韓国ソウル明洞の絶対おいしい(であろう)オススメ♥(食べてないのに)カカオチョコパッピンスカフェ | Cocoon nail 下北沢(旧BBNAILseoul)  

Cocoon nail 下北沢(旧BBNAILseoul)  

下北沢駅西口徒歩5分,小田急中央口6分プライベートジェルネイルサロンcocoon nail
ご予約、ご相談
LINE・ ID : mayugemayoge
電話 : 090-7015-7852
email : cocoonnail4649@gmail.com
Hot Pepper: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000292918/



韓国の夏といえば、パッピンス(パッがあんこで、ピンスがかき氷ですけど、最近はあんこじゃなくてフルーツとか、チョコとか、なんでもかんでもあります~~)!!

なのでとりあえずピンスっていえばかき氷のことですね。



それで、わたしはあんまり元からかき氷がたいして好きじゃないんです。

ですが韓国ソウルにはヨーグルトアイスやさんがたくさんあって好きですが、

「MANGOSIX」

などが有名ですが、わたしは弘大(ホンデ)とか明洞(ミョンドン)などにある

「Red Mango」

っていうお店が、一番おいしいくて、オススメです^^


で、だいたいいつもミョンドン店に、いくんですが、ここはミョンドンメイン通りのど真ん中あたりにあるのに、3階だからか??
店内は広くてかわいいし居心地がいいくせに、いつもガラガラで空きまくり、ミョンドンのオアシス♥ってかんじで好きだったのに、今日いったら、あの広い店内が、満席、むしろ待っている人がたくさん!!だったんです









なんだこれは!

と思って周りを見渡すと、各テーブル100%の確率で食べているのが

(わたしには100%にしか見えませんでしたが、たぶん実際には95%くらいだと思いますー)

カカオチョコレートのピンス!!






これ~~~、相当なおいしそうさでした!!!!

ここの

Red MANGO 

は、cacaogreenっていう、チョコレート屋さん?も一緒になっているので、チョコ系のデザートも、フォンダンショコラとか、ブラウニーとか、色々おいしいです。けっこう本気のカカオ使ってます、系です。


ドリンクも、カカオ●●%、とか選べるチョコレートドリンクもあります。


なので、店内に入った途端、ものすごいチョコレートのおいしい香りがするし、
周りみんながこのチョコピンスwを頼んでいるので、本当に、これを頼むか悩みました

そんなにかき氷好きじゃないけど、チョコレート味も普段はあんまり好んでは 食べないけど、それにしても魅力的♥でした

チョコの入ったショーケースから、いろんなチョコレートをトッピングしていて、高さは20cm弱あったので、これを一人で食べるのはさすがに気まずすぎる、むしろ店内で一人で来ているのは私のみでしたので、多分本当にほぼ全員がこのかき氷を食べにきていたんだと思います。


見渡す限り、韓国人ばかりでしたので、多分有名か、メディアなどに出ているんと思います!



かぼちゃのパッピンスもおいしそうでした!!




しかし、一人に強い私でも怖じ気つくくらいのサイズだったので、すっごい残念ながらも、いつも通りのヨーグルトアイスです





でもやっぱり裏切らないおいしさ!!!

個人的にはMANGOSIX(有名チェーン店)の5倍くらい好きです♥



一人でSサイズがペろりできますので、二人だったらMがいいと思います^^

トッピングで、ソースや果物をのせるのがおすすめです


ただ、ここは居心地もよく、窓際の席がたくさんあり、ミョンドンを見下ろしているのが楽しいのに、残念なくらいに飲み物がおいしくないです

(個人的に、、です)


コーヒー系も、紅茶、スムージー系も、ことごとく好みじゃありませんでした。

なので、潔くここではアイスだけを食べて、以前ご紹介した

ゴンチャ


に行っての飲み物を飲みます

夏までにほんの少し痩せたかったですが、これでは無理そうです!



今年は本当にここのチョコピンスが気になったので、食べにいったら必ずまた正直に紹介しますが、去年行ってみたホンデにある生チョコレートをかけて食べる生チョコレートピンスもすっごくおいしかったので、こちらに過去記事も載せておきます⬇


ホンデ「cacao boom」



こちらが、今日紹介したお店です⬇


RED MANGO CACAOGREEN




内装はこんなかんじです






行ってみてください^^