ジェルネイルの色落ち、変色についてと、長持ちする取り扱い方。 | Cocoon nail 下北沢(旧BBNAILseoul)  

Cocoon nail 下北沢(旧BBNAILseoul)  

下北沢駅西口徒歩5分,小田急中央口6分プライベートジェルネイルサロンcocoon nail
ご予約、ご相談
LINE・ ID : mayugemayoge
電話 : 090-7015-7852
email : cocoonnail4649@gmail.com
Hot Pepper: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000292918/


今日はまじめに長い内容でお送りします。

ジェルネイルをされている方だと、経験した方も多いんではないかと思いますがジェルネイルの色落ち、変色について書きたいと思います。

ジェルネイルは、物理的な理由で、たまに色が変わってしまうことがあります。

一番多いのは、洋服やバッグ、小物からの染料による色移りです。

特に、黒、紺などの濃い色、デニムなどからよく移ってしまいます。
黒い服が好きな方は、変色する確率が高いので、経験された方も多いと思います。


または、髪の毛の染色剤などもです。


色移りが疑われる物には、あまり触れない、爪がつかないようにするとよいです。

とくに、爪が濡れているときに色移りしやすいので、洗濯するときはゴム手袋をつける、またジェルは科学的な合成物質などでできているので、化学反応しやすく、刺激の強い液体洗剤などに触れると、浮いてしまい、持ちが悪くなることがあるので、とにかく触れないことが大事です。

ですので、,食器用洗剤や掃除用の洗剤を使うときなども、できるだけ手袋を着用すると、ジェルが長持ちします。

また、カビキラーには絶対に手袋なしでは触れないようにしてください。

ジェルがすぐに剥がれてしまいます。



また、ジェルは水にも弱いのですが、韓国、ソウルの水道水はハンガンの水が使われているそうで(聞いた話ですが。。)

水質がとても強く、日本の水道水と真逆なタイプらしいのです。
硬質が、とか軟質が・・とか聞いたのですが、ちょっとうろ覚えです。

そのため、美容師さんも、カラーやパーマが日本に住んでいる人よりも、とれやすくなる、と言っていました。

私も、韓国に来てから、同じ環境、材料、技術でやっているのに、ジェルがとれやすいと感じることが多く、あとはお水しか考えられないな、

と思っていたので、美容師さんとこの話をして、納得でした。

ですので、韓国に住んでいる人は、家事をするときなど、日本にいるとき以上に気をつけた方がよいと思います。




韓国に来てから、やたらにネイルが変色するお客様が増えたので、色々調べたり、教えてもらったところ、特に韓国製の洋服などは、染めるときに色がきちんと定着していない、色移りが日本製の物よりしやすいそうなので、韓国製の服、小物などを着用している方や、韓国在住の方は、日本にいるとき以上に気をつけたほうがいいと思います!


私自身も、韓国製の洋服はあまり着ていなかったので、今までほとんど変色することはなかったんですが、先月、本当に急にクリスマスイブにソウルが冷え込みすぎて、絶望した日に、これまで、韓国で見かける韓国の女の子たちが真冬によく来ている不思議なアウター

(ふとんみたいに分厚くて、中にダウンが入っているわけでもないんですが、異常に暖かく、そして超万能な軽さ、アウターを来ているとは思えません!

フードももの凄くおっきくて、外からの風からだいぶ顔が守られます。ただ、音はよく聞こえなくなるし、視界が、横はほぼ見えなくなります)

(本当に布団みたいだし、やたら暖かいので、もしかしたら布団と同じ綿を使っているのかも?なので私は布団って呼んでます)

を、今まで、自分がまさかそれを着るとは思っていなかったんですが、ついに絶望感から手を出しました。衝動買いしました。

かなり、韓国女子!!ってかんじの見た目になります。

しかし、高速ターミナル駅の地下街に、ものすごく安くて品数たっぷり!おすすめのお買い物ショッピングモールがあるんですが、そこに、また別記事で後ほどくわしく描きますが、ちょっとお気に入りのお店があって、そこで、ついあの布団を、ついつい物は試しに。。。って着てみたんです。

そしたら、さすが寒い国でつくられているお洋服ですね。
やっぱり、その土地にはその土地に合ったものがあるんですね。

すんごい軽いのにやたら暖かく、耳も頭もすべてすっぽり、ポケットは、手を差し込むために設計されたんでしょう、凄い奥深く、常にポッケに手を入れていられる深さと角度の快適さです!!

正月に日本帰省したときは、長距離長時間の車移動でも、隙間風の寒い日本のお家の中でも、布団の役目をはたして大活躍してくれました♥

だけどやっぱり、問題はジェルネイルへの色移りで、着始めて数日で、いままで変色したことのなかった私のジェルネイルも、ヤラレました。

これが⬇

未設定

こんな感じになります⬇

未設定


はい、またジョジョの空条承太郎です。


タイプです♥
かなり私情を盛り込みますが、よく見るとたれ目でワンコみたいなかわいい顔なのに体がでかかったりむきむきしたりしていると、ヤラレます。

(韓国芸能人でいうと、俳優のウォンビン、キムスヒョン、BIGBANGのテヤン、SHINEEのミノくんがタイプなんですけど、みんなそんなような雰囲気な気が。イケメン度にはだいぶ差があると思いますが笑)


赤とか、濃い色はあまりわからないですが、ベージュがひどいですね。

なぜか、黒色や紺色が色移りしると、黄色に変化したりします。

あとは、タバコを吸う方のネイルがヤニ色になることがあります。


タバコを吸う方や、黒い服を好んで着る、などの生活習慣の方は、濃いめの色をされるといいと思います。

あとは、強い力がかかるとジェルが浮き(リフティング)しやすくなりますので、パソコンのキーボードを強く叩きすぎない、ぶつけない、引っ越しの荷造りなど、ぎゅーーと押す作業などで、爪に圧力をかけない、また、爪の先端も物をひっかいたりしすぎないようにするとよいです。


例えば、携帯の充電するところのふたを開けるときなど、いつも違う爪で開けるようにするとか、爪では開けない、などにしてください。


また、大きなパーツやストーンをたくさん載せた部分も、爪に負荷がかかると、ストーンやパーツがひっぱられ、そこから浮くことが多いので、大きな物を載せた時は特に、爪に負担をかけないことが大切です!



みなさま、せっかくかわいいネイルにしたら、自分のため、お財布のため、ぜひぜひ毎日ネイルオイルとハンドクリームを塗って保湿して、気をつけて扱ってくださいね♥


ネイルになにか起きたとき、わからないことがあるとき、いつでもすぐに連絡をくださいね^^!!