24時間をデザインする。 | たった90日で就職活動を終わらせる方法

24時間をデザインする。

こんばんは!

土曜担当のタニモトです(*^ー゚)v☆


昨日は、知り合いの内定者からの紹介で1Dayのショートプログラムの

インターンに参加してきました!限られた時間とは言え、

程良い緊張感の中でグループディスカッションをしたり、

頭をフル回転させてワークショップに取り組む事は

やっぱり刺激的だし、そういう観点から見るととても意味があります◎


そして改めてですが、「考える」ってとても深い所作だなーと

思うんです!

例えば今回のケースだと、ある4つの選択肢があるとして、

その中で仮に自分と同じものを選んだ人がいたとしても、

その根拠や着眼点が全く違ったりもしたわけです。


同じ意見なのに、そこに至るまでのプロセスや考える切り口は違っている


とても興味深いと思いました。

そして、そんな意見を持った人とディスカッションすることで

自分の意見を客観的に見直して、更に洗練された考えにブラッシュアップしていく。


人との会話の中で、自分を深く理解できることがあるのは

そういうトコロからなのかもしれませんねヾ(*^ー^)ノ♪



さて。話は変わって、、、

最近、僕は1ヶ月ほど勉強会のお休みを頂いておりました。


そして久しぶりに田口さんとお話をしていく中で、

自分の現状をしっかりと把握する機会を頂いたのですが、

正直、今の置かれている立ち位置を再確認して焦ります。


まだまだ甘い!

一言でそんな感じです。


今思うと、確かに大学生活って自由が溢れてます。

でもすべて自己責任。

どんな結果になろうとも、誰も救ってくれはしません。



自由に溢れた24時間を、どのようにデザインするか

しっかり考える必要があると思いました。



これからゼミ合宿が始まるので頑張ってきたいと思います◎

はい、それではまた火曜日に(*^ー゚)v☆