いっそ無人島にいけよ、おまえら

まぁそこにも「自然界のルール」が存在しますけどね

 

藤波心
↑Togetter
 

記事内容

--------------

 

「今日のデモは最悪」「警察は悪くない」「ルール」「マナー」発言。デモ参加者の不当逮捕への貢献するような言動に、TLが荒れました。
by maomao3333
 
まとめ
 
@yanegon 藤波心が右デモに参加し「ふるさと」を唄えば唄うほど、喜ぶのは国家権力ですね。この「国家への怒り」を「敵対なしの方向」へ誘導されてることに、いつまで気づかないんでしょ。
kaorikar 2012/07/29 14:23:36
 
当初から安倍元総理や桜井よし子と繋がる飯田哲也と組んでる筋金入りアイドル。 @kaorikar :藤波心が右デモに参加し「ふるさと」を唄えば唄うほど、喜ぶのは国家権力ですね。この「国家への怒り」を「敵対なしの方向」へ誘導されてることに、いつまで気づかないんでしょ。
maruco2271 2012/07/29 19:20:25
 
そのイケカヨを支持する自称デモ主催ら RT @kaorikar: イケカヨは核武装論者を招き入れたと思ったら、放射能を免罪にする推進派のエートスまで応援してるのか。
maruco2271 2012/07/29 19:27:10
 
拉致関係の集会でも、「ふるさと」の歌唱は恒例ですよね。
Delp95 2012/07/29 19:32:00
 
いつになく高圧的な警官、藤波心の「マナー悪い」発言の多さ。みせしめの逮捕者を増やしたいようにみえる。主催者にハメられてないか? ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/EaZaPcWh )
maomao3333 2012/07/29 20:17:23
 
藤波心というアイドルが、反原連のスポークスマンから警察のスポークスマンへと昇格したらしい。
hokusyu82 2012/07/29 20:19:54
 
心ちゃん、みんな悪くないけど原発事故起こったの?警察も悪人いないけど、デモに出る人を規制するんだよ。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/HWAbCkDs )
maeda_keiko 2012/07/29 20:22:10
 
岩上さんも心ちゃんの頑固な心にお手上げ? ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/HWAbCkDs )
maeda_keiko 2012/07/29 20:22:56
 
心ちゃん怒ってたね~ ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/jr28dVhx )
Lulu__19 2012/07/29 20:24:14
 
法律さえ無視してきた相手へのデモに「ルール守りましょう」って ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/Z8arxjEd )
yukarisa 2012/07/29 20:25:17
 
「あじさい“革命”」を名乗るんなら、マナーを守ってほしい、なんて言い方はやめるべき。ね、藤波心ちゃんよ。
sinkousya 2012/07/29 20:25:40
 
座り込んだ爺さん、完全非暴力だったじゃねえか。なんでマナー違反とかルール守れとか言われなくちゃならんの。ほんと酷いよ。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/5mfD3sok )
mojimoji_x 2012/07/29 20:29:52
 
自発的な、個人が集まるデモで、誰が、なぜ、何のために、警官の方たちのマナー以前に、参加者のマナーに目を光らせるのかわかりません。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/mgs27S8v )
MichikoAnahara 2012/07/29 20:38:08
 
ジャンヌ・ダルク気取りか!? "@maomao3333: 藤波心、ガッカリだわ ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/Yrp9gxp6 )"
misuyukitake 2012/07/29 20:39:17
 
昨秋、有楽町駅前の反TPP集会で藤波心さんの話を聞き「まるで読書感想文の上手な中学生」と思いました。正しいことを言ってるけど、目上の誰かを意識した言葉を並べてる印象でした。 RT @onodekita: もっと、適した人がいるはずだ。なぜ、こんなタレントを用意しているんだろう。
lolita108 2012/07/29 20:46:54
 
7・29官邸大包囲デモにて。あのお爺さんの座り込みはよかったよ。非暴力・不服従。あれ以上の抗議行動って、あるの? 何のためのルールなの? 非暴力・不服従で徹底抗戦するためのルールでしょ? 目的と手段を間違えちゃ何にもならないよ。
no_nuke_ 2012/07/29 20:55:57
 
「ふるさと」捨てよう"@maruco2271: 安倍元総理や桜井よし子と繋がる飯田哲也と組んでる @kaorikar :藤波心が右デモに参加し「ふるさと」を唄えば唄うほど喜ぶのは国家権力。この「国家への怒り」を「敵対なしの方向」へ誘導されてることに、いつまで気づかないんでしょ。"
Jfkapny 2012/07/29 21:05:16
 
マナーマナーって言ってると、不当逮捕という冤罪が増えるのが分からないのかな?中国みたいにデモが出来なくなるよ。 RT @onodekita: ルールルールって、うるさいなぁ。
maomao3333 2012/07/29 21:08:05
 
まあ、今日の国会包囲の唯一の収穫はオノデキタさんをはじめかなりの人が、藤波心の“危うさ”に気が付いた事かな。 https://t.co/KulHfBaa https://t.co/xw0loAVO https://t.co/abg8lxs9
coolflat 2012/07/29 21:09:53
 
今日はお休みしたが、国会議事堂前の反原発デモ(国会大包囲)、道路決壊とのこと。当然の成り行き。運動には、程よく統御されたアナーキズムが必要。警察や反原連や藤波心は、「マナー」の名のもとにそれすらも押さえこもうとするからおかしなことになる。デモのために道路を開けろ。再稼働反対。
leauvivejp 2012/07/29 21:15:03
 
中国は、文化大革命の時に年端もいかない少年少女兵に、インテリの退治をやらせた。それと同じことをさせてはならない。仕切りが必要ならば、それなりの経験を積んだ人を立てて欲しい。
onodekita
2012/07/29 21:29:34
 
傍聴席から拍手ひとつ上がっただけで、即しめだし。。。 RT @hokusyu82: 権力のみなさんおめでとうございます。7月29日、ついに反原発派のあいだにおいて「マナー」が内面化されました。今後、経産省前テントの撤去や各種委員会傍聴からの締め出しが「マナー」を理由にすすめること
otabe 2012/07/29 21:35:52
 
@vitamigo @onodekita 実際に変な仕切りやってるでしょう?まわりからこれを改めるように言われて改められるなら認めましょう。妙に頑固なんだよ。そのほかでも彼女に関してバランスの悪いことを指摘しているツイットを目にします。お友達ならそれを彼女に伝えてあげてください。
dugong_hiryu 2012/07/29 21:41:56
 
やり方が違うとか、考え方が違うとかの問題じゃない。座り込みにせよ道路開放にせよ、完全なる非暴力。それを「マナー違反」と非難することこそ、警察が弾圧しやすいように抗議者を警察に差し出す振る舞いであり、裏切りであり、分断である。本当にどうにかしてほしい。
mojimoji_x 2012/07/29 21:52:45
 
@vitamigo @onodekita だからそんなに素晴らしい友人であるなら他者に誤解されないようアドバイスをしてあげてください。素直に受け取ればきっと良い娘。スルーか自分が正しいと譲らなかったら野田や東電といっしょ。イケカヨと同類でなけりゃ自分もどんなにか良いと思うけどね。
dugong_hiryu 2012/07/29 21:54:29
 
「ルール」「ルール」って反原連の何人か何十人だかと警察の間で作ったもんでしょ?守らせたかったら「憲法21条に優先する道交法なんたら条に基づいて」って言ったらいいよ。
jossence 2012/07/29 22:10:35
 
規制大国、日本。“@onodekita : デモの自由があるといいながら、規制ばかり。地下鉄から人を出さない、変な誘導をして、実数より以下に小さく見せかけるか。そのことばかりに力を注いでいるようにしか見えない。”
poohymca 2012/07/29 22:16:19
 
藤波心ちゃんに関してのツィートが色々回って来ていて、何かあったんだろうなとは思うけど、そもそも十代半ばの女の子があんなに表に立たなきゃならないほど、大人がしっかりしていない事実、社会や世界に対して無責任であったということが問題だと僕は思うよ。
idohorinin 2012/07/29 22:20:39
 
あれ、この子はいつから警察目線でデモを見下すようになってしまったの!?!? RT @prspctv: 藤波心「今日のデモは最悪です。警察は悪くありません」 何目線? ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/pNxMUq4C )
yabuki_k 2012/07/29 22:24:28
 
「田中正造さんって、直訴なんかしてホントにマナー違反ですね」「レイチェル・コリーさんもブルドーザーの前に座り込むなんて乱暴なことするから死んじゃうのよ」とか言うのかな。悪夢。こんなことを言う奴は「考え方が違う」のではなくて、「まちがっている」から。完全に。
mojimoji_x 2012/07/29 22:32:17
 
首都圏反原発連合の主催する官邸前抗議では、抗議が終わったその瞬間から、主催者が警察と一緒になって参加者を追い出すので、参加者同士が話し合う時間がまったく無いわけですが。そんな「フォーラム」があるかい。 https://t.co/5Ng2xbzb
flurry 2012/07/29 22:37:05
 
@TheOceanBand 年はも行かないアイドルを批判するやつは悪人と言う印象操作をしている。実際孤軍奮闘では非難される覚悟がいる。mixiの中では心非難は退場ものだった。だからできなかった。
26MAYUKO 2012/07/29 22:39:12
 
「脱原発国会大包囲」終了時刻の20時になると、国会議事堂正面に埋め尽くされた人々から、一斉に「ウォー」と歓声が上がった。国会議事堂正面のメインストリートにいた私は、隣の男性から握手を求められた。何万人という人が集まり、多少の混乱はみられるものの、参加者の「非暴力」は徹底している。
nakashitadaiki 2012/07/29 22:41:51
 
私は主催者が彼女を大事にしてないと思いますね。ジャンヌダルクとして道具として使い捨てるため、自分たちの主張を注ぎ込んで言わせている。自分たちが矢面に立ちたくないから。 RT @mojimoji_x: 藤波心氏には、怒りというより、気の毒という感想しかない。
darkboysandmen 2012/07/29 22:42:12
 
仲間でしょーねー。“@nymphrhythmsky : もんじゅくんも同様の違和感ありますよね。。。 RT @TheOceanBand 藤波心は脱原発に登場してきたときから違和感あったじゃん。”
TheOceanBand 2012/07/29 22:46:39
 
@foxx1980 どのような対峙があるかはその場その場で判断をするでしょうが、少なくとも規制する警察を批判しないことはないし、不当な規制を突破しようとする参加者を糾弾し警察を擁護するなんてことはもってのほかであるでしょうね。
hokusyu82 2012/07/29 22:54:17
 
子供を利用し反原発派切り崩す。推進派は何でもやる@haigujin@yabuki_kこの子はいつから警察目線でデモを見下すようになってしまったの?@prspctv:藤波心「今日のデモは最悪#iwakamiyasumi live at http://t.co/Pd9wggJI )”
sea_of_memory 2012/07/29 23:00:11
 
残念ながら同意せざるを得ません→ RT @haigujin: これではネオファシズムだよ。“@yabuki_k : あれ、この子はいつから警察目線でデモを見下すようになってしまったの!?!? RT @prspctv: 藤波心「今日のデモは最悪です。
yabuki_k 2012/07/29 23:07:24
 
連合傘下の組合の役員みたいな感じ。 RT @yabuki_k あれ、この子はいつから警察目線でデモを見下すようになってしまったの!?!? RT @prspctv: 藤波心「今日のデモは最悪です。警察は悪くありません」 何目線?
TearsOfARabbit 2012/07/29 23:14:30
 
そもそも、何を基準に最悪とか決めるのだろうか? 完全に主催者側・隠れ体制側になってますね。RT @prspctv: 藤波心「今日のデモは最悪です。警察は悪くありません」 何目線? ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/82QVABCT )
ada0829 2012/07/29 23:26:14
 
藤波心に付いて気が付いている人は気が付いている。影響力のある人達が結構気が付いている。チウカ本気で動いている人達は感性が鋭い。
26MAYUKO 2012/07/29 23:34:03
 
子どもの域をとっくに越えてますね。政治的だしお金も稼ぐ。 RT @torrecolombaia: 一つ、芸能人や着ぐるみは、信じないこと。二つ、子供(の芸能人)は責めないが、無視すること。
kaorikar 2012/07/29 23:59:56
 
で、毎度のごとく「警察と喧嘩しにきたわけないでしょ」などと、警察の横暴に対する抗議すら嘲笑するようなことを言い、批判されれば「仲間割れしてる場合じゃないでしょ、敵が違うでしょ」と説明責任放棄。こういう欺瞞にもほとほと呆れています。
mojimoji_x 2012/07/30 00:00:59
 
心ちゃんがいくら達者とはいえ、やはり15歳。まるで生徒会長さん。子供に進行を押し付けるのはどうかと思う。あれだけ大勢いて歩道には収まりきらないから車道に溢れたのに、「警察は悪くない。指示に従って下さい」と言われても無理な場合も。礼儀は守りつつ、警察の理不尽には毅然と望める大人を。
kyougenki 2012/07/30 00:24:05
 
「今日のデモは最悪です。警察は悪くありません!」という“台詞”と、「世の中には一定割合、オツムの弱い人がいて、しかもおそらく世間一般よりも反原発派の中に多い。」という発言は、セットで見るといいよ。彼らを“使っている奴”が、どうおだてて動かしているかを、そろそろ気付こうぜ。
rusuban_the_3rd 2012/07/30 00:24:07
 
なんであの子が司会?? RT:スピーチは民主党 首藤信彦氏または川内博史氏、自由民主党 河野太郎氏、国民の生活が第一 森ゆう子氏、みんなの党 山内康一氏、日本共産党 志位和夫氏、みどりの風 谷岡郁子氏、社会民主党 阿部知子氏、新党日本 田中康夫氏、亀井静香氏等。藤波心さん司会。
marieYK 2012/07/30 00:25:53
 
でも藤波心ちゃんが言ったと思えば全然許せるけどなー。@mojimoji_x で、毎度のごとく「警察と喧嘩しにきたわけないでしょ」などと、警察の横暴に対する抗議すら嘲笑するようなことを言い、批判されれば「仲間割れしてる場合じゃないでしょ、敵が違うでしょ」と説明責任放棄。
nowanowatomoko 2012/07/30 00:33:37
 
座り込みの類の「非暴力」を中傷して、警察と主催の支持に服従することこそ「非暴力」という前提でのみこの言葉を使う連中は、過去の非暴力直接行動の実践者を軒並み中傷していることを知るべき。不勉強と傲慢にもほどがある。
mojimoji_x 2012/07/30 00:41:32
 
藤波心ちゃんの「マナーが悪くて残念。今日のデモは最悪です。警察は悪くありません!」発言が みょーに ひっかかる深夜。。。
adachiikunori 2012/07/30 01:02:47
 
要するに、実際に逮捕されるかどうかを決めるのは警察なのであって、どうすれば逮捕されないか、なんてのは、本当に細々としたレベルでしかない。むしろ重要なことは、いかに警察が逮捕しにくい言説空間をつくるかであって、反原連はそこが最悪に稚拙。もしくは、意図的に利敵しているか。
mojimoji_x 2012/07/30 01:18:33
 
RT @mojimoji_x: @nowanowatomoko ハッキリいって、子どもだからと大目に見られる土合を超えていますけれども、それはともかくとして、彼女を前面に出して司会をやらせている主催者が最低だと思います。(レポーターのようなことをやるとかとは全然違う話です。)
greengreen045 2012/07/30 01:34:39
 
御意。いま彼女を「無垢な子ども」扱いしているのは、「そう見たい」アホなジジババだけですよ。で、そのアホなジジババを騙すために、“起用”してる連中がいるわけなんですよねえ。 QT @kanako_fraise: 藤波心さんを無垢な子供扱いするのはもうキビシイんじゃなかろうか。
rusuban_the_3rd 2012/07/30 01:59:48
 
去年の6月につねこが藤波心を野次ったときは散々叩かれたものですが、みなさん、あの時点でしっかり批判しておかなければならなかったとようやくわかりましたね。
hokusyu82 2012/07/30 02:40:51
 
俺様はかなり早い段階から「右のはるかぜ、左の藤波心」と言ってたぞ。まぁ藤波心も結局は右だったわけだが。
kinoko2002_ 2012/07/30 04:46:22
 
昨日の国会大包囲 あの心ちゃんが http://t.co/ZYSGDtTU
tokaiama 2012/07/30 06:07:27
 
RT @ericcarpton: 警察と仲良しの、デモを仕切っている方がいるようですよ。そういえば、この時は某ゆるキャラはフジロックで不在でしたね。 RT @onodekita: 昨日の首相前デモの警察官のセリフ「君たちの抗議時間は終了した、すみやかに立ち去りなさい。」非常に違和感のあるアナウンスだった。
tayanpapa 2012/07/30 06:08:57
 
ジャンヌダルクのつもりなんじゃねw RT @prspctv: 藤波心「今日のデモは最悪です。警察は悪くありません」 何目線? ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/fPgKgV6S )
YapooJap 2012/07/30 06:51:14
 
RT @masayo53: 反対派=ルールを守れない人って刷り込みに聞こえましたね…。RT @onodekita ルールルールって、うるさいなぁ。
kiyokostar 2012/07/30 07:29:38
 
心ちゃんを民衆の敵に追い込んだもの、比べて小さなレベルだが私がボランティアで出会った捻れた不気味な人たちと非常に近いとみた。「敵との交渉を独占。他のメンバーとの対話を忙しいと拒否し、意見の少しでも違うメンバー内の言説を危険思想とレッテルをはり吹聴する」など。
akeybondo 2012/07/30 08:15:54
 
藤波心が威圧的な警察ではなく、非暴力の市民の「マナー違反」を連呼。逮捕者出したいんだよ。わざとだよ。大体さ、無垢な中学生がこんな仕事するか?http://t.co/mh13Cg2l  逮捕者が増えたらデモ自体が出来なくなるんだよ。中国みたいになるんだよ。
maomao3333 2012/07/30 08:29:42
 
先達が守ってきた路上表現の権利を、使っていながらその先達をこき下ろすという無知と厚顔さもさることながら、権利を切り売りして警察の介入を呼び込み自分達の身の安全だけ確保して不服従の仲間を逮捕させるお膳立てしておいて「平和的なデモですw」とか、冗談にもほどがある。
mojimoji_x 2012/07/30 08:46:44
 
藤波心さん。マナーのいいデモって何?そもそもデモとは、国家権力に反抗するためのもんじゃないの?原発は国策なんだから、国民がそれに反対する事自体がマナー違反では。マナーを厳守したいならデモなんかやめたら?
kikorina828 2012/07/30 08:53:51
 
藤波心は、国家権力によって反原発運動を内部解体するために仕立て上げられた、ポリチカルアイドルだったんだよ!! ΩΩΩ<なんだってー
naminosadarou 2012/07/30 09:23:04
 
IWJのインタヴューでこの司会者は「(自分たち主催者が決めたルールや)マナーを守らない人がいるから悲しい、抗議運動が分裂する」と盛んに言っていたが、これが民主党執行部のやり方と同じだと気づかないのかね。RT @marieYK: なんであの子が司会?? RT: …藤波心さん司会。
s_teppenwolf 2012/07/30 10:06:59
 
IWJの岩上さんも「全共闘世代のおじいさんたちは言うことを聞かない」などと、座り込みの男を一方的に非難する高校生に迎合する(実は子供扱いする)ようなことは、ジャーナリストとして言うべきでなかった。RT @marieYK: なんであの子が司会?? RT: …藤波心さん司会。
s_teppenwolf 2012/07/30 10:11:39
 
唄の最後で「ふるさとを返せ~~!!」コールでしょ!! RT @maruco2271: 当初から安倍元総理や桜井よし子と繋がる飯田哲也と組んでる筋金入りアイドル。 @kaorikar :藤波心が右デモに参加し「ふるさと」を唄えば唄うほど、喜ぶのは国家権力ですね。この「国家への怒
Yukizi_Nonukes 2012/07/30 10:53:49
 
この時点で気付くべきだった【藤波心さんを理想化するトホホな大人たち】http://t.co/ki58XWXX  http://t.co/Jb2BMEVV
maomao3333 2012/07/30 11:45:31

 

--------------

 

マナーのいいデモって何?

 

反日サヨクが加担していないデモ

 

あのフジテレビデモや花王デモすら逮捕者出てなかったような?

不祥事はあったけど自浄作用働かせて問題起こした人物は排除されています
 

他にも

こんな馬鹿げた連中のために名前を出して価値を落としたくないが

 

【転載】★第十二回 日の丸行進の会一周年 本日も晴天ナリ 継続は力ナリ


とかな

 

で、反原発の方は?

 

テント村を形成し不法占拠、盗電行為、火気厳禁の場で火気使用

ツイッターなどネットではデマや誤情報を意図的に流し

民衆を恐怖で煽り

デモでは右翼も左翼も関係ないと豪語しつつ反日サヨクを取り込んだものの

逆に反日サヨクに洗脳されてる始末

何の主張の為に使うのか意味不明な楽器、演奏

半裸になって馬鹿騒ぎもしたよな?

あの嘘吐き無責任の代名詞である鳩山が反原発デモに参加しても

帰れコールするどころか大歓迎

反日で偏向報道が目立つ報道ステーションすらマンセーしだす

大津イジメ問題の滋賀県教組が「子どもを放射能から守れ」って叫んでる事に違和感も覚えないし

そもそも参加させてる事も参加したこともおかしい事に気が付かない

 

他人がおかしいと思うのではなく、自分がおかしいと気付け