正しい認識として、信じられること。 | たった90日で就職活動を終わらせる方法

正しい認識として、信じられること。

こんばんは!
土曜日担当のタニモトです(*^ー゚)v☆

大学の授業が始まって1週間経ち、
ようやく4年生になった実感と生活のリズムを
確認できたような気がしてます。

週2回の授業と、就活。
これが今の僕を取り巻く生活環境というわけで、
良くも悪くも、時間だけはありそうです。


さてさて。
最近、自分についてまた1つ、理解を深めることができた事があります。


僕がこれまで頑張ってこれた、そのモチベーションは、
決して明確な目標があったわけでなく、
今の自分が嫌いで、それを変えたいと思ったからだということです。


僕は野心家で、あくなき向上心があって、
自己実現にむけて意欲満々な人間だと思ってました。
大きな目標に向かって、
成功体験を積み重ねていく人生を描いているつもりだった。


でも、実際は違ったみたい。

自分の行動にはその「想い」が現れてませんでした。


胸に手を当ててみると、
安定志向や些細なことに幸せを求める気持ちが
内在していることが分かった。

これが「現在までの自分」であり「今の自分」なんだと思います。



でも、僕はそんな自分が嫌いです。

変わりたいんです。変えたいんです。



正直、自分が本当にやりたい事なんて見つかってないし、

将来に明確な目標があるわけじゃない。



今の自分が嫌いで、それを変えたいという気持ちが、
僕自身の大きなモチベーションになってる。



そして、もう1つ、今後の動き方のヒントとなる気づきとして、

僕が考える「本当にやりたいこと」や「自己実現」というものは、
結局のところ、些細な幸せ(家族・友だち)を前提に存在している

いうこと。


この2つだけは、正しい認識として自分を信じて良さそうです。




自己分析日記となってしまいました。(汗)

まだまだ考えを深めて、納得いくまで頑張りたいと思います☆★


はい!
それではまた火曜日に(*^ー゚)v☆