資格から見える自分 | たった90日で就職活動を終わらせる方法

資格から見える自分


こんばんはアゲアゲ↑↑

月曜・木曜担当のスズキです。

今日は「資格」についてです。


私は
よくエントリーシート面接等で
聞かれることがありました。

しかし、私は実際、資格という資格は持っていませんでした・・・



資格はすぐにとれるものではないと思います。

だから、もし就活始めようって思っているならば
なにか資格取得を考えてみてもいいと思います。

就活のためではあまり意味がありませんが
もし、興味などがあるならば
資格の勉強をする中で将来の仕事でその延長線上のことに
つきたいと思うかもしれません。



資格はあって悪いことはありません


実際わたしはTOEICの勉強はもっとしたほうが良かったかなって
思いますh

全ての企業ではありませんが
TOEICの点数を書く欄を設けている企業はありました。


また、

趣味・特技・資格

というようにエントリーシートで記入する欄は
必ずと言っていいくらいあります♪♪


資格の取得で自分のことを伝えることもできますよね。

もし今資格の勉強をされている方がいれば
「なぜその資格取得」を目標に頑張ったのか
考えてみてください。

自己分析になると思います。






恋愛5行歌
やじるしhttp://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=namidasong&BookId=1