朝型人間にする! | たった90日で就職活動を終わらせる方法

朝型人間にする!


おはようございますドキドキ

月曜・木曜担当のスズキです。

先日ある内定者の方と話をしたら、
朝型に変えたほうがいいといわれました。
というか2月になると強制的に朝型になるよと言われました
 
最近夜型になってしまい、朝がつらいんですあせる

その内定者の方は就活が終わってからもどんなに夜が遅くても、
毎朝6時に目が覚めてしまうと言っていました。目


でも人間は朝の太陽を浴びて目が覚めると聞くので
朝型にしないといけませんね!!

社会人になったら
どんなに残業で会社に残ろうが
朝6時起きなんて当たり前
になるわけだし。

話は変わって、6月ごろに学内インターンシップをしたのですが
その冊子にコメントを書いてほしいと就職課に先日頼まれました。
なんでわたしなのか…わかりません。

そのインターンシップは学校内のショップの販売でした。
私は女子大に通っているので
化粧品やダイエット食品を販売しているショップ
があります。


絶対に女子大生が興味を示すものを
販売しているかわいらしいお店です。口紅

冊子のコメントを書いていてその時期のことを思い出すと
つい最近のように感じていたけど、もう半年前のことなんですよね!!

初めての体験で最初はかなり迷惑もかけていました。
(店長さんには本当にお世話になりました。)

その時期「働く」ってことはどういうことなのか?
と今ほどではありませんが考えていました。

実際インターンシップを体験することで
これが働くことなんだって全てわかるわけではないけれど、
自分の将来像が少し明確になりますよね。

そう考えると、私は販売は嫌いじゃないけど、
なんか違うなぁって感じました。

楽しかったんですが、もっと大きいことをしたいというか…
販売が決して小さいことと言っているわけではありません。

だけど、販売といっても客層も変ればまた違った考えが
起きるのかなとも感じます。

信託銀行などのリテール部門は面白そうだなって感じます。
アパレル系はあまり好きではないと考えると、
私は同年代の方を接客するより
自分より年上でかつ地位?のある方との会話は好きです。

地位のある方といった表現はおかしいかもしれませんが、
私の知らない世界を知っている人には大変興味深いです。


知らない世界を知りたいっていう気持ちを仕事で求めるのか?
それともプライベートで充実させていくのか?
また違いますよね。

私は仕事でもプライベートでも自分の視野を広くしたいです。
そう考えると仕事を通じて多くの方に出会える仕事に興味が増します。

また知らない世界とは何を指しているのか?
それは、自分よりもはるかに上の富裕層?の方?

話がまとまっていませんが、自分の理想とする
仕事環境で重要視していることに近い気がしました。

だから11月ごろMRに興味をもっていたのかな?
相手がお医者さんだから、
私の知らないことをたくさん知っているんじゃないかって思って。
確かに私の知っていることなんてほんのわずかなんですけど。


今日のブログは私の一人自己分析になってしまいましたあせる

就活頑張りましょう!!ハート