美味しいものを食べ貯めしておきました | ネイリング公式ブログ

美味しいものを食べ貯めしておきました

昨日は大量の野菜を買い込んで、

野菜いっぱいスープを作りました。

トマトコンソメ味のスープにしました。

スープというかラタトゥユみたいのね♪

セロリ、パセリ、人参、大根、スナップえんどう、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、トマト、

たくさん食べても胃ももたれなくて、スッキリ。

パパさんが3杯もおかわりしたので、あっという間になくなってしまいました。

明日は、昆布と鰹だしで、野菜いっぱい野菜おでんですおでん左おでん真ん中おでん右





先日、原宿の千疋やさんで、和風イチゴパフェをいただきました。

一番下に入ってるのはあんこです



この日のイチゴは、長崎産の

ゆめのか」といういちごでした。ちょっと酸っぱかったです。

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

千疋やさんのパスタとサンドイッチのランチ

ステロイド薬を投与している間は、糖質が吸収しやすいからだになってしまって、それが顔と肩とお腹に溜め込まれて

ムーンフェースや、もっこりした野牛肩、お腹ポッコリになってしまうのは避けられないときき、

なるべく糖質と脂質をとらない食事をめざすことにしました。


浜松のおうちに戻ったら、健康食生活を始めるので、その前に、甘いものや、好きなものを食べ貯めしておきました(笑)



渋谷のヒカリエで猫グッズフェアみたいのをやってるよ、と娘からきいて行った帰りに、娘とヒカリエの上で、ご飯食べてきました。

「酢重ダイニング」

お魚と、銅釜で炊いたご飯を食べたくて、何度か訪れているお店ですが、

この日はカンパチの塩焼きと豚汁にしました。

日本酒大好きな娘は、お酒を冷やでいただきながら、すくい豆腐となめろうなどを食べていました日本酒




日本橋高島屋さんからはやっぱり銀座あたりが近いので、

一日は銀座へ。

銀座といっても、お高いところではありませんよ。

「俺の~」シリーズのひとつの

「俺のだし」に娘ふたりと行ってきました。


左上から
この日おすすめの「のどくろの刺し身」美味しかった!

「たらの白子おでん」
「つみれ」
「つけ出しの豆腐・赤ワイン塩」



「ウニとホタテのみぞれ和え」
「海老いものおでん」
  これ、最高に美味しかった
「サザエ」
「ウニn和風グラタン」



「熊本産えこめ牛炭火焼」



「くるま麩のおでん」
「湯葉おでん」
「大根とがんも」
「レバーフライ」



「安納いものブリュレ」
「イチゴと純米吟醸ソルベ」
「おでん出汁の茶碗蒸し」
「おでん茶漬け」

娘たちと3人でいろいろ注文してシェアして食べて、お腹いっぱいでしたニコニコ




別の日は、パパさんも来てくれて、家族4人で、コレド室町の
「鳥仙」で、美味しい焼き鳥をいただきました。

珍しい部位の焼き鳥がいただけます。

飲まないママはわからないですが、日本酒や焼酎が種類も豊富で、飲んべえのパパと娘たちには嬉しいお店みたいです。




日本酒高島屋さんの中にある千疋やさんにお客様とお休憩のときに行ってきました。

プリンアラモード」プリンパフェ



番外編爆笑
高島屋さんの社員食堂の
バレンタインランチ(笑)

シチューの人参はハート形にカットしてありましたラブラブ
チョコレートロールケーキ付き

1週間、社食にお世話になりました♪




コレド室町の前にある、お稲荷さん

商売繁盛にいいらしいということです。
都会のビルの間に佇むお稲荷さん、夜のライトアップが綺麗でした。

その向かいにある、

「まんてん鮨」さん

カウンター12席くらいと

4人がけのテーブル席3つだけですので、要予約を。


¥6.200だったかな、そのコースのみです。

たしか、全部で12種類が順番に出てきます。


あわび、柔らかくて美味しかった!

ボタン海老やとろ、どれも美味しいですよ。


また、パパや娘たちと美味しいものを好きなだけ食べるためにも

しばらくは健康的なお食事をしようと思いますウインク


ガンバレq(^-^q)ママ爆笑


パフェプリンピンクマカロンマカロン寿司ピザラーメン焼肉カレー鍋プリンカップラーメンパスタステーキサラダカップケーキチョコカップケーキピンクドーナツドーナツロールケーキハンバーガースイーツチョコショートケーキホットケーキお弁当おにぎり

しばらくはおあずけだあ!(笑)