夏休みの使い方 | たった90日で就職活動を終わらせる方法

夏休みの使い方

こんばんは!!


月曜・木曜担当のイチカワです。


ここ数日体調を崩し、寝込んでいます。


皆さんも夏カゼには気をつけて下さい。


そして、


今日でようやく学校のテストが終わりました☆


頭痛のせいで、あまりテストはできませんでしたが。。。


明日からいよいよ夏休みです(^-^)/


夏休みといってもウキウキしていられませんが、


この夏休みをどう使うか


しっかりと計画を立て、計画通りに


きちんと行動したいです。


気がつけば夏休みが終わっていた


なんてことにならないように頑張ります。


まず、この夏休みを使って筆記試験の対策を


頑張ろうと思います。


苦手な非言語問題は時間がかかりそうなので、


問題集を一日二項目ずつのペースで


毎日解くことにします。


次に、企業研究をしっかりと


進めようと思います。


インターネットで調べることは


もちろんですが、


興味のある業界の本を読んだり、


OB・OG訪問をして直接お話しを


聞きたいです。


なかなか興味のある業界のOB・OG


の方を見つけることは難しいですが、


大学のキャリアセンターで紹介してもらえないか


頼んでみようと思います。


後は、社会人の知り合いの方に


頼んでみるとかですかね。


こうゆう時に人脈って本当に


大切だな~と感じます。


就職活動中にもどんな人たちと


出会うかわからないので、


ひとつひとつの出会いは


大切にしていきたいです。


話がそれましたが、


最後に引き続き自己分析を続けます。


自分が考えたことや、思ったことは


なぜそう考えたのか、そう思ったのか


紙に書き出してみると自分の考えが

まとまりやすいので、


ノートに書き出して考えてみようと思います。


夏休み中は勉強会もお休みなので、


気を引き締めて、有意義な夏休み


を送ることができるように


頑張ります('-^*)/


あと、体調管理には気をつけたいです。


それではまた木曜日に♪