インターンシップ集団面接 | たった90日で就職活動を終わらせる方法

インターンシップ集団面接

こんにちはドキドキ

月曜・木曜担当のスズキです。


先日初めての集団面接でした。
本番の選考ではなくインターンシップの選考なのですが
私初めて集団面接を経験しました。

控え室で一緒に受ける人たちで話をしていたら
すでに面接を5回経験している人や私のように
初めての人がいたりと様々でした。



8人での集団面接で1時間。
一人30秒の学生時代に頑張ったこと。

私は8人中4番目で自分の番が近づくたびに緊張が高まりました。

アルバイトでのことを話したのですが、私はアルバイトの業務内容の
一つのことばかりになってしまい、
他のことも聞きたかったとフィードバックの時に
仰っていただきました。


また全体でのフィードバックの際には
「まだ皆さんらしさがあまり伝わってこない。」
と言われてしまいました。

自分らしさが伝わらない…

どうすれば私らしさって伝わるのかを考えました。
面接の時の表情・話し方・話す内容…

表情・話し方は毎日意識すること。

内容もっと考えていきます。



いま一喜一憂してしまいがちです。
ES結果が返ってきてすごく不安になります。

だけど自分だけの内定を信じることが大切なんですよね。

誰よりも自分のことを一番に信じて
いきたいと思います。