Amazonエントリーシート部門ランキング1位」を獲得↓



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート

就職活動生の8割が感動する就職活動五行歌




就職活動質問集64~履歴書添え状・私の性格、特徴・学業以外で力を注いだこと、5年後の自分





履歴書・エントリーシート



Q


今回、履歴書を企業に送付することになったのですが、添え状のようなものを同封した方がいいでしょうか?大学の都合上入手できなかった書類があるのですがきちんと明記した方がよいのでしょうか?


A


添え状は同封しましょう。また、大学の都合上入手できなかった旨を記載した方が良いです。


Q


保育園への履歴書を提出するのですが『私の性格、特徴』の欄に『リーダーシップがあります』という記述は有効でしょうか?


A


どんな仕事にもリーダーシップが必要ですが、何を持ってリーダーシップがあると言っているかが大事だと思います。相手が納得できるようにエピソードで裏付けましょう。


Q


学業以外で力を注いだことに「ブログ運営」を題材に書くのは大丈夫でしょうか?


A


ブログ運営でも構わないです。エピソードはどんなことでも構いませんので、自分の頑張ってきたことを具体的に書き、自分の強みが伝わるように書きましょう。


Q


「5年後の自分を自由に想像してください」という質問があるのですが、この質問はどのようなことを見られるのでしょうか?


A


企業の仕事内容を理解しているか、 将来像が明確に描けているかなどちゃんと企業研究ができているかどうか見られていま



*よかったの会

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3106405




受かる!自己分析シート内容

就職活動で避けられないこと

ディズニーランドに学ぶエントリーシート

あなたの内定する力がわかる!「就職活動力診断」




『なかのひと』調べ ~こんな方々もこのブログを読んで下さっています!~


リクルートさま
毎日コミュニケーションズさま
ADKさま



読んだ人の8割が感動した「涙の歌」


僕と私の就職活動日記 】【恋愛五行歌 】【自己PRコンテスト
リクナビ2010 】【マイナビ2010 】【自己分析 】【ハローワーク