小さいことでもいい。何ができるだろう? | たった90日で就職活動を終わらせる方法

小さいことでもいい。何ができるだろう?


小さなことができなくて
大きなことは成し遂げられない

オザキです。

伊藤春香(はあちゅう)さんの
「わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?」

という本を読みました。

今年の新卒で既に働かれている方ですが
かつての大学生ブロガーさんとして有名な方のようです。

大学四年の時に、
自分自身がブログを通してメディアになることで
スポンサーを募りタダで世界一周を試みました。
(くわしくは→こちら

彼女にとって、世界一周が夢の一つだったからです。

「夢は夢で終わらせない」

という文面がありました。
彼女の行動力を表わすような言葉です。

いま現在、広告代理店で活躍されているようです。
ブログを利用する方法もやってみたいと書かれていました。



しかし、入社前からもうすでに
自分で企画して行動し実現させている。




ソコが、見習うべきところだなぁと思いました。



例えば、
もし雑誌をつくりたいなら、
その分野のテーマで取材を勝手に
ブログでやることもできる。

広告をつくりたいなら
サークルのメンバーを100人集めるには
どうすればいいか?企画できる。


とても小さいこと、でもやっていることは同じ。



そう言える方法は、
意外にたくさんあるんじゃないかと思います。


そこで気づくことや感じることが
たくさんあるかもしれません。


なんて・・・
わたしもできてないことだらけなのですが。

小さなことでもいい。
何ができるだろう?


まずは、そこから私もやっていこうと思います。