病院をはしご | 品川のネイルサロンBiene(ビーネ)

病院をはしご

こんにちわ!




ビーネの吉岡ですヒヨコ




今日はなんだか…


病院づけですしょぼん


病院のあと
歯医者さんへ
行きました病院 


私のかかりつけの
病院は

済生会東部病院ですひらめき電球


なんで病院に
通ってるかというと


おととし
おなかに激痛が走って

気絶してしまい
慌てた両親が
救急車をよんで

東部病院に運ばれたのが
きっかけで

子宮内膜症ってことが
わかったからですしょぼん



それまで
会社に所属することが
ほとんどなかったので

健康診断みたいなものを
学生以降
受けたことがなく

もちろん
婦人科検診も
うけたことがなかったので

見つかった時には
だいぶ進行していて


Ⅰ期、Ⅱ期、Ⅲ期、Ⅳ期
とレベルわけされるうちの
Ⅳ期だと診断され

手術することになりましたガーン




腹腔鏡で
手術したので
傷口は小さくて


今ではほとんど
目立たなくなったので
嬉しいニコニコ



子宮内膜症は
体のクセみたいなもので
完治することはない
とのことで


子宮をとってもいいように
なるまでは
定期的な検査を受けながら
生理の周期を
調節したりして
進行をゆるめる
という形しかない様子。




実は
この病気
なる人が
意外と多いようですガーン




ほっとくと
ガンにもなりかねない
らしいので


女性の方!!


婦人科検診は
年齢に関係なく
受けることを
オススメしますアップ




股を
ガーッとあけられる
椅子に座って

お医者さんとはいえ
知らない人の前で
すごい格好になるのは


抵抗ありますが…


病気になる方が
めんどくさいですショック!



歯医者さんの方は


親知らずを抜いた後の
経過を見てもらって

順調だということ
だったので、

ホッとしましたラブラブ




今日はこれから
ホットペッパーの
撮影
第2弾!!


気合い入れて
いい写真になるよう
頑張ります音符


お楽しみにニコニコ