旧友との久々のご飯❤︎

恵比寿でずっと気になってたお店へ伺いました!

バルコモドさん。

なんとこの入れ替わりの激しい恵比寿で10年やられている、老舗バル。

とっても良かったのでご紹介!

 

【おすすめポイント】

・グラスワインがたっくさん!(ビールもカクテルもたっくさん!)

・バルだけどお料理がとっても美味しい

・カウンターで付かず離れずが◎

 

お店はカウンターメイン。スペインっぽい壁が可愛いです!

おすすめポイントでも挙げたグラスワインの取り揃えはこんなに!

スペインワインというよりも、世界中のワインがズラリです。

 

まずはお通しのブルスケッタに合わせてCAVAで乾杯❤︎

 

その日のおすすめが書かれた看板メニューもあって、なにを頼むか悩んでしまいます、、!!

 

 

鮮魚のカルパッチョ3種を頼んだら、「今日は赤エビがおすすめなので4種にもできますよ」と。

なんと嬉しいご提案!もちろん4種にしました♫

バルでこんなにプリプリのお魚がいただけるとは...感動です!

こだわり旬野菜のグリーンサラダを頼んだら、こんなに色鮮やかで盛り沢山なサラダが登場!

もはやグリーンではなくてカラフルサラダです♫

人参や大根の食感も良くて、お野菜沢山食べられるのが嬉しいですね。

メインのお肉は、時間がかかるということで最初にオーダーしました。

カウンターの向こうからこちらの進み具合を見てくださっていて、ベストなタイミングで出していただけます。こういう気配り、とっても素敵ですよね。

2種盛りにして、蝦夷鹿とラムチョップに!

めちゃくちゃ美しい赤身です!蝦夷鹿はジビエらしいしっかりした味わいがありながら、とっても柔らかくジューシー。

ラムチョップはバルサミコをつけて爽やかにいただきます。

濃厚で果実味のある赤にぴったり!

お肉とワインが美味しかったので、トリッパのトマト煮込みもオーダー。

合わせてフォカッチャもおすすめしていただき、いただきました。

トロトロに煮込まれたトリッパ...そしてピザみたいな形でふわっふわのフォカッチャ。最高の組み合わせです!

 

最後、皆さんがおすすめしてるパスタはお腹いっぱいでたどり着けず...

でも自家製パンチェッタと長葱のオムレツをいただきました!

こちらもクッションのようにふわふわのオムレツ!ネギとパンチェッタって合うんですね〜!おうちでもやってみたくなります♫

 

デザートは濃厚なショコラテリーヌを。バニラアイスがついてて、最後までとっても美味しくいただけました!

 

色々食べて飲んで、大満足のディナーになりました◎

今回いただけなかったパスタも絶対リベンジしなきゃ!

 

軽く一杯とおつまみでも使えるし、しっかりした女子飲み、デートにも使える、とっても使い勝手の良いお店。

地元のおじいちゃん3人とかも来ていて、愛されてるのを感じます。

テイクアウトもやってるみたい!恵比寿でお店に悩んだら、行って間違いなしのお店です。

小さいので予約がベストかな!

 

ぜひチェックしてください♫

Baru Comodoバル・バール / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9