久しぶりに会う友人との嬉しい再会に、美味しいものを食べたいねと探していてヒット。

四谷三丁目の肉懐石 凛然さん。

お互い子連れになったので、ちょっと贅沢ながらも子連れOKなお店を探していたら、

まさにドンピシャなお店でした!

 

おすすめポイント

①こだわりの神戸牛と国産松茸をいただける贅沢なコース

②カウンター個室やテーブル個室で子供連れも◎

③お酒がリーズナブル。グラスワインの揃えも◎

 

さて、お店は駅から徒歩で6分ほど。大通りに面していてわかりやすいです。

今回こちらでいただいたのは、凜然秋の松茸特別コース。

この季節にしかいただけない特別なコースです!

 

お子様メニューもある上、皆さんとても親切なので、お互い子連れでもとても居心地良く過ごせます◎

 

久しぶりの再会にシャンパンで乾杯!

 

 

 

前菜のほうれん草の冷製スープは、とても美しい緑色。

まだ暑さが残る今、この冷たさとなめらかさが嬉しいですね。

 

 

 

普段お野菜はあまり、、な子供も、一口あげたら全部飲まれてしまいました笑

 

実は前菜はもう一つあって、神戸牛のうちももの炙りも。

 

 

 

前菜から神戸牛❤︎とろける味わいはまるでお刺身のようです。。。


巻物は、神戸牛と海鮮昆布締め海苔巻き。ご飯がないのでは?というくらい、贅沢に神戸牛と鯛が入った巻物で、さらにイクラも!

 

 

煮物は、黒毛和牛タンの角煮。しっかりした味付けに負けない黒毛和牛の旨味が感じられます。
そして、気になっていた神戸牛生ユッケ!!

 

 

 

美しい赤身に、蘭王という卵の大きな黄身❤︎

ちょうど十五夜だったので、お月見団子ならぬお月見ユッケを贅沢にいただきました。
 

一番印象に残ったのは、シャトーブリアンの天婦羅。

 

 

サクサクの衣の食感の後、お口で脂がとろけるシャトーブリアン。岩塩と酢橘でいただきます。

さらに国産松茸の天麩羅の香りが最高です。秋ですね...
 

先程のユッケの卵、蘭王は茶碗蒸しにも。

色が濃くて濃厚な茶碗蒸しです♫
箸休の3色パプリカのお浸しの後は、メインの神戸牛ステーキと焼き松茸!!

 

 

ステーキはランボソとカイノミの2部位を食べ比べでいただけます。

爽やかなおろしソースと、甘みのあるシャンピリアンソースの2種で味わいの変化も。

焼き松茸の香りと食感も良く、ナチュールの赤ワインにもぴったりでした♪

 

 

ちなみにワインはいただいたシャンパーニュのほか、グラスで赤白ロゼを楽しめます。

赤白は数種類ずつあったので、お好みやお料理に合わせて楽しめますね。

こういったお店にしては、ワインは1100円〜くらい、プレミアムサワーも880円くらいだったので、頼みやすいのが嬉しかったです。
 

そして、土鍋で登場したのは国産松茸ご飯❤︎

 

 

 

このコースにして良かったー!と思う逸品ですね。本当に松茸尽くしで、お味は上品、香りは絶品です。お吸い物まで松茸で嬉しい限り。
さらに締めには牛出汁のつけうどんもいただきました。
デザートは、紅はるかと和栗のアイスモナカ。

 

 

 

これがまた手抜きなし!お芋の味とダイスで入った和栗が絶妙な、秋のデザートでした♫


 

 

子供たちもお子様メニューの贅沢な味に、騒ぐこともなく黙々と食べていて...本当に美味しい証拠です笑

 

神戸牛と国産松茸の、今しかいただけない特別コース。

大切な人とのお食事にぴったりです!

もう少しリーズナブルな、神戸牛を楽しむ定番コースも気になるところ。また伺いたいお店です。

是非♫

 

 

肉懐石 凜然牛料理 / 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅
夜総合点★★★★ 4.6