ゴールに近づく道は一つじゃない! | たった90日で就職活動を終わらせる方法

ゴールに近づく道は一つじゃない!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか

水・日担当のオザキです。


今週は、商業施設やまちづくりの開発をなさっていいる会社に

訪問してきました。


この会社は、マーケティング、プランニングからデザインまで

最初から最後まで総合プロデュースをしている会社で

大きな会社というわけではないのですが

その分一人一人のスキルが求められるようです。


その一方、仕事が多岐にわたるので

幅広い知識が求められ

色んな分野に興味が持てる人が合うそうです。


私もまだこの業界は未知の世界で

どんな会社があるのか分からないし

詳しく話すことはできないのですが

知れば知るほど興味が湧いて

ますますこの仕事に携わりたい!

っと思う反面


じゃあ、自分はどんな信念でこの仕事に携わりたいのか?

そもそも順番が逆なのでは・・・と悩みます。


つまり自分の実現したい世界観(夢?)を見つけ

それを実現させるためにこの仕事をするのが

順序として合っているのだと思うのです。


またそもそも新卒は募集していないので

他で経験を積むしかないです。



では、いまここで働いている人は

それ以前にどんな会社で

どんな仕事をしていたのか



それを経験すれば

夢は近付くはず!



っと勉強会で田口さんに言われ気づきました。



普通ならポテンシャルをみてもらえるのに

経験が必要とされるので本当に厳しいと思います。



しかも自分は今まで何もしてこなかった。



じゃぁ、そこであきらめるのか?っていったら絶対後悔するのは明らかです。


それこそ今からでも

色んな人に話をきいて

自分がどの立場で仕事に係わっていきたいのかを

考えていかなければなりません


(一番はそこで働くことだと思うのですが。

今後の就職活動プラス学校生活を考えると厳しいし

最大限自分に今できることはなにか考えなくはと思います。)


最初っから臨んだ仕事ができるわけではないのだから

たとえば、実際の商業施設でマーケティングを学んで

その経験を生かして商業施設のプランニングをする道だってあると思います。


最終的なゴールは内定じゃないし

もっと3年後、5年後自分はどうしたいのかキャリアプランを練るも

視野を広げて就職活動をする方法の一つかも知れませんね!


悩んでいたけどゴールに近づく道は一つじゃない!

頑張ろうと思います。