急進派の反原発ってどうしてこうも異常者が沸くのかね?

 

 

エートスの真実を見抜いた有名イラストレーターが迫り来る工作員を華麗に撃破
↑Togetter
 

記事内容

-------------

 

しているつもりなんだろうけど、エートスがあーだこーだ変な妄想垂れ流していないで、いい加減奥さんと決着をつけてくださいな。
by sexxor
 
 
まとめ
 
若野桂さんの輝かしい戦績
 
科学・教養
イラストレーター若野桂先生、「浜岡原発近隣病院の乳幼児死亡率が30%」と(いろいろな意味で)仰天情報をツィート
な ぜ か 元発言が削除されていたので引用。
「「原発廃止で失業したらどうしてくれる?」みたいな事言って怒る人がいるけれど、自分の仕事が他人の命まで脅かすと知っても、浜岡原発の近隣の病院での乳幼児死亡率=30%(世界平均=4.5%)と聞いても、それでもその金で良い暮らしをしたいのか?そういう考えが原発を増やしたのじゃないか?」
twitter.com/katsura_moshino/status/66515958470160384
hate_sayo 2011/05/08 00:59:12
 
※浜岡原発の真実を見抜いたり
 
ログ・日記 ログ
カンニング竹山氏の福島旅行と炎上
竹山氏が応答された分周辺に限ってまとめました。
 
最初の炎上過程に該当するものを追加しました。
baked_pudding 2012/02/24 12:31:52
 
※カンニング竹山氏を論破したり
 
これ、反原発デモの呼びかけ...
黄昏の森のブログ-cc01

これ、反原発デモの呼びかけの画像「奇形コスプレやろうぜ告知」日ごろ「人権」だの言っている人たちが 「奇形コスプレ」!!!! http://twitter.com/Tanuki_free_JPN - Tanuki_free_JPNさんの写真
 
※という提案をしてデモを成功裏に導いたり
 
目覚ましい手腕を発揮されましたw
 
正論を言われて狂ったように怒る人はいったい何を言って欲しかったのだろう?
katsura_moshino 2012/08/19 15:36:32
 
@katsura_moshino 「反原発のふりをした推進派」とは、例えば「段階的脱原発」(当面の稼働を容認)や「原発国民投票」、「福島エートス」を支持するような人のことです。
nekonekoneko6 2012/08/20 00:04:16
 
それが原発廃止への近道と信じて加担する人達と推進派の区別が難題です。 @nekonekoneko6: @katsura_moshino 「反原発のふりをした推進派」とは、例えば「段階的脱原発」(当面の稼働を容認)や「原発国民投票」、「福島エートス」を支持するような人のことです。
katsura_moshino 2012/08/20 00:15:12
 
そもそも、福島エートスはなんで「エートス」を名乗ったのだろう。実際には被曝患者を10倍に増やす結果をもたらした本家エートスが「市民を救った」と信じていたら無知で勉強不足過ぎるプロジェクトだし、実情を知っていてこんな名称を使う神経を持つ人は間違っても市民の味方ではないと思う。
katsura_moshino 2012/08/20 00:33:08
 
福島エートスは、311以降初の「名前落ち」プロジェクトになりそう。
katsura_moshino 2012/08/20 00:37:29
 
@katsura_moshino 指導的な立場の人で、「段階的」「国民投票」「エートス」の三点セットを支持する人は推進派と見て間違いないでしょう。例えば、「反原連」の主催者、 bcxxx kdxn fancy_karate MisaoRedwolfの4人は確実に推進派でしょう。
nekonekoneko6 2012/08/20 01:13:32
 
ベラルーシでは小児の健康状態は良くなっています。ベラルーシではエートス・コアの成果を認め、ベラルーシ政府が引き継いでいます。RT @katsura_moshino: 実際には被曝患者を10倍に増やす結果をもたらした本家エートスが「市民を救った」と信じていたら無知で勉強不足過ぎる
buvery 2012/08/20 01:20:08
 
だから、無知で不勉強で市民の敵はあなたなんだよ。@katsura_moshino
buvery 2012/08/20 01:20:27
 
あなたの根拠としているこれは単なる「死亡率」ですね。縛り付けと指導で死者は減ったが病人が10倍に増えた。「『ベラルーシで子どもの死亡率は…』 http://t.co/c0GPnvwn @buvery だから、無知で不勉強で市民の敵はあなたなんだよ。@katsura_moshino
katsura_moshino 2012/08/20 02:09:36
 
チェルノブイリのエートスで乳幼児の死亡率が下がったから効果があるんだ、正義なんだ、健康になれるんだというけど、移住ぜず残る事を啓蒙しながら被曝を避ける方法を指導すれば、死人は多少減るかも知れないが病人は増える。おまけに乳幼児だけのデータでどうこう判断されても、信用もクソもない。
katsura_moshino 2012/08/20 02:21:15
 
twitterの壁紙にキクマコやら工作員のアイコンをベタベタ並べて「貴方は市民の的だあ」とか言われてもねえ…。(笑)
katsura_moshino 2012/08/20 02:28:41
 
絡んで来た熱心なエートス擁護派が典型的な工作員の戦法と人脈だったのでいよいよ疑念が深まるばかり。
katsura_moshino 2012/08/20 02:31:36
 
はい、それで現在どのようになっているのでしょうか。そもそも、その過去の数字すら公開されていない。RT @katsura_moshino: あなたの根拠としているこれは単なる「死亡率」ですね。縛り付けと指導で死者は減ったが病人が10倍に増えた。
buvery 2012/08/20 02:36:48
 
そんなことは言っていない。私の言っているのは、エートス計画の後、現在までに小児の健康状態は良くなったという事実。RT @katsura_moshino: チェルノブイリのエートスで乳幼児の死亡率が下がったから効果があるんだ、正義なんだ、健康になれるんだというけど、
buvery 2012/08/20 02:38:29
 
自分で調べて下さい。僕はあなたの意見の不合理を指摘しただけですから。 @buvery はい、それで現在どのようになっているのでしょうか。そもそも、その過去の数字すら公開されていない。RT @katsura_moshino …縛り付けと指導で死者は減ったが病人が10倍に増えた。
katsura_moshino 2012/08/20 02:41:20
 
これは、不思議でね。フェルネックスが統計を示していることをみたことがないんだよ。96年頃に健康状態が悪いというのは、十分ありうる話なのだけど、エートスが始まったのはその最悪時期だから、その後15年で改善して全くおかしくない。@katsura_moshino
buvery 2012/08/20 02:42:37
 
世の中は幼児だけじゃないですよ。老人は血管も弱い。 @buvery そんなことは言っていない。私の言っているのは、エートス計画の後、現在までに小児の健康状態は良くなったという事実。RT @katsura_moshino: チェルノブイリのエートスで乳幼児の死亡率が下がったから…
katsura_moshino 2012/08/20 02:43:49
 
私の意見はなんの不合理もないよ。あなたが空中から10倍とか適当な数字を出してきているだけで。単にフェルネックスの受け売りをしているというのなら、何も知らないだけだと思うけど。RT @katsura_moshino: 僕はあなたの意見の不合理を指摘しただけですから。
buvery 2012/08/20 02:43:56
 
フェルネックスは小児しかいっていなかったと記憶しているが、その老人というのは、何を根拠に言っているのかな。RT @katsura_moshino: 世の中は幼児だけじゃないですよ。老人は血管も弱い。
buvery 2012/08/20 02:44:48
 
あなたの理屈はすでに破綻していますよ。発狂して絡んで来たのも貴方ですし、だらだらと長たらしい屁理屈をこねられても困ります。 @buvery
katsura_moshino 2012/08/20 02:55:30
 
破綻も何も、あなたはフェルネックスの言っていることをクチパクしているだけで、他になんの根拠も示していませんが。(フェルネックス本人も数字を公表していない)RT @katsura_moshino: あなたの理屈はすでに破綻していますよ。
buvery 2012/08/20 02:57:02
 
あなたもフェルネック氏も特に存知ませんが、合理性のある話に「合理性があるね」と言ってるだけです。そもそもこんな会話はバカらしくて辛いですね。あと時間の無駄なのでそろそろ勘弁して貰えませんか? @buvery 破綻も何も、あなたはフェルネックスの言っていることをクチパクして…
katsura_moshino 2012/08/20 03:03:33
 
あなたが読んだ記事の元ネタはスイス人のフェルネックスという10年くらい根拠なく中傷を続けている活動家です。あなたが、それ以上のことを知らないなら聞いてもしょうがないね。RT @katsura_moshino: あなたもフェルネック氏も特に存知ませんが、合理性のある話に「合理性があ
buvery 2012/08/20 03:06:34
 
除染も実際は不可能だし、被曝を避けるなんて不可能でしょ。田舎の基本は地産地消なんだし、甘い事言ってたらどんどんそこらへんの作物や魚を食っちゃうよね。ホットスポットを上手に避けて生活しろと簡単に言われても、そんなん出来るかよって思うよ。
katsura_moshino 2012/08/20 03:12:25
 
@katsura_moshino 正直、もう疲れましたね。無理な事を無理だと言うと反発が多すぎますよ。
keiki22 2012/08/20 03:13:50
 
@keiki22 同意です。横川さんのやりとりもかなり目に入っており、似たような気持ちかなと思ってました。みなさんがいい形で協力できたらと思っているのですが、事情も様々ゆえ、難問のようです。
katsura_moshino 2012/08/20 03:18:47
 
あの壁紙は、私のフォロアーの人のアイコンから自動生成したものだから、私が並べたわけじゃないよ。そもそもツイは私はウェブではみない。RT @katsura_moshino: twitterの壁紙にキクマコやら工作員のアイコンをベタベタ並べて
buvery 2012/08/20 03:17:26
 
エートスの始まった96年はチェルノブイリの事故から10年後。ソビエトが崩壊して狂乱物価の直後。失業者が増え、経済も何も一番悪い時期です。そこから数えたら、経済もだいぶ回復した今は良くなっているのは不思議はない。http://t.co/Es0Sp7w8
buvery 2012/08/20 03:31:12
 
今回は、WHOの数字でそれを示しているわけですが、http://t.co/Es0Sp7w8  『@katsura_moshino: 実際には被曝患者を10倍に増やす結果をもたらした』とかいう妄言は主張するのが非常に困難だと思いますね。(そもそも被曝患者ってなに)
buvery 2012/08/20 03:34:35
 
※今回も勝利した…(彼の中で)
 
エートス擁護派の人とやりとりして解った事は、エートスへの疑問を呟くとエゴサーチされ、いきなり絡まれて罵声を浴びせられる事と、極めつけは、その酷い呟きをお馴染みの推進派工作員がこぞってRTして来ると言う事。そんなもの信用出来るかボケ!
katsura_moshino 2012/08/20 04:03:11
 
今では池田信夫とマブダチ同然の橋下市長と共闘すると言ってみたり、警察が味方になったと言ってみたり、原発反対運動をする人の一部には、やたらいろんなものにコロッと騙される人が出て来る。で、今度はエートスは反原発と同じ目的だと言い出した。
katsura_moshino 2012/08/20 04:50:15
 
もーね。わけがわからんよ。アタシャ。
katsura_moshino 2012/08/20 04:51:08
 
今日は夕方から名古屋で打ち合わせだったな。これ仕上げたら早めに寝よ。
katsura_moshino 2012/08/20 04:53:07
 
※一晩あけて…
 
10年以上に渡り地味な活動でエートスを批判しているフェルネック氏と、アレバを筆頭としたエートスを作ったフランスの4大原子力村組織の、どちらが信用出来るかと言われたら、答えるまでもない。なのに、追い詰められた人達はエートスを信じてしまうのかな。
katsura_moshino 2012/08/20 14:03:48
 
 
そしてまた周回遅れをする若野桂さんでしたw
 
関連まとめ&サイト
 
ベラルーシでの小児の健康状態ははるかに改善されている。
フランスに住んでいるコリン・コバヤシが宣伝しているミッシェル・フェルネックスの動画がありますが、ここ
 
ネタ・お笑い お笑い
エートスが来てから重症患者数は原発事故直後の10倍になったらしい。どこかの並行世界で。
前にまとめたときよりゆんゆんパワーがましておるわい(怖
sexxor 4 days ago
 
震災 原発
ベラルーシで子どもの死亡率は上がっているのか?
buveryさんがデータで分析。死亡率は下がっていて、しかもヨーロッパ平均より低い。
amneris84 21 days ago
 
震災 支援
buveryさんによる「ここしばらくの訳の分からない人たちの主張」分析
被曝を灰色をできる限り減らしていくために行われている地元の人たちの努力に対し、子どもを実験台にしているなどと訳の分からない非難を飛ばす人たちがいるが、それらの主張を整理し、問題点を指摘している。
amneris84 23 days ago
 
社会 環境
buveryさんの解説ーーエートス誹謗騒ぎの裏にある構造
とりあえず先にこちらをお読みください(ふくしまのエートスの主催者、安東さんからいわき市の佐藤議員へのメールです)
http://gogokazuyoshi.com/?p=1387
leaf_parsley 24 days ago
 
※とりあえず桂さんは勉強しましょうよw

 

-------------

 

KatsuraMoshino
黄昏の森のブログ-cc02

 

 

上記記事のコメントより

この人の行動を書いたものだけど反原発の大半に当て嵌まるね

 

根拠不詳のブログネタやツイートをそのまま横流しする → 

自分はこれだけの事を知っている、と悦に入る → 

根拠を求められて「自分で調べてください」と返す → 

自分の知り得た根拠は曝さずに相手の根拠には屁理屈を垂れる → 

相手からちょっと込み入った内容を振られると「屁理屈だ!」と言う(w → 

相手のアイコンなどにケチを付け始める → 

@を付けずに相手の文句を呟く → 

脳内勝利宣言を出す(イマココ)