中学生にネイルサロン職業体験をしました | 渋谷で働く女社長 清水美結

渋谷で働く女社長 清水美結

渋谷センター街のネイルサロン&スクール経営者、13年目。笑い話と苦労話から若者に勇気と自信を届けます。女性の自立を考え、経営者様にも共感と解決策提供。一緒に成長しましょう。#ネイル #ネイルサロン #ネイルサロン開業 #ネイルサロン経営 #ネイリスト


今日は母校 狛江第三中学校で
中学1年生の皆さんに

職業体験授業でネイルの話を頼まれて
朝から講師を務めさせていただきました。
(^_^;)




わたしが中学生だった頃の話
いまに至るまでの経緯
ネイル業界の話
メンズネイリストも増えて来ている話



学校じゃ勉強やスポーツ、
オールマイティに出来ることを
望まれちゃうんだろうけど



私は好きなことしか
がんばれなかったし
それでいいよ!って話して来ました。



好きな事に特化して
その道のプロになって


好きな事がみつかったら
それを大事にしたらいい。




自分のことを支えてくれる
大きな木に育てるため

昭和臭いって言われるかもだけど
努力、忍耐、続けることが大事。



ずっと頑張れなくてもいい!
たまに休んだり凹んだり
それが普通なんだから。

ずっとダッシュしてがんばる事は出来ない。
でも今から5年後に
上がってればいいんだよ〜(^○^)


若いうちは悩んでも仕方ないことに
色々頭使って
暗くなったり自信なかったり。

でもそれが普通だから❗️
大丈夫だから!!って話して来ました。笑笑

こんなんでよかったかなぁ 笑



最後はウォーターマーブルのデモをして
作ってみたい人〜(^○^)っていったら
なんとサッカー部の男子が手を挙げたよ!
笑笑


じゃあこれ出来るようになったら
文化祭でネイルサロンやってね!
女子と手が繋げるよ♡って話したら
ニヤニヤしてました。

わはは
みんな素直で可愛くて!
楽しかったなあ〜〜(^○^)

{3467F27D-B6F2-4980-957E-7A699D4CB098}

{521F68A9-A590-46F9-A6CF-28B01153A7FB}

{61D71DEE-FEE7-40FA-939C-85561D2D53F9}


{90A49A31-3365-41D2-8E74-419F1DD75505}

{7D0EE006-B949-46E7-8B53-53DCEA60E1A9}

{DA87F98C-3363-4F93-BB41-A43276EB0013}


ネイルスクール東京MSアート



#職業体験 #ネイルサロン職業体験 #ネイル #ネイリスト #nailstagram #ネイルサロン求人 #ネイルアート #中学生 #中学生ママ #中学生男子 #就活 #高校生 #就職活動 #ネイルサロン