お盆休みに久しぶりの友達と赤羽で飲もう!となったものの、開いているお店が少なく...

駅前のこちらは16時からやっていたのでとりあえず...と入ったらなかなか美味しかったお店。

 

あじと 赤羽店

【おすすめポイント】

・唐揚げと鍋が美味しい

・駅近で早い時間も◎

・個室、半個室

 

お店は6階でした。

かなりカジュアルな、ナチュラルなレトロ感がある店内ですが、個室になってるので安心。

 

冷え冷えのレモンサワーで乾杯します

ドリンクは500円〜くらいなので、そこそこ。スパークリングとかはありません。

タッチパネルで頼みます。

シーザーサラダは、見た目より大きくて好感度大。

卵を崩していただきます!

定番だし巻き卵はぷるぷる。

 

焼き鳥の串盛り合わせ。単品でも頼めそうでした。

 

これが今回のヒット、唐揚げ!

他の方の口コミにもありましたが、ここまでのラインナップからして驚くほどの大きさと美味しさ!ちゃんと奥で揚げている音がしていて、とってもアツアツ、ジューシーです。

 

これはもう一皿あってもいけそうだったかも。

 

鶏が美味しかったので、お鍋も。もつ鍋と鶏鍋とで選べたのですが、もつはあまり好きでないので、鶏鍋に。

そこそこ食べてたので、1人前から頼めるのが良いね、と言って1人前頼んだら、なんとこのボリューム!

つくねは冷凍ですが、お肉の量がすごい!

白湯系のスープでグツグツさせていただきましたが、夏だけどとーっても美味しかったです。

〆はお雑炊にもできたのですが、しゃけ炒飯を。

パラパラで美味しかったです。

この辺り、ほぼ来たことがないのですが、こちらがあって助かりました。

駅近で個室、唐揚げ好きにおすすめです。

あじと 赤羽店居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5