久しぶりに恵比寿へ。

「くつろぎの和食個室居酒屋 響き」。

かの有名なグータンで使われた水槽のお店の上にあります。

 

【おすすめポイント】
・通し営業だから、いつでも使える。

・駅チカでとっても便利な立地

・メニューはちょっと珍しいものもあり、味ははずれがない!

 

友人の結婚式があり、二次会までの時間が空いてしまったので、

通しでやってるお店を探して入りました。

 

お昼からずーっとやっているのでとても便利!

個室のお部屋が沢山あって、プライベート感が保たれますね!

私たちはこういう、掘りごたつのお部屋でした。

 

店員さんは外国人もいらっしゃいますが、笑顔で親切です。

まずは温玉入りのシーザーサラダ。とろっと卵が良い感じです◎

 

出汁巻き卵もぷるぷるです。

おすすめメニューから、きのこグラタンを頼みました。

これ、トロトロでとっても美味しかった!

名物は蒸籠蒸しとのことだったので、三元豚の蒸籠蒸しを。

お肉も野菜もたっぷりで嬉しいです♬

 

こちらもおすすめから、焼き牡蠣ポン酢を♬白ワインと合わせて、間違いない!

 

そうそう、お酒はサントリーさん系列が揃っていて、ジンのROKUなんかもあってこだわりが感じられます。

日本酒は獺祭もありました♥

そんなバラエティ豊かなお酒に合わせて、もう一つの名物、汁なし薬膳鍋も!

気になっていたラムにしました!

結構後から辛いです!

こんなに沢山の薬膳が入っているなんて、ちょっと普通の居酒屋では味わえないですね♬

〆は蟹ぞうすいにしました♬

優しい味わいで〆にぴったり!

あ、お肉もう一つ、どうしても気になってしまって牛タンの炭火焼抹茶塩も。

これも弾力があって美味しかったです。

 

最後はバニラアイスと、チョコバナナアイスで♥

時間つぶしのつもりで入ったのですが、意外にどれも美味しくて

ついつい頼み過ぎました笑

でもこんなに駅チカで良いお店と思っていなかったので、よかった♥

 

ちなみにお手洗いも綺麗!こういうの大事ですよね~

覚えておいて損はなさそうです!

 

くつろぎの和食個室居酒屋 響き 恵比寿本店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4