場(おにぎりも製造)なんか手が荒れるぐらい石鹸、逆性石鹸で手洗い。トイレでは消毒液に手を浸さないとトイレから出れない。作業中は顔に手にやるのは御法度。勿論黄色ブドウ球菌対策。
 
北海道の漬物食中毒の件とかで、この医師のTWが見たかったんだけど、全くRTされなかったのは、こういった背景があったからだったんだ。そのくせ被災地の食べ物はアブナイ、とかはガーガーが煽る。こういう「トンデモ知識人」のお陰で、どれだけの人が「別のリスク」で被害を受けている事やら…。
 
「新潟も漏れてますね」って(柏崎刈羽原発)から放射性物質がって意味で言ってるんでしょうね。だとしたら、なんでもかんでも放射性物質のせいにするしか能がない「無能な自称医者」って事でもういいんじゃない。信じてる人達ってどうなのよwww