本家日本江崎グリコポッキーが韓国上陸したーーーそして韓国のパクリお菓子 | Cocoon nail 下北沢(旧BBNAILseoul)  

Cocoon nail 下北沢(旧BBNAILseoul)  

下北沢駅西口徒歩5分,小田急中央口6分プライベートジェルネイルサロンcocoon nail
ご予約、ご相談
LINE・ ID : mayugemayoge
電話 : 090-7015-7852
email : cocoonnail4649@gmail.com
Hot Pepper: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000292918/

本場日本の江崎グリコから、ポッキーがついに韓国上陸しましたーーー



最初、じつは近所のスーパーでこれを見たとき↓





今回はかなりパクっちゃってるなー、本物のグリコきたのか、パクリかわからないーー、と思って、買いたい気持ちを抑えて一旦おうちに戻り、ネットで見たら、本家が韓国の製菓会社で製造して売っている本物でした♡







↑このマークもなんだかかすれかすれねイマイチ信憑性が無い気がしたし、

なんか箱も簡素でしょぼい気がしてしまってごめん、ポッキー。




しかし、韓国には1983年ロッテから発売のポッキーのパクリ品ペペロがありますから

(ポッキーはもっと前の1966年です)

ロッテは怒るだろうな~~




けどここまでそっくりなのに、まったくパクリと認めないうえに、ポッキーよりまずいという時点で、個人的にアウトー!!なので、がんばれポッキー!!

けど、本場のロッテの威力はすごいんだろうな~~~




そして私は韓国のロッテ製品があんまり好きでないので、ロッテリアも行かないんですが

(というか味も、一度だけ食べてしまったんですが、個人的には韓国のロッテリアまずすぎてダメです。)





ちなみに、ロッテだけではないんですが、韓国のお菓子パクリ具合がおもしろいので、画像を載せますーー






そっくりー






17茶があります⬇




けど、きのこのクオリティ低いですーーーー






⬆とりあえず、食べたことがあるのは、ニセえびせんくらいなのですが、不味いっ!!ですーーー






まぁとにかく、コツコツとひとりポッキーを買い続けようと思います♥


というか、ただ純粋にうれしいです^^