急進派の反原発の皆さんのおかげです

 

これだけ日本人は馬鹿になりました

 

【デマ】収束しない「瓦礫バッジでオリンピック開会式を退場させられた」の件
↑Togetter
 

記事一部省略

--------------

 

ここに纏められた方、「オリンピックで日本人選手団が瓦礫バッジで開会式を退場させられた」はデマです。
最初の二つのまとめを見てください。
その上で、訂正するなり削除するなりしてください。
 
デマ指摘ツイートは削除しましたが、残っていたらごめんなさい。
by iamdreamers
 
 
まとめ
 
芸能・スポーツ その他 編集可能
オリンピック開会式で日本選手団退場の真相
参議院議員の松田公太さんが調べてくれたようです。
2chの反応はこちら↓
http://wintomorrow.at.webry.info/201207/article_46.html
tokyojapan999 4 days ago
 
震災 復興
デマです→「野田総理が出発前に選手たちにお守りとして福島の瓦礫で作ったバッジのせいでオリンピック開会式を退場させられた」
日本放射脳選手団、今日もメダル出ました!
×福島の瓦礫→○宮城県の流木
kuratan 2 days ago
 
 
まだ拡散してるし・・・
 
@rinfen @916hana @FujioOhta ほんとに瓦礫で出来てるの。オリンピック選手はこのバッジつけて行ったので開会式でトラック一周して退場させられてしまいました。http://t.co/DL0jNffg   http://t.co/jIR4SUGP
floral_wreath 2012/08/04 23:36:21
 
ほんまかいな?? 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” http://t.co/XkX1TqJW @poz_v01さんから
sagechin_29 2012/08/04 23:32:30
 
ロンドン・オリンピック開会式での日本選手団強制退場は瓦礫メダルのせいだった:3.11事件との関連性はあるのか - Yahoo!ブログ http://t.co/oJebStba
mowchan 2012/08/04 23:31:42
 
選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” - 原発問題 (http://t.co/472TQIvR ) #news #fukushima #genpatsu
postnewshatena 2012/08/04 23:31:22
 
野田さん、ちょっと前に今、増税しなければギリシャのようになると言っていたが、総理やる人なら政治、経済勉強してから政治家のバッジをはめろ!そのバッジも瓦礫で作ったのか?どこのバカが国民安定も経済成長もしてない状態、それもデフレの真っ只中に増税するんだ?余計経済成長出来ないよ。馬鹿め
itsnew2012 2012/08/04 23:30:45
 
日本のマスコミじゃあ話題になってないの?凄いなあ、団結力ですか。 RT @nak4680: ロンドン五輪開会式の”史上最大”の謎の原因は野田の送った被災瓦礫メダルだった!いやはや、自国選手の妨害工作する国家首相。 “がれき拡散防止”が国際社会の常識であることが、証明された形になり
yodaka_sh 2012/08/04 23:29:10
 
【オリンピック開会式で日本選手団強制退場の真実】 ■放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場 ■野田が出発前に選手たちにお守りとして福島の瓦礫製のバッジが原因! ★ご覧下さいませ http://t.co/2WL01IvE
kitahamamikiya 2012/08/04 23:28:39
 
選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し http://t.co/THwt0E9N http://t.co/AMMdj5mi #news #followjp http://t.co/fXQG0CBg
Sasakix007 2012/08/04 23:28:36
 
文科省は子供を殺し、環境省は環境を破壊し、財務省は国家財政を崩壊させ、経産省は原発で国家のあらゆる産業を壊滅させ…つまり、官僚を排除すれば、日本は再生可能かも?w RT @fujifuji_filter: 瓦礫ピンバッジは環境省キモー入り→http://t.co/nxzMHop0
yurikalin 2012/08/04 23:27:06
 
とゆことは、これは瓦礫廃材再利用… QT @FurushoTakashi: …信じられません@genotoxicity @tsghoh … RT@tsghoh …選手団へのバッジに、何故「みんなの力でがれき処理」なんて書いてるんだ!!… http://t.co/NOUZinzP
raebchen 2012/08/04 23:26:54
 
瓦礫バッチが、IOCで問題になったのだね。なら、政府や関係者には、説明責任がある。
wahha12 2012/08/04 23:25:43
 
瓦礫償却・瓦礫バッジ・原発事故責任・オスプレイ配備・原発再開 いやもうこれはまともな国家ではない。野田豚の責任はもちろんだが、これ以上言えない。
sf_ph_mania 2012/08/04 23:21:20
 
瓦礫ピンバッジは、環境省( ´;゚;ё;゚;)キモー入りだったか!この力の入れ様→http://t.co/K4ALHQJ2
fujifuji_filter 2012/08/04 23:20:38
 
ついでにガラスバッチもいかが? RT “@Uuuyumi : RT"@tart_k: 議員バッチは、瓦礫にしたらいい"”
oldriver_33 2012/08/04 23:18:39
 
これ、ホントですか? QT @kskt21: ロンドン・オリンピック開会式にて、入場した日本選手団が途中から全員退場させられたのですが、その理由が、日本選手が首に掛けていたメダルが3.11大震災の瓦礫でつくられているからだというものです。日本のマスゴミは全く報じません。
Sacharkun 2012/08/04 23:18:06
 
選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” http://t.co/FsZVZMb9 @poz_v01さんから
h_kine 2012/08/04 23:17:38
 
選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” http://t.co/31lo3mbC @poz_v01さんから
bigwin0304 2012/08/04 23:16:30
 
私謝ります。選手退場問題で原因を誤解してロンドンオリンピック自体を批判した。日本の選手はかわいそうだが、瓦礫メダルの拡散をした日本の愚かさは世界に日本の無知とバカを晒してしまった…
kaerutaicho 2012/08/04 23:13:49
 
選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” http://t.co/EH4wyWsm @poz_v01から
572W 2012/08/04 23:12:20
 
笑えないですね。 RT @kennkou1 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” http://t.co/1EYZ4Ppn
kickchiyo 2012/08/04 23:10:42
 
これがFAってことでええのん? RT @yamamoto_1934:  選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視、英BBCが生放送、強制退場” http://t.co/yopX8TSD
maiandyukako 2012/08/04 23:08:28
 
日本の気持ちもわからないではないが、逆の立場なら、納得。"@hal_lotus_water: 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” http://t.co/V24W7qzx @poz_v01さんから"
jaritetsu272 2012/08/04 23:07:53

 

--------------

 

一部省略としているけど、この元記事3ページぐらいあるんでね…

 

まぁ内容ほとんどデマ拡散ばっかりですが

 

で、肝心なのはこの記事に書かれたコメント

 

反原発の人間はどう言い訳するんでしょうね?

 

一部転載

--------

 

コメント
 
日本が嫌われ、差別されてることにしないと困る人達がいる。なんとか日報とかにそういった趣旨の記事が書かれたりするけど、まさかね。
 
無関係の二つの出来事を妄想だけで繋げ、その真相も見ようとしない思考停止な人々。自分の無知を拡散している事に気が付かないんだろうなぁ。
 
http://togetter.com/li/293917  ←いい話も変なコメントつきで流布されてひどい目に会うのは、「幼稚園児の清掃」が「除染」になって流布するのと同じだね。
 
デマに踊らされたにせよ、日本人が海外で迫害を受けたという情報に、なんで嬉々として乗っかるんだろう?
 
百歩ゆずって件の「バッジ」に何かあったとしても、まず「それ外しなさい」となるはずで、開会式途中退場なんてどのみち不自然な話です。「自分たちと同質の恐怖感を権威あるオウベイの人たちも持っている!」と思える部分がツボだったような……。一方、おかしな点を指摘するような人物はもとからフォローしていないのでしょう。
 
日本はダメな国で世界中から嫌われている事にしたい人って何だ?調子に乗らないよう身を律し謙虚でいることは美徳だが、やっていない罪をかぶって他国にひれ伏すのは謙虚ではないぞ

 

--------

 

まぁ反論以前に聞く耳持ってませんけどね、反原発の阿呆共は

 

独自理論と恐怖とデマしか信用できない可哀相な短絡的発想のみの存在ですから

 

事実、こいつらが自分の身内から出たデマを止めようとせず

むしろ風評被害を意識して止めに入った仲間や

デマを指摘した人間に妄想と自己中の論理で封殺していますからね

 

アメーバでもすごい基地害がいるんですよ?

 

この件を拡散してる反原発にそれはデマだと指摘したら

あの手この手でデマを正当化しようとする

で、指摘した人間が「じゃあ瓦礫のバッジから何ベクレル出てるのか」って問いは

 

華麗にスルー(関係のない他の瓦礫を言い出す)

 

笑えるだろう?

一番重要な部分ですよ

 

考えてもみなよ

 

開会式を退場させられるほど危ないと判断されるものですよ?

それを海外メディアが報じないわけないじゃない

でも何故か未だに海外メディアのソースは出てこない

おかしいよな

震災当時、日本のメディアよりも詳しく報じたりした海外メディアが

オリンピックで全世界のメディアが注目してるって状況で

 

どこも報じていないってありえるか?

 

反原発は生放送で見たと言う

では、その生放送は反原発の一部の人間しか見ていないのか?

違うよな

もし報じたのなら日本よりもまずロンドン中で騒ぎになっていないとおかしい

 

だろ?

 

先にも書いたけど日本メディアよりも優秀な海外メディアが放置するか?

それを見た海外の人間が黙っているか?

不思議な事に何故か日本からスタートしている…

 

正常な人間なら気付く「これはおかしい」と

ネットなどの情報社会だから日本から出てもおかしくない?

残念、ありえません

何故なら反原発がそれを否定しているから

開会式を退場させないといけないと考えるほど危機感を持っているのに

その危機感を持った国の民衆がそれを放置するわけがない

何せ生放送でも伝えているのだから

だとすればいくら情報化社会であるとはいえ

日本が会場であるロンドンを差し置いて情報拡散するわけがない

可能性であるとすれば同時点火ぐらいだろうけど

 

現実は何故かロンドンを差し置いて日本が最初

しかもソースなどは一切なし

 

これをデマと言わずに何と言うのか

 

 

でさ、こういうデマが許されるなら

 

五輪選手は放射能をドリンクに混ぜて服用している

だから開会式に退場させられた

 

でもいいよな

 

根拠?ソース?

選手全員ドリンク飲むじゃん

ドリンクに放射能が混ざっていない証拠ある?

私が見た生放送でやっていましたよ?

録画していませんけど見ましたよ?

デマだ?

いいえ?デマではありません

現実に日本には大量の放射性物質で溢れています

ほら、宮城だって福島だって他の地域からも検出されてるじゃん

ロンドンだって放射能があります

放射能を飲む必要性がない?健康面?

知りませんよ

それは飲む選手にしか分かりません

私は選手じゃないので飲みませんし答えられません

 

どう?

反原発の理論だとこれでも許されるんだよな?

何せ確定した情報が無くてもそれらしければ充分なんだろ?

何一つソースが無くても構わないんだろ?

追及されたらとりあえず別のソース持ってきて濁せばいいんだろ?

 

これが日本を救うだの未来の子供たちのためだの抜かすわけだわ