大企業について思うこと | たった90日で就職活動を終わらせる方法

大企業について思うこと


こんばんは音譜
月曜・木曜担当のスズキです。

今日から学校が始まりました(-^□^-)
年末年始で乱れてしまった生活リズムも改善できそうです。あせる

久しぶりに大学の友達とも話せて、やっぱり学校は楽しいですラブラブ
しかし学校の試験やレポート課題が次々に発表され、ちょっと焦ってしまいます。
計画を立てて一つ一つこなしていきたいです。


ところで、みなさんは大企業ついてどのように思いますか?

私は業界を決めず、たくさんみています。
そのためこの企業ではないと絶対に無理という気持ちがありません。あせる


田口さんのセミナーで私の企業選びの軸が明確になりました。
(本当に感謝しています。ラブラブ!今まで会社説明会に行くたびに志望企業が増えてしまいエントリー数は約200近くになってしまいました汗汗

私の仕事における軸のベスト3は

仕事を楽しむことができる企業

企業

給料が高い企業

なんだか高望みな気もしていますがあせる



私のなかで大企業というのは、

・魅力的な社員が多い
・誇りを持って取り組める仕事が出来る
・給料が高い

ということも含まれていると考えています。
(しかし、決して比例しているとは思っていません。)

もしよろしければ、この考えについて意見を頂けると、とても嬉しいです。リボン


PRESIDENT(2008 11.17号)を最近みています。
そこには給料についてランキングされていたり、業界の先行きについて書かれているのですが、格差社会が広がってきていることが見てわかります。
そしてそこの記事には、
景気後退で企業収益の悪化は社員の給料を直撃する。今後、さらに勝ち組、負け組の厳しい選別が始まろうとしている。
と書かれていました。

勝ち組、負け組といった表現が正しいのかは私にはまだよく納得できないところですが、確実に格差が広がっていることは明確です。

こうした社会の中で今私たち就活生は本当に大切な時期を向かていることを実感します。

だから現状に満足することなく、常にもっと意識を高め一日一日自分と向き合います。



まとまりのない文章ですみません。ダウン
それでは風邪には十分気をつけて、就活頑張りましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ