プレッシャーと緊張を胸に。 | たった90日で就職活動を終わらせる方法

プレッシャーと緊張を胸に。


こんばんは!
火曜日担当のタニモトです(*^ー゚)v☆

今回のブログが今年最後の更新になってしまいました。
本当に1年って早いものですね~!
今回は2年ぶりに実家で家族と年越しを迎えることができるので、
懐かしい感覚に浸りながら嬉しい気分になってます。

ところで皆さん、2008年はどのような年でしたか?

楽しかった、辛かった、
やりたい事ができた、納得いかなかった!…などなど
人それぞれ考えるところがあると思います。

今年の僕は、「大学3年生」という響きにものすごい
プレッシャーと恐怖を感じてました。

というのも、
大学3年生 = 就活 = モラトリアム終了
という図式が僕の頭の中で勝手に存在していたからです。

ただ「今」を純粋に楽しむことができた大学1年、
そして、将来を意識しならがらも自分のやりたい事に打ちこめた大学2年

このような2年間を経て、今年の4月「大学3年生」になった時、
僕は背筋がピーンと伸びるような感じがしたのを覚えてます。

というわけで、この2008年は「プレッシャー」と「緊張」と戦いながら
自分自身と向き合い、将来について考えた1年でした。

来年もこの流れは続きそうですが、
良い意味でこの「プレッシャー」と「緊張」を味方につけて
本番の就活ではいい結果が出せるよう頑張りたいと思います。

このブログをいつも読んで下さっている皆さん、
今年は様々なご協力ご支援、本当にありがとうございました!

いつも「プレッシャー」と「緊張」を感じながらのブログ更新でしたが、
コメントを通して本当に多くの勇気をもらいました◎

来年からも精一杯ブログの更新をさせて頂くつもりですので、
今後ともどうぞよろしくお願いします!!

皆さんと笑って就活が終われることを切に願いながら、
ここで2008年最後の筆を置きたいと思います。


はーい!
それではまた土曜日に(*^ー゚)v☆