反原発の人間は福島の人間が苦しむことを望んでいる

苦しめば苦しむほど「自分たち反原発派の評価が上がり」

福島の人間が死ねば「反原発にとってラッキー」

真偽なんて二の次で「全部放射能のせいにしてしまえばいい」

 

「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」拡散と福島県民他の反応。
↑Togetter
 

記事内容

------------------

 

そろそろ恥を知ったらいいよ( ´_ゝ`)
福島県民・福島出身者の発言は青で整理してます。
コメントも歓迎です。
by any_k
 
まとめ
 
テンプレ伝聞情報。
 
声をあげないと社会は動かない。福島の方、どんどん真実を訴えて!→福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖 http://t.co/Vs2R9EOl
izumi_mori 2012/07/12 19:52:26
 
【重要】↑izumi_moriさんからは発言の撤回・謝罪がありました。中盤に収録してあります。
 
@Lulu__19 @ke_kitahashi @kitakyushu_sien これはデマではないと思います。日本全国同じように、低線量に放射能汚染させ、因果関係をわからなくさせるため、広域がれき処理。
shinchann2008 2012/07/16 19:15:37
 
 
福島県民を含む声。
 
@shinchann2008ダウン症児な母親です。ツイッターで何度も言ってますが放射線被曝とダウン症増加の報告はないですよ。これは日本ダウン症協会が正式に発表しています。何も知らない方がデマを流さないでくださいね。
rubrifolia 2012/07/16 23:00:31
 
また、又聴きブログ。事実確認してくれよ。“@yutore : 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖 http://t.co/TGYtzqrz
bambooyoudo 2012/07/12 15:44:42
 
『原発止めるのに、福島で暮らし続けるお前らの存在が邪魔なんだよ。とりあえず避難しろ!その後のこと?そんなの知ったこっちゃねぇよ。福島つぶしたいだけだし(ドヤ顔)』って、ハッキリ言ったらどーだ?(´・д・`)バーカ
2001Happy0701 2012/07/13 08:12:51
 
↓の公式RT、なるほどと思いますね。こちらは、デマに怒り心頭ですよ。で、この公式RTの元ツイート主のツイート、覗いてみました。いやはや、これっていかにも(略
beautyport 2012/07/13 09:19:23
 
私の知っている範囲の福島の人達は「デマに腹が立つ」と声を上げています。それにも耳を傾けて欲しい。RT @izumi_mori: 声をあげないと社会は動かない。福島の方どんどん真実を訴えて!→福島の妊婦7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖http://t.co/Lo8vv1O6
kuruhowa 2012/07/13 09:07:27
 
福島県では、こんな話は聞いた事無い‼アホか‼“@kamitori : 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島は死の街になった)http://t.co/8eVribhU 勤務先である病院で、7人の妊婦のうち、5人の胎児が流産、ダウン症、奇形児だったそうです。”
leoyampoppo 2012/07/12 19:28:42
 
ずっとフォローさせていただいてる方が、何も考えずにそういう怪しい情報をRTしてるのを見た時のガッカリ感を思い出す。 <RT
denden3351 2012/07/13 10:13:26
 
たぶん深く考えていない。そしてそんな感情にだけは訴える怪しい話が広がってじわじわ風評被害を煽るんだということも考えもしないのだろうな。娘を持っている身には「いい加減にしてほしい」、それだけなんですよ。ちょいと考えりゃ、どんだけあり得ない事だかわかるでしょーに、ねえ(´・ω・`)
denden3351 2012/07/13 10:21:32
 
他人事だからだな。こういうデリケートな問題を調べもせずに簡単にRTできるのは、他人事だからだ、そう思いますよ。
denden3351 2012/07/13 10:24:21
 
福島のデマが結構出回ってますが、本当腹が立ちます。ネットの文を見ただけで、"うわ、こわー…"とか"福島、死んだー"(私の想像する最悪のイメージですが)みたいなことを回すのは本気でやめてほしい。ついったー始めて、改めて思い知りました。
shino_fukushima 2012/07/13 15:43:58
 
というか、あれか、福島が復興しちゃ悪いってか!?
shino_fukushima 2012/07/13 15:45:30
 
福島県民の妊婦の奇形児出産率が高いとか、何を根拠に言ってるわけ?デマをそのまま鵜呑みにして怖がってるとか、頭沸いてるね(笑)死んだら?
shuangelo 2012/07/12 23:48:10
 
地元郡山じゃ友人が普通に出産ラッシュだよ! お祝い重なって大変なぐらいなのにヽ(´o`; 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖 http://t.co/eFUzTtVN
boounyann 2012/07/12 16:35:45
 
福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖 http://t.co/4H1pKDmd Webメールの欄外に上がってたんでクリックしてみたら、伝聞・母数・ソースと三拍子揃った○○くさい()すばらしい文章であったwww
tak1109 2012/07/13 07:54:04
 
福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖 http://t.co/RkfR7sRZ また、 人から聞いただけ・・・・本当なら当地でニュース物だが、某総合病院通いをしていても聞いた事のいわ・・・てかありえない!
comachiclub55 2012/07/12 21:11:31
 
ブログの内容がデマというより異世界の電波ピュンピュン
nakajikunchan 2012/07/14 12:28:43
 
前回は、郡山のある産婦人科で女の子ばっか産まれてるってTWあったかと思ったら、今度は、福島の妊婦7人のうち、5人の胎児が流産、ダウン症、奇形児だったとかのTW。ホントね、マジでアホかと思ったね。私、福島県民だけど、そんな話聞いたことねーよ。マジで問い詰めたい。
yumi8139 2012/07/14 17:45:33
 
まず、デマ野郎どものせいで迷惑を被っているという、福島県民の真実の声を聞けー RT @mizutuki_akira: "福島の方、どんどん真実を訴えて!"との事なので一言。 ねーよw(pgr http://t.co/MRvePTQc
menti 2012/07/14 13:13:32
 
Twitterのデマ拡散屋についてはだいぶ前からあきらめモードですが、人命に関わる情報を広める時に最低限の精査すらできないような人は被ばくするまでもなく色々終わってると思いますよ。
popncat 2012/07/14 10:13:02
 
@popncat これ遺伝子的な話としておかしいだろ・・・
convallaria_k 2012/07/14 10:15:51
 
@convallaria_k 先人の積み重ねてきた研究や知識がないがしろにされており悲しい事です
popncat 2012/07/14 10:23:32
 
@popncat こんなん出回ってたらそれこそ母体に影響が出ると思うの・・・ママさんたちかわいそう
convallaria_k 2012/07/14 10:29:34
 
↓こういう人は汚染された福島から逃げろと言ってるのに逃げず農作物作るなと言ってるのに作って流通させる福島県民に対してもはや東電や国への恨みと同様な恨みを持ってるのか?と推測する。
gadrinium 2012/07/14 10:38:23
 
悲しいが、そういう風な人が少なからず存在するのは事実だ。
gadrinium 2012/07/14 10:41:56
 
奇形だ何だの恐怖なんか微塵も感じないが、拡散してる連中の福島を語る文字列が悔しくて憎くて死にたくなるほどだ。 http://t.co/mfZM8V9v
porter467 2012/07/13 23:00:37
 
悲しいことですが福島ではこんなことが…とかいって楽しんでる人間のクズども。本当に悲しいなら黙ってろ。
porter467 2012/07/14 07:17:07
 
なんだそりゃ。そんな話聞いたことねえよ。デマいい加減にしろ RT @qio_op: なるほど / 「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」拡散と福島県民他の反応。 - Togetter http://t.co/GbnsiA63
Seriha090214 2012/07/14 06:15:27
 
「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」拡散と福島県民他の反応。 http://t.co/cMFByE77 友達も(野良猫すら)普通に出産してるし、最近は妊婦さんも赤ちゃんもよく見るようになったよ。現実無視でなんかもはや都市伝説みたいだねぇ…。
enigmaru01 2012/07/14 00:57:34
 
「福島で畸形だ流産だ小児癌だ」って公言すると、現実はそうじゃないからデマとか嘘つきとか言われちゃうわけで、そう言われることは誰だって嫌だから、現実の他人の不幸を願ってしまうようになるでしょ。これって逃れられない流れなんだから、呪いを吐いちゃダメなんだよ。
nwashy 2012/07/14 01:47:58
 
 
並行して出回る怪情報と、今回の件のブログの信頼度について。
 
放射能奇形を生まさせない日本政府は、妊婦の胎児が奇形と分かった家庭に、保健師をはじめ関係者を訪させて妊婦に堕胎をすすめていますという情報は福島県内の保護者らがメンバーの市民団体「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の関係者の情報です。デマというのは東電か、電通の手先!
susanou666 2012/07/10 16:36:39
 
あとツイートしてるアカも電波源な… RT @susanou666 もし貴方が純粋な日本人でしたら、異星人の遺伝子を持っています。そのことも詳しく書いています。私たちは支配者の血を引いています。世界には、本当の歴史があります。世界人類の誕生から、今日、そして未来は決められています。
any_k 2012/07/13 19:14:12
 
怪しい団体の真偽不明情報を日本人は宇宙人の血筋と信じるデンパが投下して、それを善人面したリテラシー皆無の人間が深刻ぶって広め、非難されれば「悪いのは政府と東電」。福島に唾はいて踏みつけてるのはあんたら自身だよ。自覚しろ。 #原発 #genpatsu
any_k 2012/07/13 19:20:06
 
これを真に受けるとかちょっとアレ 「もし貴方が純粋な日本人でしたら、異星人の遺伝子を持っています。そのことも詳しく書いています。私たちは支配者の血を引いています。世界には、本当の歴史があります。世界人類の誕生から、今日、そして未来は決められています」 一応拓っといたが.....
jsdfq43wtr 2012/07/13 19:23:04
 
いい加減、こんな真偽不明のテンプレ伝聞ネタを深刻ぶって拡散するリテラシー皆無な行動は改めて欲しい。まわりの福島県民からこんな話聞いたことないよ。◆福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖 http://t.co/LRS8Hf4g #移住 #被曝 #放射能
any_k 2012/07/13 03:30:13
 
@any_k 伝聞記事は確認のしようがないから置いて置くとして、このブログの別エントリーの秋田の7人死亡記事のソースがないのが気になってます。
tostrich 2012/07/13 03:38:07
 
ちなみに夜のニュースで搬送9人、心肺停止の3人は救急車内で蘇生、意識回復だそうですが、7人死亡に変化て… RT @tostrich: any_k 伝聞記事は確認のしようがないから置いて置くとして、 このブログの別エントリーの秋田の7人死亡記事のソースがないのが気になってます。
any_k 2012/07/13 03:50:12
 
間違えた、あの記事消えてなかったわ…訂正します。デマってことで断じていいとは思うけど。 http://t.co/LRS8Hf4g
any_k 2012/07/14 02:15:29
 
と書きましたが 7/14 10:00 記事から該当部分が削除されていることを確認しました。
 
http://t.co/1kl03wmB 『秋田県で、震災がれき(放射能汚染がれき)を焼却していたら、作業員7人が死亡したとのこと。秋田県民は無能のクズ。(中略)死んだ作業員たちに対してどう謝罪するつもりでしょうか』とあるが死んでねえよhttp://t.co/oVHG4oNu
any_k 2012/07/13 22:23:41
 
秋田の事故についてのブログ記事は以下
------------------------------------------
http://t.co/oVHG4oNu
 
秋田で震災がれき作業員7人が死亡:放射能被曝で 2012年07月11日
 秋田県で、震災がれき(放射能汚染がれき)を焼却していたら、作業員7人が死亡したとのこと。
 秋田県民は無能のクズ。そこまで死亡者が出ないと放射性物質の危険性がわからないみたい。バカとしか言いようがありません。
 秋田県知事とか、本当に人間のクズ。死んだ作業員たちに対してどう謝罪するつもりでしょうか。
 そして、死亡者が出ても間違いを認めない東京都知事や静岡県知事、島田市長、細野など、クズでしかありません。人間のクズ。細野もどう謝罪するのでしょうか。日本のために、こいつらはいない方がいいのです。こいつらこそがれきの作業をするべき。
 
http://t.co/oVHG4oNu http://t.co/AHyV4euc 秋田の件は一酸化炭素中毒。そのうえ勝手に7人の死者を作り出してるあのブログは到底信頼に値しない。で、今回広まってるのはそんなブログのそのまた伝聞情報なわけだ。
any_k 2012/07/13 22:27:09
 
そんなブログの伝聞情報と、福島在住の人間の言葉どちらを信じるかといったら後者に決まってる。いい放題のデマを否定するために証拠を揃えるってのも馬鹿らしいが、現状あのブログの言っているような統計もない、と。こんなとこ。
any_k 2012/07/13 22:29:21
 
 
今のとこ訂正だしてるのはこの人ぐらいですかね?
 
なんでそう言えるのですか?自分で見てきたのでしょうか? RT @yuhchi78: 福島では既に大変な比率で障がいを持った子供や奇形、そして死産が発生しているとのこと… RT @Lulu__19: ガレキ拡散は日本中を奇形児にするため。http://t.co/nOgHeJ07
hongjiafei 2012/07/14 09:10:51
 
気になるのでソース教えてください RT @yuhchi78: 福島では本当に悲しいことですが既に大変な比率で障がいを持った子供や奇形、そして死産が発生しているとのこと…@Lulu__19 : 【重要拡散】ガレキ拡散は日本中を奇形児にするため。http://t.co/AsRMYujR
syuki_tono 2012/07/14 08:09:53
 
改めて確認したところ、信頼性の欠ける情報を元にツイートしていた事に気付きました。大変申し訳ございません。 http://t.co/HQN2oCD8 RT @minako_genki: 「大変な比率」のデータを見せて頂けますか? 例年に比RT:@yuhchi78 @Lulu__19
yuhchi78 2012/07/14 09:25:43
 
何人もの方から元ソースを教えてとのツイートを頂き確認したところ、信頼性の欠ける情報であることがわかりました。大変申し訳ございません RT @yuhchi78: 福 @milkcocoaw: )@yuhchi78 @basilsauce @mitchy0007 @onodekita
yuhchi78 2012/07/14 09:51:04
 
@yuhchi78 訂正もいいですが、拡散される前にこのツイート削除しといたほうがいいと思いますよ。 http://t.co/GXSV4mZA
any_k 2012/07/14 09:56:50
 
アドバイスありがとうございます。削除させて頂きました。 QT @any_k: @yuhchi78 訂正もいいですが、拡散される前にこのツイート削除しといたほうがいいと思いますよ。 http://t.co/ggLb4nkx
yuhchi78 2012/07/14 10:27:25
 
 
ブログについてツイートされたかたからも謝罪がありました。
 
科学的・医学的側面から裏取った上での発言ですか?極めて危険な発言ですよ。 #原発 #反原発 RT @izumi_mori: 声をあげないと社会は動かない。福島の方どんどん真実を訴えて!→福島の妊婦7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖http://t.co/OMjxXHJZ
shige1101 2012/07/14 01:02:15
 
@shige1101 同じようなお叱りを複数受けました。このブログをRTでみかけて鵜呑みにし、福島の状況は我々が思うより深刻なのではと焦ってしまい軽率な発言をしてしまいました。私のこのツイートで不愉快に思われた方、また福島の方々に深くお詫び申し上げ、発言の撤回をいたします。
izumi_mori 2012/07/14 11:36:24
 
@izumi_mori 心配してくれるのは有難い事ですが、福島県人は数多くの心ないツイートに心痛めています。指摘をすればブロックする人も…もう少し別の立場の側も考えてつぶやいて(>_<)
miki_channel 2012/07/14 12:42:33
 
@miki_channel mikiさん、私の発言で嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。実は母の実家が相馬で、母にも大丈夫と言って、、孫を山形に避難させて不安でいっぱいだろうに。。本音をなかなか言えないのかなぁと思うと。。でも私の発言は本当に軽率でした。お詫び致します。
izumi_mori 2012/07/14 14:23:32
 
@izumi_mori Twitterの難しさなのだと思います。東北の人はあまりつべこべ言わずに我慢しますから。なおさら。もう充分不安になっているので、正しく怖がる気持ちを皆さんに促すツイートお願いします。
miki_channel 2012/07/14 14:57:01
 
@abekohfuketsuSC このブログの真偽を確かめもせず、まるで煽るような発言になってしまっている事、本当に軽率な発言であったと思います。私の発言で不愉快に思われた方、福島の方、また障害をお持ちの方に対しても大変に失礼な発言をしてしまった事、深くお詫びいたします。
izumi_mori 2012/07/14 11:42:16
 
@izumi_mori わざわざご返信有難うございます。既に多くの方に拡散されてしまったようなので、できうる限りの訂正、火消しをされた方が良いように思います。
abekohfuketsuSC 2012/07/14 13:01:02
 
@any_k @onodekita デマをより広げてしまう事になってしまった事、軽率な発言をしてしまった事、申し訳ありませんでした。福島の方、私の発言を不愉快に思った方、全ての皆様にお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。
izumi_mori 2012/07/14 13:10:59
 
@any_k @onodekita 一度してしまった発言は取り消せません。今後は自分がする発言に責任を持てるよう、ご指摘を真摯に受け止め注意致します。最後に改めてこの発言について謝罪し、福島の方を傷つけてしまった事、深くお詫び致します。
izumi_mori 2012/07/14 13:13:26
 
@izumi_mori ご理解いただき、どうも。 http://t.co/qsHugqvK これからまとめに謝罪と撤回を追加しますね。
any_k 2012/07/14 13:13:53
 
@any_k 発言の撤回と謝罪について追記して下さり有難う御座います。今も私の発言がRTされて、軽率な発言やデマが誤りとわかった後でも拡散されてしまうTwitterの恐ろしさを知りました。福島を思う気持ちが逆に福島を傷つけてしまった事が悔やまれます。軽率だったと反省しています。
izumi_mori 2012/07/14 13:45:41
 
@izumi_mori http://t.co/g1VHUM55 のツイートは削除されるのがいいかと思います。togetter上では残りますが(流れの把握のため必要かなと) 公式RTについては元発言が消えれば消えるし止まるので。
any_k 2012/07/14 13:48:33
 
@any_k はい。今 元のツイートを削除しました。ご指摘と助言 有難う御座います。
izumi_mori 2012/07/14 14:13:10

 

------------------

 

ここまでは序の口

まだ続きがあります

 

てか、izumi_moriみたいな人の反応がある意味正常なんだけどな

間違いを認めて謝罪、訂正など行ってるって部分でな

 

アメーバの大半の急進派の反原発は

 

デマ流しても訂正も謝罪もせず放置しまくり

黙ってれば許されると勘違いしてる

 

しかもそういうのに限って他者からのレスを受け付けない

 

確信犯ですね