生きるスタンス | たった90日で就職活動を終わらせる方法

生きるスタンス


こんばんは!

タニモトです(*^ー゚)v☆


この度はブログの更新が遅れてしまい

大変申し訳ありません。

締め切りを守るという社会人としての最低限マナーを

実行できないようではいけないと反省しています。


以後気をつけたいと思います!



今日で8月も終わってしまい、

夏休みもあと3週間弱ほどしか残ってませんね。

つくづく時間の流れは早いなぁと思います...(・ω・` )


学生団体の活動がひと段落して、

これから本格的に就活へ目を向ける段階で

僕はここ最近、自分の「生きるスタンス」を明確にしようと

考え模索する日々が続いてます。


「生きるスタンス」とは、一本の筋の通った生き方というんでしょうか、

ベクトルをしっかり定めて生きていきたい、という考えです。


その理由は2つあります。

僕は学生生活、特に学生団体の活動を通して、

たくさんの人と出会い、

その人生観や価値観から生き方の多様性を強く感じました。

「人によって色んな生き方があっていい」 「絶対的に正しい生き方はない」

だからこそ、自分自身の生き方を明確にしなければならないと思ったんです。


そして、もう1つ。多様な生き方が許される世の中でも、特に魅力的に見える人の

共通点として、自分の生き方に志を持っていることに気づいたから。

人生に目的を見出した人は強い。そんなビジョナリーな人になりたい。



それらを考えるチャンスは、まさに今訪れてるんです。



なぜなら、就活は人生のターニングポイントだと思うから。

まだ社会に足を踏み入れていない学生には、多くの可能性があるから。



今はとにかく多くの人にあって話を聞きたいヾ(*^ー^)ノ♪

客観的に自分を見つめて、自分なりの人生観を明確にしたい。

そして、少しずつ自分の人生の可能性を絞っていく。




頑張りたいと思います!


ただね、こういった自己分析って実は勉強会で

ずっとやってきていることでもあるんです。

時間で解決できるだろうと考えるのは大きな間違い。


自分の生きるスタンスを持つには勇気も必要だと思います。

そのためにも、必死になって取り組みます。




特に採用活動が早いマスコミは、10月くらいから

エントリーを開始する企業もあるそうなので・・・







もう、待ったなしですね(*ノ∀`)







よーし、本格始動だ!!(今たまったツケを解消してから)




はい!

それでは、また火曜に(*^ー゚)v☆