「 なんとなく 」を大切に。 | たった90日で就職活動を終わらせる方法

「 なんとなく 」を大切に。


こんばんはー!
土曜担当のタニモトです(*^ー゚)v☆

ここ最近は、人の話を聞きながら疑似体験することを
継続しつつ情報収集や自己分析を続けています。

10月に入って就活が本格的になりつつある状況の中で
意識も高まってきて、生活にリズムも出てきました。

最近気づいた面白いことがあって、
今まで自分が抱いた感覚や直感みたいなものって
大体のことが的を得ているなぁって。笑


「『直感』って、理屈が無いわけじゃなくて
意識下で行われる瞬間的な論理の飛躍なんだよ。」

って、友達と以前話していたような気がしますが、
そんな出来事に何だか最近よく出会います。



「理屈じゃないんだけど、何となく。」

このような感覚を大切にしたいと思いました。
理屈抜きで。笑


もし、「このままの生活では何となくマズいかも。」という警告サインを
感じたとしたら、それを思いつきだと言って見逃すのではなく、
正直に自分と向き合って考えてみる姿勢を持ちたい。

「この人、何となく自分と気が合いそうだな。」と感じたら
その直感を信じて、もっと深く付き合ってみればいい。

そう感じる理由や理屈は後にしてもいいから、直感を信じて行動すること。




結局は、行動することの大切さに行き着くんですね。笑
「言うは易し、行うは難し」というように、
言葉ではいくらでも大口をたたけます。

オザキさんが以前書いていましたが、やはり実行力を持つためには
小さなことから確実にこなしていくことが大切なのだということを忘れずに
1日1日をおくりたいです。


それでは、また火曜日に(*^ー゚)v☆