時は金なり | たった90日で就職活動を終わらせる方法

時は金なり



こんばんはー!
土曜日担当のタニモトです(*^ー゚)v☆

最近、社会人からお話を伺ったりビジネス雑誌を読んで
幅広い情報収集に務めています。

率直に感じたのは、
社会人にとって時間はあまりに貴重なものだということです。
「時は金なり」、ですね。

近頃は、ワークライフバランスの観点から
社員の退社時間が定められているところが増えているそうで、
そのため、同じ仕事量を短時間でこなさなければならない状況だそうです。

スキマ時間の活用や
スケジューリングのコツなど、
限られた時間をいかに効果的かつ効率的に配分するかが
社会人には求められてます。

仕事に裁量がある、というのは聞こえがいいですが、
その分自分の判断に責任が伴うというわけですよね。


そして、プライベートも。

一人暮らしの場合は、家事をこなさなければいけないし、
仕事以外のところでも勉強したり情報収集する時間が必要です。

ましてや、家庭をもつ社会人は
家族との時間も大切にしなくちゃいけません。


社会人って本当に忙しい。


これまでは、漠然とした認識だけでしたが、
就活や社会人からのヒアリングを重ねる過程で
より具体的なイメージを抱くことができるようになりました。


改めて、学生として就活生としての重要性を感じます。

自分自身を深く見つめたり、幅を広げるための下地づくりに
時間を十分にかけられるのは今しかありません。

この境遇に感謝して
もっと先を見通した「今」という時間を生きたいと思います◎


はい!
それではまた火曜日に(*^ー゚)v☆