☆新ないとうねっと☆

☆新ないとうねっと☆

北海道室蘭市の納豆屋・内藤食品です( *´艸`)
更新担当は広報課長&長女のMimosaです(納豆組合では宇部ちゃん)
家族だけの小さい工場ですがおいしい納豆作り頑張ります(; ・`д・´)
旧ブログはこちら→http://blog.naito-shokuhin.com/

☆ありがとう!内藤食品工業はもうすぐ創業70年!☆
2025年4月に内藤食品工業は創業70年ジャストを迎える予定です。
全てのみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございます。
どこまで続けられるかわかりませんが、これからも日本の伝統食「納豆」の普及に努めていきます。

☆北海道ねぎ味噌なっとう好評発売中☆
菊池桃子さん、フラチナリズムさん、藍井エイルさんも手に取った「北海道ねぎ味噌なっとう」(通称:カムイ納豆)は下記店舗または通販サイトで好評発売中!

<北海道ねぎ味噌なっとう取り扱い店舗>(2017年10月1日現在)
・イオン北海道
・コープさっぽろしがEAST店
・道の駅みたら室蘭
・当店小売&通販サイト(http://naitonatto.shop-pro.jp/)
・その他当店委託サイトさま
(詳しくは当店通販サイトのトップページをご覧ください。)

こんにち輪西キラキラMimosaですOK

今日から3月ですビックリマーク

今朝から降り続く雪・・・・絶望

出ました、冬将軍最後の悪あがき・・・・雪

あともうちょっと踏ん張りましょうー大泣き

 

さてさて。

タイトルの通りですが。。。

 

 

2024年3月31日(日)を持って「麦なっとう」の販売を終了いたします。

 

 

 

白鳥大橋開通(1998年)とほぼ同時に発売開始した「麦なっとう」。

北海道産小粒納豆と押麦を一緒に混ぜて発酵させて作る、変わり種納豆。当店にとっては名脇役的な存在w

 

終売にするのはとても悩みましたが、販売店舗の減少、資材の高騰、なによりも製造の際にラインに乗せられないため、作るときは手作業です。

おたまですくって、はかりでグラム数見て・・・。

実は作るのに結構手間がかかる商品でした昇天

 

色々と悩みましたが、おかんの体調不良&資材の高騰が止まらず、今、当店に残っている麦なっとう用の資材が少なくなっているこのタイミングで販売終了を決断しました。

 

長い間、本当にありがとうございました。

残りわずかな期間となりましたが、最後まで「麦なっとう」のことをよろしくお願いいたしますチョキ

 

 

 

クローバー質問箱への投稿お待ちしてますクローバー

Twitterの中の人Mimosaへのゆるーい質問をお待ちしてますラブレター

※回答はTwitter上で行います。
※業務の合間に回答するためすべての質問にお答えできない場合があります。予めご了承ください。

内藤食品工業株式会社【公式】の質問箱です 
| Peing https://peing.net/naito_natto #peing_naito_natto #質問箱