ソウルのスタジオジブリレイアウト展に行ってきました | Cocoon nail 下北沢(旧BBNAILseoul)  

Cocoon nail 下北沢(旧BBNAILseoul)  

下北沢駅西口徒歩5分,小田急中央口6分プライベートジェルネイルサロンcocoon nail
ご予約、ご相談
LINE・ ID : mayugemayoge
電話 : 090-7015-7852
email : cocoonnail4649@gmail.com
Hot Pepper: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000292918/



先月海に行く途中 見たんです 宮崎駿氏??


photo:01


いや韓国人のおしゃれなおじさまでした

けどシースルーの、まるで嵐のデビュー時の衣装みたいな服を着ていたのでゲイ? 駿は意識しているかもしれません


そしてそんな駿の、いえ、宮崎駿のスタジオジブリレイアウト展がソウルでも開催されているため、行ってきました


まず入口からアガります
千尋とカオナシと同じ列車に乗れます(乗った風になれます)


photo:01


ちなみに、映画が公開された頃、カオナシ役の声優さんの心境が気になってしかたありませんでした、よくあのセリフだけでやり遂げたな、、と尊敬したものです




それから、ポニョが入ったバケツも手にできます


photo:02



ちなみに、レイアウト展に行った後は、ジブリ作品を見返し続けて、
あとはナウシカさえ見れば全盛覇ですが、おとといポニョを見ようとしたとき、韓国語吹き替え版しかなくて、
ちぇーって思いながら見たんですが、これが韓国語のポニョとそうすけがかわいくて、とっても良かったです!!




韓国語もなんだか聞きやすくて簡単なかんじでしたし、しゃべるセリフがかわいすぎて、ぜひ韓国語がわかる方には、韓国語版を見てほしいです♡


とくに、火とかを熱がるポニョの

「あっ、トゥゴ!!」 が激かわです♡



そしてこれは私の中のジブリナンバーワンランキング変わらす子どもの頃から不動の1位、となりのトトロの上に寝そべれてしまうコーナー!!

これは、トトロファンにはたまりません♡


photo:03


床に、ものすごーーく長いトトロがいて、この場所から写真を撮るとトトロの上に乗っている風に撮れるという不思議システムです



photo:04

あとネコバスに乗っている風とかあれば最高でした♡


そして、展示のメインであるレイアウトは、写真撮影禁止だったので写真が無いですが、どれも原画で、ひとつの作品に2年かけるという、ジブリ作品のこだわりが伝わってきて、

さらに、私たちは日本語が読めるので、宮崎駿の手書きの書き込み、注文、依頼などの詳細が読めて、なんてすさまじいこだわりなんだ、、と感動でした


ジブリ好きなら絶対楽しいです

あのこだわりなら、今回の引退も、年齢とか考えたら、わかるなぁ、と思いました。



そして最後に、来場者がステッカーに絵を書いて貼れるコーナーがあるんですけど、みんなうますぎでした



photo:05


ハウルの動く城とか、すんごい巧かったです


photo:06


これも♡



photo:07


ただ、個人的にはこれがいちばんツボ♡でした♡ 「坊」



photo:08




そしてわたしのこのクオリティのひくすぎるトトロ⬇、

となりの山田くんのレイアウトのところだけ飛ばしてみてしまったので罪悪感を感じ、となりのトトロならぬとなりの山田君って書いたシールを見つけた方は、ネイル全額無料にします!


というしょうもないキャンペーンを打ち出しそうになりましたが、見つかるわけないのでやめますが、万が一見つけた方は、ぜひ写真を撮ってお見せください笑


photo:09


そして、最後にカオナシと記念撮影ができますが、ここが一番人気でした♡ 思い出思い出♡


photo:10


そして、外に出たらよる19時くらいなのにきれいな空!

さすが日の長い韓国。 けどこれは8月末で、9月になってからいきなり冷え込んできたソウルです。


photo:11


このハンガラムミスルガン(美術館)は、緑も多く、きれいだし、ほかの展示も多そうだしおもしろそうな内容だったので、ソウル市内なのにいい気分転換になりそうな、よい場所でした^^



そしてこの日、急にいつもの貝焼きやさんの店員から、


「今日で貝屋最後やねん」


と連絡がきたので、友人カップルと急遽向かってラスト貝を楽しみました


photo:12


しかし、なんだか後日リニューアルオープンしたら、

「都市でBBQ」

という変な名前の店になっていて、前の規模の半分くらいの量なら、貝焼きもメニューにあるそうで、ちょっと変な、室内なのにキャンプっぽいBBQっぽい低いイスに座らなくちゃいけませんが、貝が食べたい人、行ってみたい人は、食べれますので、お尋ねください


そしてこれは公開してよいのかわからないが、顔が写ってないのでよいでしょう、ってことで、

やけどをしたところに、フーフー息をかけて冷ましてあげる韓国男子。

やっぱり日本男子とこういうところは多いに違いますね笑


photo:13


⬇こちら詳細です


ソウルのスタジオジブリレイアウト展


9月22日までなので、ぜひぜひ行ってみてください^^