Amazonエントリーシート部門ランキング1位」を獲得↓



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート

答えるだけ前向きに⇒「魔法の問題




就職活動質問集106~クラブ活動、スポ-ツ、文化活動、持ち込み、短所




エントリーシート



Q


自己紹介書というのを書かなければいけないのですが、「クラブ活動、スポ-ツ、文化活動」という欄があり、高校生の時は部活していたのですが、大学はアルバイトばっかりでした。そこでアルバイトでの話を書いてもいいのでしょうか?


A


「クラブ活動、スポ-ツ、文化活動」にアルバイトは当てはまりませんので、アルバイトについて書くのは控えた方が良いです。設問の意図に沿った回答をしましょう。


Q


面接の時に持ち込んでアピールしたいのですが、面接時にゼミで作った冊子や、表彰状など自分のアピールしたいものを持ち込んでよいのでしょうか?


A


面接で資料を持ちまなくても、相手に伝わるくらいに話すことをお勧めします。どうしても伝わりきらないのであれば、その場の雰囲気を読みながら見せてはいかがでしょうか。


Q


エントリーシートに1行の短所の欄があるのですが、こういった場合は素直に短所のみ書けばいいのでしょうか?それとも改善しようとしていることまで書いたほうが良いのでしょうか?



1行しかないのでしたら、短所だけで十分だと思います。面接で聞かれたら、改善しようとしていることを伝えましょう。




ヤングキャリアコンサルタントのつぶやき~ブック指数で就活支援


*よかったの会

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3106405




受かる!自己分析シート内容



第一志望の企業に内定した学生がしたこと


あなたの内定する力がわかる!「就職活動力診断」




『なかのひと』調べ ~こんな方々もこのブログを読んで下さっています!~


ADKさま
NHKさま
読売新聞さま



読んだ人の8割が感動した「涙の歌」



僕と私の就職活動日記 】【恋愛五行歌 】【自己PRコンテスト
リクナビ2011 】【マイナビ2011 】【自己分析 】【ハローワーク
日経ナビ2011 】【就活ナビ2011 】【エンジャパン2011 】【NLP