今日は久しぶりのお友達と2人で!

仕事帰りにいつも賑わってて気になったお店に伺いました!

クラフトマン 五反田店です。

 

【おすすめポイント】

①見たことのないビールがタップで30種!(ビール派じゃなくても飲みやすいのもあり)

②ご飯もこだわりが感じられて美味しい

③店員さんの感じもgood

 

お店は五反田駅から歩いて5分くらい。

入り口は階段になっていて、周りのお店とは一味違うオシャレ感です♫

 

クラフトビールのお店ながら、フードにもこだわっている感じが伝わってきます。

他ではちょっとなさそうな気になるメニューが沢山!

そしてお店に入ると、カウンターの向こうに圧巻のタップが勢揃い!

 

ビールだけでこんなに!!

サイズも選べるので、ちょっとずつ色々もできるし、お気に入りをたっぷりというのも良さそうです。

普段あまりビールを飲まないので、フレーバーのチャートがとても助かる笑

熟読して頼みました。

 

あ、外からは見えないのですが、中はとても居心地良い空間。

ところどころにドライフラワーとかあったりで、デートや女子同士でもぴったりです。

 

気になった3種を選べる、ビアフライトをいただきました!

どぶろくスタイルというエールビールに、グレープフルーツ、そしてアールグレイのビール⁈

とにかく見たことないのが気になりまして...我ながら邪道なチョイスですが、そんなこともできちゃうのが魅力的なお店です。

 

合わせたのはゴロゴロきゅうりと茗荷のピクルス。さっぱりしててビールに合います!

ちなみにアールグレイ、ふわりと香りがしてほのかに甘みもあり、絶対に女子は好きな味わいです!

季節なので生牡蠣を♫

フードは軽めなタパスからお野菜、串ものにガッツリしたお肉まで!

串もちょっと一捻りあってどれも気になります。

美味しかったのはマグロと里芋の燻製串。

燻製の香りがこれまた、ビールに合いますー!

 

ハムの盛り合わせも、ハーフができるので2人でつまむのにちょうど良し。

 

豚タンのモロッコ風は、ちょっぴりスパイシーで、黒ビールの苦味にも負けないお味。

 

そしてこちらが大正解だった、マグロカマのカリカリスパイシーグリル。

想像してたより遥かに大きくてCP最強なメニューです!

バルサミコが香るソースに、上には山椒などスパイスがたっぷり。

お箸で崩すと綺麗にほぐれて、とっても柔らかくてジューシー♫

蝦夷鹿のグリルとかもあるのでそちらに目が行きがちですが、これ、とっても満足感ありますよ!

 

最後はコーヒーとフォンダンショコラで。こちらは本日のデザートでした。

デザートまで抜かりなく、とろーり美味しかったです。

 
お水も適宜出していただけるので、ベロベロにもならず良い感じ。
カウンター席の後ろにはワインも沢山並んでいて、こちらもとっても気になりました。
私のように普段ビール派じゃなくても、色んなビールがあるし、なんならワインもかなり充実していて楽しめます!
 
都内五反田だけじゃなくてもっと出してほしいなぁ、、吉祥寺とか、合いそうな。
おすすめです!

 

クラフトマンビストロ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8