信頼は与えられるもの | たった90日で就職活動を終わらせる方法

信頼は与えられるもの


こんばんはドキドキ


月曜・木曜担当のスズキです。

最近はグループ面接ラッシュでした。

以前よりも
面接自体を楽しむことができてきました。
自分の思いを伝えられていると実感できたからだと思います。

そして、先日のグループ面接で面接官から最後に
信頼関係について深く考える言葉を頂きました。

私は信頼について得るものだと考えていましたが、

信頼というものは得るものなのではなく
お客様から与えられるものだと仰っていました。

確かにそうなんですよね。
分かっていたようで私は相手のこと(お客様)を考えていなかったのだ
とその時感じました。

そして、信頼を得ようと考えて仕事をするのではなく
私はお客様の笑顔をもっと増やすことを意識した仕事につきたいと感じました。

それをどのような人に対してか?

もっと自分自身をよりよくしたいもっと自分の生活をよりよくしたい
と考えている人に対して
笑顔を増やしていきたいです。

なぜか?

私自身、自分にとってプラスであると思うことは
積極的に行っていきたいといつも感じています。
それは自分の成長にもつながるものだと感じますし、
その成長を自分自身が楽しみたいと感じるからです。

そして周りの成長も一緒に楽しむことができたら、
もっと成長することに対して意欲的になれると思っています。


どのように?何でやりたいのか?
方法としてはものであってもサービスであっても魅力的です。
ただ周りを巻き込んですべての人を仲間にする職場や仕事環境にしていきたい。

何でという所については、私が好きなものでやることができたら
やはり楽しめると思っています。


話がずれてしまいましたが、、、
信頼についてもう一度考えるきっかけともなりました。

面接はたくさんのことが学べる場であることを実感しましたビックリマーク



そして本日は勉強会でした。アップ
(いつもありがとうございます。)

勉強会も私にとってとてもとても刺激的な場であり成長できる場です。
常にみなさんから吸収させていただいております。
ありがとうございます。!!

本日の「期待」と「憧れ」についての話がとても
私は納得ができました。

期待とはその中にすでに自分がいて
憧れとはその中には自分が存在せずにいる状態。

だから、
志望する企業に実際に働いているイメージが大事であるということ!

そのためには、OG・OBの方にお会いしたり書籍を読むことなど
私たちにはできることが沢山あります。

スケジュール管理・自己管理を
徹底して頑張りましょう!!!

おやすみなさい(*^▽^*)