Amazonエントリーシート部門ランキング1位」を獲得↓



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート

就職活動生の8割が感動する就職活動五行歌




就職活動質問集65~会社説明会の質問、エントリーシート修正液





会社説明会



「よく会社説明会などで質問をした方がいい」と聞きますが、 どんな質問をすればいいのかよくわかりません。 知りたい大事なことはその前に説明されるのでそれ以上の質問が思いつきません。 どのような質問をすればよいでしょうか?



無理にするような質問は印象を悪くしてしまうかもしれませので、もしも、本当に質問がなければ無理にする必要はありません。ただ、仕事はまったく経験していないことですので、よく自分で調べみれば「疑問」など思い浮かぶかと思います。まずは企業について自分で調べてみましょう。


また、質問をする際にはなぜそのような質問をするのかがわかるように質問するとよいです。例えば、「結婚して仕事を続けたいのですが、結婚して続けている女性はどれくらいるのか」のように質問の理由を最初に述べるとよいです。


他のキーワード:会社説明会 質問 会社説明会 マナー 会社説明会 服装 会社説明会 内容 会社説明会 お礼



エントリーシート




ESを書く時に項目の書く場所を間違えてしまいました。文字数にして20文字程度になります。 このESはセミナー参加した際に配布されたもので一枚しかありませんこういう場合直すのはどうしたら良いのでしょうか?



黒のボールペンで二重線をひいて、訂正印(印鑑)を押すか、もしくは、修正液で修正したほうがよいです。このようにならないようにエントリーシートはコピーしておき、下書きをしておくとよいでしょう。


他のキーワード: エントリーシート 書き方 エントリーシート 封筒 エントリーシート 例 エントリーシート 郵送



*よかったの会

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3106405




受かる!自己分析シート内容

就職活動で避けられないこと

ディズニーランドに学ぶエントリーシート

あなたの内定する力がわかる!「就職活動力診断」




『なかのひと』調べ ~こんな方々もこのブログを読んで下さっています!~


リクルートさま
毎日コミュニケーションズさま
ADKさま



読んだ人の8割が感動した「涙の歌」


僕と私の就職活動日記 】【恋愛五行歌 】【自己PRコンテスト
リクナビ2010 】【マイナビ2010 】【自己分析 】【ハローワーク