いやぁ無責任って素晴らしいね

拡散したくせに他人事の急進派の反原発には

このブレーカーダウンデモ主催同様反吐が出ますが

 

. #ブレーカーダウンデモ (?)の問題点
 

記事内容

------------------------

 

@face_up_tokyo_ が呼びかけていた、一斉にブレーカーを落として東電に抗議するデモ(?)が、本日12~17時に実施されました。
 
このデモ(?)の立案当初から指摘されていた矛盾点・問題点を、改めてまとめておきます。
 
節電自体はいいことです。東電への抗議もやりたい方はやればいい。でも手段や方法はよく考えましょう。
by ewa4618
 
 
まとめ
 
関連まとめ
 
ログ・日記 ログ 編集可能
デモ?テロ?TLに流れた #ブレーカーダウンデモ ツイート収集
TLに流れていた #ブレーカーダウンデモ なるハッシュタグで呟きを収集した。
一部時間が上下しているのは、対話を集めたためです。
 
停電するとみんなの迷惑になるので、やらないでね。
iamdreamers 3 days ago
 
ログ・日記 ログ
#ブレーカーダウンデモ 主催者と賛成者を中心にログ #エナジーを感じる
http://togetter.com/li/333810 と比べてアンチばかりじゃつまらないという方向け。
まとめ者がコメント廃止論者でない放置主義者なので、心配せずガンガン熱い賛成コメントを書きましょう。
 
続き(174)ログ・・・から(171)に。
tajima03 3 days ago
 
 
これまでに指摘されている矛盾点・問題点のまとめ
 
#ブレーカーダウンデモ の矛盾点・問題点を理解できてない人が少なからずいるみたいなので、以下にまとめておきます。
ewa4618 2012/07/07 16:00:12
 
1. まず地域で数千~数万世帯が一斉にブレーカーを落とした場合、急激な電圧変動で送電経路に負担がかかり、これが地域内停電の起因となる可能性があります。「それは東電の責任」じゃありません。電力会社の設備はそういう事態までは想定されてないので。 #ブレーカーダウンデモ
ewa4618 2012/07/07 16:02:04
 
2. 逆にそこまでの規模に至らなかった場合、単なる「節電」で終わりますので、「デモ」としての効力に疑問符がつきます。 #ブレーカーダウンデモ
ewa4618 2012/07/07 16:03:24
 
3. 単に節電が目的なのであれば、ブレーカーを落とさずとも待機電力を仕様する家電のコンセントを抜くだけで済む話。逆にブレーカーを落とすと冷蔵庫内の食品に悪影響を及ぼす可能性があります。 #ブレーカーダウンデモ
ewa4618 2012/07/07 16:05:04
 
4. 【これが最大の問題】前述のような諸問題が立案当初から指摘されていたにも関わらず、主宰者はまったく聞き入れて改善する様子はなく、ただ告知拡散に奔走するのみで本日を迎えています。こういう者に政治的意見表明を仮託するのは非常に危険。 #ブレーカーダウンデモ
ewa4618 2012/07/07 16:09:18
 
5. その他細かい点を挙げれば「天候を考慮していない(今日は涼しいのでエアコンによる電力消費がそもそも少なく、効果は期待薄)」「ピーク時間帯が含まれない(もっとも効果的な時間帯に何故かやらない)」などもあります。 #ブレーカーダウンデモ
ewa4618 2012/07/07 16:18:23
 
 
つまり端的に言えば
 
#ブレーカーダウンデモ 主催者と賛成者を中心にログ #エナジーを感じる http://t.co/0dgx8gO0 まず効果的とは思えないだけでなく持続不可・急激な電圧変化は大停電の危険性有・←を指摘されても強行突破・その様子を予め充電しておいたスマホ?でUst配信 コントかよ
cockeyca 2012/07/07 16:45:41
 
#ブレーカーダウンデモ は停電誘発という危険性が指摘されてるけど、発想は惜しいのかな。単に電源落とすのと、数十A流れることが可能な状態かどうかは違う。だから主催者は契約容量減らしを呼びかければよかったと思う
mottaki82 2012/07/07 16:28:42
 
これも当初からの指摘。だが改善なし。 RT @mottaki82: #ブレーカーダウンデモ は停電誘発という危険性が指摘されてるけど、発想は惜しいのかな。単に電源落とすのと、数十A流れることが可能な状態かどうかは違う。だから主催者は契約容量減らしを呼びかければよかったと思う。
ewa4618 2012/07/07 16:30:21
 
@ewa4618 あっそうなんですか。こんくらい思いつく人は多いってことですね。なら尚更主催者に考えて欲しかった。
mottaki82 2012/07/07 16:34:09
 
@mottaki82 ですね…東電にダメージを与えるのが目的なのであれば、むしろ契約容量を減らす人が多発する方が、単発の「一斉節電」よりも確実に効果はあると思うのですよ。 #ブレーカーダウンデモ
ewa4618 2012/07/07 16:36:11
 
 
終了後
 
おそらくこれからがピーク時間帯なわけだが、わざわざその時間帯に電力を使うのか? RT @face_up_tokyo_: #ブレーカーダウンデモ 我が家はまだ外出中です。帰ってからUstreamやります。
ewa4618 2012/07/07 17:15:55
 
これ見ればよくわかりますが、主宰者としてはとりあえずムカついたリプをRTして晒すのが最優先事項のようですwww #ブレーカーダウンデモ http://t.co/D7nQwL29

黄昏の森のブログ-i01

ewa4618 2012/07/07 17:46:00
 
涼しいからだろ
www RT @fujiponxx: 東電のHPのグラフ見ると、200か300万kw位節電されてるな #ブレーカーダウンデモ
ewa4618 2012/07/07 17:57:13
 
12時以前から低い数値なのでやはり天候の影響が大きいんじゃないの
#ブレーカーダウンデモ http://t.co/MWhuqtVE

黄昏の森のブログ-i02

ewa4618 2012/07/07 18:02:17
 
『後ほど、我が家の冷蔵庫がどうなっているかをUstream配信します。いや、そんなの要らんからwww:ご協力ありがとうございました。 : WEB政党-つくる会-ブログ http://t.co/sZ5uLIUX #ブレーカーダウンデモ
ewa4618 2012/07/07 18:22:11
 
 
北米の自主停電やキャンドルナイトとの相違
 
今日は七夕のキャンドルナイトを楽しむ人も多いと思う。キャンドルナイトの発祥は北米の #反原発 自主停電運動。今日は同様の趣旨の #ブレーカーダウンデモ が行われている。節電ではない電力不買で抗議の輪を広げよう#脱原発 #紫陽花革命 #緑党
assam_yamanaka 2012/07/07 12:33:55
 
#東電 管内で行われている #ブレーカーダウンデモ は、暗闇を楽しむ事が主眼になったキャンドルナイトよりも、その発祥となった #反原発 自主停電運動に近い。まずは抗議の意思でブレーカーを落とし、夜は改めて七夕を楽しもう#脱原発 #緑党
assam_yamanaka 2012/07/07 12:46:16
 
  
時間帯がずれてる点ですでに異なります。
RT @Komi_sun: RT @assam_yamanaka: #東電 管内で行われている #ブレーカーダウンデモ は、暗闇を楽しむ事が主眼になったキャンドルナイトよりも、その発祥となった #反原発 自主停電運動に近い。#脱原発 #緑党
ewa4618 2012/07/07 18:29:24
 
キャンドルナイトのヒントとなった2001年カナダ自主停電は、確かに米国の原発建設への反対がきっかけだったが、実施時間帯が19-22時でちょうどピーク需要時間帯とほぼ合致していた。 #ブレーカーダウンデモ はこの点がまず決定的に違う、というか、考慮されてない。
ewa4618 2012/07/07 18:42:10
 
カナダ自主停電をヒントに日本で2003年から始まった「100万人のキャンドルナイト」も、実施時間帯は20-22時。しかも特に原発反対だけを謳ってはおらず間口は広い。:100万人のキャンドルナイト http://t.co/1lYD0ouh #ブレーカーダウンデモ
ewa4618 2012/07/07 18:45:12
 
うん、たまには地球環境を考えよう、くらいのノリでとらえてた RT @ewa4618: カナダ自主停電をヒントに日本で2003年から始まった「100万人のキャンドルナイト」も、実施時間帯は20-22時。しかも特に原発反対だけを謳ってはおらず間口は広い。
7aoco 2012/07/07 18:51:29
 
うん、だから #ブレーカーダウンデモ とキャンドルナイトを結びつけるのはやや無理筋だし、何より手段・方法的な不備への批判は理念だけでは覆せない。 RT @7aoco: うん、たまには地球環境を考えよう、くらいのノリでとらえてた…
ewa4618 2012/07/07 18:53:25
 
ネット上の記録によれば、2001/6/21のカナダ自主停電はそれなりの成果はあげたっぽい。:Roll Your Own Blackout http://t.co/Wag8enh7 #ブレーカーダウンデモ
ewa4618 2012/07/07 19:22:58
 
 
で、Ustreamの方はどうだったかというと
 
ブレーカーダウンデモとかいうのを呼びかけてた人が、デモ終了後にUST配信をするというので気の迷いでちょっと覗いてみたんだけど視聴者数がずっと2~3人で、あまりに居た堪れなくってウインドウを閉じられなかった
fire_good 2012/07/07 22:10:58
 
 
とどのつまり、こういう輩です
 
ツイッ拓 - #ブレーカーダウンデモ 今日、ブレーカーダウンデモをやって、私にアホなメンション飛ばして来た人達が沢山釣れた。大漁大漁豊漁豊漁\(^o^)/ またクラスタ沢山釣れるからブレーカーダウンデモをやろうと思った。笑
 
#ブレーカーダウンデモ 今日、ブレーカーダウンデモをやって、私にアホなメンション飛ばして来た人達が沢山釣れた。大漁大漁豊漁豊漁\(^o^)/ またクラスタ沢山釣れるからブレーカーダウンデモをやろうと思った。笑
 
結局「釣り」だったとさw RT @face_up_tokyo_: #ブレーカーダウンデモ 今日、ブレーカーダウンデモをやって、私にアホなメンション飛ばして来た人達が沢山釣れた。大漁大漁豊漁豊漁\(^o^)/ またクラスタ沢山釣れるからブレーカーダウンデモをやろうと思った。笑
ewa4618 2012/07/07 22:17:25
 
@face_up_tokyo_ 何日も前からいろんな人に拡散しろだの何だのあれだけ悪騒ぎして「釣り」を仕込んで、その成果がこれかwww #ブレーカーダウンデモ #政党ひとり http://t.co/s3fBgnIW

黄昏の森のブログ-i03

ewa4618 2012/07/07 22:26:15

 

------------------------

 

で、なうで拡散してる連中はどういう反応してるか確認しに

なう検索かけたら

 

阿呆が一匹おりましたわ

 

ちなみにブレーカーデモは釣りだったみたいですよw まぁ、やっても特に問題あるようには思えないんですけどね。彼らは自分の情報源を気にした方がいい気がします。
 

↑一見すれば「ブレーカーダウンデモ」を拡散した阿呆に対して「情報源を~」って言ってるように見えて

 


黄昏の森のブログ-h01

 

実は「ブレーカーダウンデモに抗議する人間」に対しての発言だったと

でもこの人馬鹿なのか

 

そのあとこんななうしてるんだよねぇ

 


黄昏の森のブログ-h02

 

おまえ「特に問題あるようには思えない」んじゃなかったんか?

素晴らしい蝙蝠っぷり

 

さらに言うなら、おまえ6月にブレーカーダウンデモをなうで宣伝しとるやんけ

鳥頭だと思ってたけど、マジなんですね

 


黄昏の森のブログ-h03

 

んで、ハッキリ言えば私はこのブレーカーダウンデモに関しては

熱中症以外にも主催者が狂人だと言ってきたんですけどね?

それ無視して拡散し擁護してたのは反原発の人間なんですけどねー?

知る限り何人かは私のブログをなうで宣伝してくれましたが

そういうのを一切確かめもせず擁護しまわってたんですよねぇ、急進派の反原発は

 

【これはひどい】東京電力管内一斉ブレーカーダウンデモ【反原発脱原発】
【正気を失った】東京電力管内一斉ブレーカーダウンデモ…発案者が狂人【反原発脱原発】
【拡散希望】ブレーカーダウンデモを宣伝実行する方へ【反原発脱原発】
【反原発】緊急 ブレーカーダウンデモに参加される方へ【脱原発】
 

ちなみに拡散してた人ら(分かる範囲で)

 

〇ピ
〇ou
か〇でる・かおり
グ〇ン・ヴァン
キ〇コ  ←この人は最新情報だとデモがダメだと気付いたのでまだいい人
い〇なが
hi〇une
D〇 JOE
ナ〇ミ
Ro〇i
ポ〇ラ&椿
り〇るすたー☆
端〇些事
ク〇ン
ヨッ〇ー
☆〇がみ妹
かんこ〇ゃん
〇蓮
脱原〇の日

 

反原発の活動には文句ありませんよ?

しかし、物事の正誤を認識できない人間が率先して行動するのはどうなんでしょうね?

特に考えがあるようで何も考えずに即停止を謳う馬鹿は反原発を掲げるべきじゃないよね


一般人の反原発の方々へ

こういう連中の出す情報は一度疑ったほうがいい

少なくともちゃんと判断出来ずに情報拡散など行っているんですからね

 

あ、もし上記の人物らで謝罪や訂正無しにログが消えていたら

相当腹黒いから注意ね