朝鮮学校への締め付けに関しては評価は出来るがねぇ

 

大阪市、朝鮮学校補助金は今年度も不支給 (6/21)
↑読売新聞
 

記事内容

------------------------------

 

 大阪市は、市内の朝鮮初中級学校全8校への今年度分の補助金を、前年度に続いて支給しない方針を固めた。学校法人などに支給する運営補助の原則廃止を掲げた橋下徹市長の方針に沿った措置。
 
 市の補助金は1987年度から始まり、施設改修や教具購入に充てられてきた。昨年、大阪府の松井一郎知事が「在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係断絶が確認できない」として府からの支給を取りやめ、これを受けて橋下市長も、いったんは2011年度予算に盛り込まれていた市内の朝鮮学校8校への補助金約2700万円の支給をやめた。
 
 市幹部は、「各種学校の教育行政は、原則的に府で取り組んでもらう」と説明。
 
 朝鮮学校関係者は「補助金の中止で、スクールバスのガソリン代や教材購入費を捻出するために、今まで以上に寄付金を集めたり、教員給与の支払いを遅らせたりして、何とか学校を運営してきた。今後もこのような運営が続くと、保護者の負担が増える可能性もある」と話している。

 

------------------------------

 

朝鮮学校に通う子供の保護者の負担の原因って

朝鮮総連と朝鮮学校そのものなんですけどね?

 

北朝鮮へ金流してたら

いくら保護者が頑張っても負担減りませんし

 

そもそも普通の学校に通えば、普通に暮らせる程度に負担減りますよ

 

北朝鮮への忠誠のために無理やり繋ぎ止めておいて

責任を日本に擦り付けようとは・・・本当に外道よな

 

で、朝鮮総連との関係断絶どころか

さらに濃厚になってますよね

 

少し前に思想強化のための講習だかを大阪でやってますしねぇ

校長の参加人数から言って

大阪の朝鮮学校も確実に参加してるでしょう

 

しかし、寄付ねぇ・・・詐欺ですね

 

学校に通う子供のためじゃなく、北朝鮮の軍事費に消えるんだしさ

 

何度も言うけど

朝鮮学校の子供には何の罪もないんだって言うぐらいなら

朝鮮学校から救い出しなさい

朝鮮学校に通う事自体が不幸でしかない

本気で民族教育が必要と思うなら北朝鮮に送ってあげなさい

送るのは可哀相って思うなら民族教育は諦めろ

狂ってる国の影響下にある組織が作った学校の

民族教育が正しいと本気で思えるのかね?

 

朝鮮学校に通わせる事こそ、子供の未来を奪っていると自覚するべき

 

 

【動画】モンハン実況動画にみせかけた、「朝鮮学校無償化反対!」動画
【活動報告】朝鮮学校の無償化問題について(在特会九州) 11月27日
12月3日 朝鮮学校を支える宝塚市民に、朝鮮学校の実情を問う

 
在特会 桜井会長VS福岡県職員(生活保護問題)【ノーカット版】1月16日
続 在特会 桜井会長VS福岡県職員(朝鮮学校問題)【ノーカット版】1月16日
2月6日 尼崎市役所 伊丹市役所 【朝鮮学校問題】
↑は動画紹介
↓はニュース記事
2011
朝鮮学校問題記事30件(2011/10/14~12/30)
2012

朝鮮学校問題記事33件(2012/1/10~3/31)

 

【学校の意味】朝鮮学校入学式の現状【あるのか?】 (4/2)
【真っ黒】朝鮮学校=朝鮮総連=北朝鮮【確定】 (4/3)
【朗報】京都の公園無許可占有した朝鮮学校が休校→廃校へ【吉報】 (4/4)
【口だけで】「朝鮮学校無償化は無期延期」【終わらないでよ?】 (4/13)
【日本の補助金】北朝鮮が朝鮮総連に教育費【要りませんね】 (4/15)
【暴挙は】「救う会新潟」北朝鮮拉致早期解決へ知事に要望【許されない】 (4/18)
【これは完全な】「朝鮮学校無償化」シンポ 愛知県【日本人への差別】 (4/22)
【売国奴県】朝鮮学校への補助金取消求め提訴 救う会 兵庫県【異常都市】 (4/25)

【北朝鮮支援の】朝鮮学校補助廃止されない原因にパチンコ議員【売国奴共】 (4/26)
【在日を】北朝鮮拉致 家族会「勝負の年 救出を」【送り返せ】 (5/2)
【在日韓国朝鮮人は】朝鮮学校関係者 「文科省は態度を改めろ!」【さっさと帰国しろ】 (5/17)
【まずは一歩】朝鮮学校への補助金60万円返還要求 福岡県【前進か】 (5/18)
【言い訳が】朝鮮学校の虚偽報告した経緯が無茶苦茶 福岡県【酷すぎ】 (5/18)
【民族教育?】朝鮮総連が朝鮮学校に「正恩語録」で講習【洗脳・思想教育です】 (6/18)